生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
58件中   1 - 8 件表示 ( 全 8ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8   

戻ってきます!

なんと、ああだこうだやってたら、ここsyncle側に「他所で書いたものをそのまま表示する」という新機能が搭載されていた!!!

まんじゅう>うん???

大王>だから~リニューアルして、閉じた世界になった代わりに外のをそのまま表示してくれるんだ。(連携っていうのか?)
素晴らしい便利機能だ!!!ブラボ~~♪

まんじゅう>ということはどういうことだ?

大王>引越し先の「生活便利Goodsの出島Ⅲ」に書けば、ここにそのまま書いたことになるんだよ!

まんじゅう>引越す必要なかったんじゃないか?

大王>いや、ほら、ランキングサイト問題があっただろ?

まんじゅう>じゃ~~~すべて解決じゃないか!!

大王>ああ、ただ、こっちに映し出されたランキングボタンを押したのがポイントとして有効かどうかは分からない。

まんじゅう>でも、ランキングサイトは諦めるつもりだったんだからいいじゃないか!

大王>だな、なんか宇宙ゴミを増やしそうで恐縮しちゃうけど。
あっ、その記事共有のやり方が分からなかったのをsyncleの人に教えてもらったんだ。

まんじゅう>ありがとうございます!
色々アホな大王にお教えいただいて。

大王>うん、これで、解決だ!
ぽ~~~~~~~~~ん!!!

2012-07-05 23:13:08投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    ここはブログではなくブログスペースだった

    いや~、やっと謎が解けてきた。

    どうやら、ここsyncleってのはWEBページを提供してて、ブログの部分は単なるパーツだったみたい。

    まんじゅう>だから、帰ってくるなって!

    大王>いいじゃないか、ここは生活便利Goodsの2ndホームページで、そのブログ部分に帰ってきても。

    まんじゅう>紛らわしいだろ!
    今はブログは「生活便利Goodsの出島Ⅲ」に越したんだから。

    大王>だから、こっちでブログと言い張っても、ランキングサイト的には「ブログとは認められないもの」になっちゃったみたいだな。

    まんじゅう>ふ~~ん、じゃ~syncleでランキングやってる人はみんなそうなんだ。
    困らないのかね~。

    大王>いいんだよ、ここはここでのコミュニティーがあるんだよ。
    ここでのランキングとかもあるし。

    まんじゅう>そこには登録してなかったの?

    大王>いや、それはエーベックスによるエーベックスのための部分だから。

    まんじゅう>閉じた世界か。

    大王>でもこうやって「みなさんどうぞ~~~」ってとこを使わせてくれるんだからありがたいじゃないか。

    まんじゅう>でも、公式ページには出来なかったんでしょ。

    大王>それは有料なの。
    払えばOKだよ。

    まんじゅう>そうすれば良かったじゃないか!ここまでブログ続けたんだから。

    大王>いや、Youtubeとか外部の配信のリンクも貼れないし、いろいろ規定があったんだ。

    まんじゅう>ホームページは別にちゃんとあるもんな。

    大王>でもな、ここの優れものは「ライブスケジュールのページ」なんだ。
    その日が終了するとちゃんと自動で次のが表示される。
    それに場所の地図も出るんだ。

    まんじゅう>それは便利!!!!

    大王>そう、だから今後もここはスケジュールの館として生き残るんだ。
    そして、そういうのを必要としてる人達にオススメ!

    まんじゅう>では、そういうことで~
    ぽ~~~~~~~~~ん!!!

    2012-06-28 23:51:57投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      気を補給!

      どうも、ここんとこ「気が足りない」気がする!

      まんじゅう>元気の気か!

      大王>ああ、やる気の気!

      まんじゅう>それはマズイな。

      大王>気候のせいな気もする。

      まんじゅう>実演販売LiveShowではよく「元気を貰いました~~~、楽しかったです~~♪」って言われてるよな。

      大王>うん、だからこっちとしては「もっともっと元気が必要」な気がして。

      まんじゅう>いやいや、出せば出すほどこっちも元気になるものだって。

      大王>あっ、週末の実演販売LiveShowが無かったせいか?

      まんじゅう>それだ!

      大王>リミックス作業で気を奪われてるかも。

      まんじゅう>ま、とにかく「気のせい」だって!

      大王>うん!気にしないことにする!
      なんか、オマエ、かばいばぁ~ちゃんみたいだな。

      まんじゅう>ぽ~~ん!とな!


      すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

      大王>よし!
      ぽ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

      気になるブログに会えるかも?→


      2012-05-30 11:38:13投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        要らないCDの使い方

        なんどもクドイけど

        「荒野のやせガマンMAN」のCDとmonstar.fm配信がver.2になった。

        荒野のやせガマンMAN(ver.2)

        で、先日の実演販売LiveShowでも数枚、昔のを買ってくれた人に無償ヴァージョンアップをした。
        そうすると、問題になるのが前のCDの使い道だ。

        まんじゅう>中身だけを渡したんだよな。

        大王>ああ、でも、いちいち前のCD盤を回収してる訳じゃない。

        まんじゅう>ホントは回収したいんでしょ。

        大王>そうだけど、ま~しょうがないじゃん。
        あっ、1枚は店にあった分なんで回収した。

        まんじゅう>そのCD盤はどうすんの?

        大王>それだよ、今、問題になってるのは。

        まんじゅう>見かけは全く同じだよな。



        大王>いや、まんじゅうGunmanの帽子の上をよく見ろ!

        まんじゅう>あっ!VER.2って小さく入ってる!!!

        大王>うん、小さな違いはあるんだ。
        けどな、やっぱ、余る訳だよ。
        で!考えた。

        まんじゅう>余ったver.1の便利な使い道!!!!

        大王>カラス避け!

        まんじゅう>...
        もっと良いの無いのか!!!

        大王>う~~~ん。

        まんじゅう>だれか知り合いに渡してもらえば?

        大王>いや、それは困る。

        まんじゅう>だよな。
        観賞用ってのは?

        大王>それならジャケットの方が良いわけで。

        まんじゅう>なんかもったいないな。<もったいないBlues(Part1)

        大王>うん、なんか良い使い道ないかな~。

        まんじゅう>フリスビー!

        大王>頭に乗せてカツラ~~!

        まんじゅう>紐を付けてパンツ!

        大王>...貝の代わりか。
        しかし、CD盤ってのは役に立たないな。
        あっ、時計になるぞ!!!
        俺、2個作ったよ!!!


        まんじゅう>おっ!据え置き型と壁掛け型だな。

        大王>ああ、中身は100均だけどな。

        まんじゅう>おお~それ良いじゃないか!
        時計アダプターキットも付ければいいんだよ、VER.2に!

        大王>う~~ん、ただ問題が...

        まんじゅう>あっ、そっか、100円掛かるよな。

        大王>っていうか、別にこの「荒野のやせガマンMAN」CDじゃなくてもいいだろ?
        現に俺が作ったのは、なんかで貰った見本CDとかだし。
        そっか、次回のCDはCD盤面のデザインを時計にしておけば、PCに取り込んだ後の使い道があるな。
        AKBとかのもそうすれば投票券のオマケが無駄にならないんじゃないか?
        あっ、マネすんなよな~。
        早速、パテント取っとかなくちゃ。

        まんじゅう>...
        じゃ~そのアダプターキットは別のグッズとしてってことで~~~♪
        ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

        アイディアグッズのブログはありませんが→

        2012-05-26 11:34:57投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          「荒野のやせガマンMAN」アップグレード版完成

          祝!CD「荒野のやせガマンMAN」アップグレード版完成~~~!!!!!

          まんじゅう>うん?アップグレード???

          大王>ああ、ヴァージョン2.0が完成したんだ。

          まんじゅう>???PCソフトみたいだな。
          で?なにが違うんだ?Ver.2は。

          大王>音が違う!音質ね。
          簡単に言うとリマスター盤だよ。

          まんじゅう>じゃ~リマスター盤って言えばいいじゃないか!

          大王>ま~そうなんだけど、それだと今までに買ってくれた人に悪いじゃない?

          まんじゅう>だよな、別に新しい曲や新録じゃないんだもんな。

          大王>そうなんだ、ほら、巷のリマスター盤ってさ、同じ人からもう一回銭を吸い取ろうって意図がミエミエでしょ。
          でも、PCソフトってそうじゃないじゃない?
          無償でヴァージョンアップなんて当たり前じゃない。

          まんじゅう>ま、そうだよな。
          ビートルズなんて、そうやって儲けてるよな。

          大王>それって変じゃない?
          演奏が違うならまだしも。
          ミックスやマスタリングの違いで、もう一回全額払わないとダメってのはおかしいよ。
          ま、でも、そうしたくなる気持ちは解るけどね、やってみてさ。
          すんごく大変だから、作業が。

          まんじゅう>じゃ~生活便利Goodsの場合はどうするの?

          大王>今までのを持ってる人には「無償アップグレード」!!!!!!
          ジャケットとかは前ので良いわけでね。

          まんじゅう>windowsXPのサービスパックみたいだな。

          大王>そ、それだ!

          まんじゅう>脆弱性か!

          大王>ま、デカイ声では言いたくないが、まさにその通りだ!!!

          まんじゅう>で?なんでニューアルバムよりそっちが先なの?

          大王>おっと、ここから先の話はマニアックなんで、別の頁で!

          まんじゅう>そっか、ま~兎に角、新しいのは音が良いんだな。

          大王>そう!演奏は一緒だけど、今までのより数十倍グレートアップしてますんで、是非よろしく~~!
          ここまでいくと音楽自体がよくなってます!!

          まんじゅう>配信の方は?

          大王>まだかな、再来週くらいには「monstar.fm」で配信する予定~~

          まんじゅう>CDは生活便利Goodsのネットショップと実演販売LiveShow会場でどうぞ~~♪

          大王>よろしくおねがいします!
          ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

          順位のアップグレード!!→


          2012-05-15 11:29:07投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            飲み屋も休みな時は

            連休で飲み屋が休みだったりして一人で酒飲んでるときには~~~♪

            まんじゅう>おっ、ぽつぽつとやってる時だな!

            大王>ああ、しみじみとな。

            まんじゅう>これだな!


            ぽつり酒」 by 生活便利Goods  生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN  

            大王>うん、今晩は俺もぽつり酒しようかな~?

            まんじゅう>どっか飲みに行けば良いじゃないか。

            大王>なんか疲れが溜まっちゃって。

            まんじゅう>じゃ~養命酒だろ~~。

            大王>かな?
            あれも結構飲みなれると美味いんだよな。
            じゃ~薬局行ってこよう。

            まんじゅう>では、みなさんも一人飲みにはお気をつけください。

            大王>アホの見本はここに→HP「ぽつり酒」

            まんじゅう>さ~19時過ぎました~~♪

            大王>ゴクリ。
            ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

            ツマミに!→



            2012-05-04 19:07:25投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              人として許されない人達へ

              某モデルの人の記事があった。
              どうも、料理評論家?と二股掛けられたとか。
              その相手は、役者だかなんだからしいが、全く顔も浮かばない、というか「知らね~~よ」!!
              知りたくも無いし。
              どこのどいつがくっ付いただの別れただの...
              そんなのは低級大衆紙や低俗TV番組でやってればいいことじゃないんだろうか?
              ネットのTOP記事にいちいち出すなって。

              まんじゅう>でも、読んだんだろ?

              大王>ああ、メールも使ってるからな。
              目に入るな。
              でも、昔は、「えっ?どんな人?役者??」とか一応チェックしたこともあるけど、もうしないな~。
              俺のメモリーも色々増えちゃって、どう考えても入力しなくても良いものは入れない。
              ほら、番宣とかもよくやるじゃん、「熱愛発覚~」とか。

              まんじゅう>そこまで、マスコミが追い詰まったんじゃないか?

              大王>いや、昔からだよ、ただそれに気付かなかっただけ、こっちが。
              もう、いい加減そういうレベルは卒業でしょう。
              そういや、山〇達〇だっけ?「俺の人生に必要ない」って某アイドルグループのことを言ってたとか。
              でも、あの人、ジャニーズやってたんだけどな~。
              ああ、そういえば、こないだ雑誌の表紙にあった「小〇〇〇ボーカロイドについて語る」みたいなのにも驚いた。
              その「語る」が、どうしても脳内で「騙る」に変換されちゃって。

              まんじゅう>...

              大王>あっ、だからさ、そういう記事とか雑誌とかはスルーしないとな~って。
              俺が。

              まんじゅう>美容院とかで観ちゃうんじゃない?

              大王>だな、表紙は読んじゃうからな。
              TVは点けなきゃいいだけなんだけどね。

              まんじゅう>ネットは?

              大王>クリックしないことかな。
              押す人数が稼げなかったらそのうちそういうのは消えるでしょ。

              まんじゅう>興味ないの?

              大王>そりゃ~人の不幸は蜜の味だから、押しそうになるけど、やっぱね、そういう俺自身の意識がああいう記事を載せさせてるわけだから。

              まんじゅう>でも、生活便利Goodsの便乗宣伝出来ないじゃない?

              大王>ま、そこが辛いとこだよ。

              まんじゅう>どうするんだよ、「夜明け間近のカンツォーネ」のPVを貼ろうと思ってたんでしょ。

              大王>ああ、「人として許されない」ってのが印象的だったから。
              あっ、そういえば、この曲って「許されてる」って評した人がいたんだ。

              まんじゅう>カンツオーネのアンコールを喰らってるのに?

              大王>俺はその後どうなったか?は歌って無いけど、ま~確かにこの流れだと「許されて」「また浮気して」の繰り返しかも。

              だから、こういう話は「フィクション」が一番いいんだよ!

              まんじゅう>フィクションだよな!

              大王>ああ、そうだ!!
              毛の歌や引っ込み思案な歌とは一線を画してるんだよ。
              ただ、男の思考回路という意味ではノンフィクションだけどね~。

              まんじゅう>では、話的にはタブロイドネタに便乗しちゃうとカッコ悪いですが、そんなカッコ悪い男の歌で~す♪
              これは是非再生ボタンをクリック!!!


              夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN  

              大王>ま、実際に居るからね、浮気する人って。
              それは証明されてるから。
              でも、一夫多妻制を採用してる国々の常識の観点から見るとちゃんちゃら可笑しな話なんだけどな。
              「人として」ってのにちょっと反応しちゃった。
              だから、そういう人達は改宗してそういうとこに移り住めばいいんだよ、オリンピックも出られるかもだし。
              もちろん「許される」!!!

              まんじゅう>しかし、今日も説得力に欠ける記事だったな。

              大王>うん、ゴールデンウィークボケかもな。
              あとで、反省会しような。

              まんじゅう>ああ、じっくりな、マタタビでもやりながら。
              ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

              クリック数が少ないと、消えます???→

              2012-05-01 10:44:28投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                探偵事務所の宣伝に

                横浜付近の電車には「女性探偵社」の宣伝がよく貼ってある。
                いつも見る度に思う。
                「そんなに浮気調査って需要があるのか?」
                「探偵の顔出しポスターっていいのか?」
                「エッ?タレントまで使って?宣伝費高そう」
                「あの1列目の人と後ろのあの人は親子かも」

                まんじゅう>それだけ需要があるってことだろ?

                大王>そうかな~?
                掘り起こしてるんじゃないかな~?

                まんじゅう>女性探偵ってのがミソだろうな。

                大王>ああ、勘の強いグループ同士!


                夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN  

                まんじゅう>是非ともタイアップをお願いしたい!

                大王>それは無理だろ。

                まんじゅう>いいじゃないか!浮気のバレた男の歌。
                女性には敵わない!!

                大王>いや、このケースは自力で解決してるし。
                案外、ハッピーエンドだし。

                まんじゅう>そうかな~~?
                オススメだけどな~~
                良くこことかの下のインタレストマッチにも「浮気調査」とか出るじゃないか。

                大王>ま~でも、探偵を雇うとかそこまで行っちゃった場合はな、ちょっと笑えないかな。
                もう、そこまで行っちゃったら、こっちかな。


                さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

                まんじゅう>う~~ん。
                離婚式とかにはいいよな、これ。

                大王>ま、ホントは死に別れに重心があるけどな、ま~別れは別れだ。
                そう、復縁に失敗した時もこれで。

                まんじゅう>シンミリ。
                ドヨ~~~ン。

                大王>ま~ま~ま~、じゃ~こっちもありだよ!


                「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

                まんじゅう>悲しい別れも祝うの?

                大王>卒業式とかって祝うじゃないか!

                まんじゅう>ま、次に切り替えろってこと?

                大王>うん、それまでへの感謝と共に。

                まんじゅう>痩せ我慢してない?

                大王>してるに決まってるじゃないか!


                荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods 荒野のやせガマンMAN - 荒野のやせガマンMAN

                まんじゅう>だな、分ったよ。
                でも、やっぱこれかな~~~~~!!!!


                すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

                大王>がははは~~~~。
                もう、ここまで貼りまくると説得力の欠片も無いな!!!

                まんじゅう>ああ、どれでもいい!!!

                大王>っていうか、ああいうポスターは引くよ、俺は。
                探偵はコッソリしてる方が信用できる気がしちゃうんだよな~。
                考えが古いのかな。
                一人で悩まずに誰かに相談ってのはそうかとも思えるけど。

                まんじゅう>意外にハッピーエンドなケースも多いって事かもよ。
                兎に角、お世話にならないことを祈る!
                ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

                こっそり活動中です!→



                2012-04-25 08:34:21投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  58件中   1 - 8 件表示 ( 全 8ページ )
                  1  2  3  4  5  6  7  8