生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
16件中   1 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

最新記事はフィードってとこにあります

結局もろもろの事情で、最近のブログ記事はここの左上のフィードってとこに10個まで表示されてますんでよろしくお願いします。

まんじゅう>うん?逃げ帰るんじゃなかったのか???

大王>そのつもりだったんだけど、やっぱ、なんかな。
ま~10個はタイトルが表示されるし、最新の分はちゃんと表示されるから。

まんじゅう>しかしなんだろうな、フィード。

大王>分からないな、ま、機能は分かるからOKだよ。
でも、なんか紛らわしい。

まんじゅう>ま~紛らわしいのはオマエらしいから良いんじゃない?

大王>そっか!!!
それでいいと思いま~~す♪


I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods

まんじゅう>最新10個より前の分はこちらに~→生活便利Goodsの出島Ⅲ
ぽ~~~~~~~~ん!!!!

2012-08-14 15:48:00(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    逃げかえり

    結局、予想通り、RSSフィードによる出島クローン増殖化作戦は失敗に終わった...

    まんじゅう>記事は届いたぞ。

    大王>でも、2記事目を上げてみたらその1個目は消えただろ?

    まんじゅう>タイトルは左にあったぞ。

    大王>それも10個までなんだ。
    予想通りだ。

    まんじゅう>その最初の1個目はこっちでは「無いもの」になっちゃうのか。

    大王>ま~、しゃ~ないね。
    「よみがえり」って映画みたいに復活だな。

    まんじゅう>「にげかえり」だろ~が。

    大王>しかし、今から思うと「引越します!」とか「引越しました~」とかの記事出すんじゃなかったな~
    しかも3つの場所に。

    まんじゅう>ちゃんと、色々やってみてから御挨拶すればいいのに。

    大王>ま、たしかに結果論はそうだ!
    でもな、そういう回り道こそ醍醐味なんじゃないのか?
    なんでもさ~。

    まんじゅう>おっ、That's 坂道!


    That's 坂道」 by 生活便利Goods

    大王>ぬか喜びしたり焦ってみたりするからいいんだよ!
    うん、平気~~~~~~~♪

    まんじゅう>出たな、やせガマンMan!


    荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods

    大王>ま、そういうこと。
    しかし、ここは動画をポ~ンとは貼れないな。

    まんじゅう>そのくらいはいいよ。
    ずっとやってきたんだから。

    大王>確かに、なんか落ち着くな、ここ。

    まんじゅう>さ~今度はどこに引越す?
    ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!

    2012-07-09 22:19:47(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      続きはこちら~~~♪

      「生活便利Goods出島」のブログは今後はこちらで続きます!

      「生活便利Goodsの出島Ⅲ」

      まんじゅう>今度は大丈夫だろうな!

      大王>ああ、バッチリだよ!
      こんなことなら、さっさと引越せばよかったよ。

      まんじゅう>ところで、なんで、http://skbgoods-lyrics.seesaa.net/
      って住所なんだ?
      lyricsって???

      大王>あっ、これも以前代表が作ってた場所で...

      まんじゅう>またそのパターンか!
      大丈夫なのか!?!
      で?lyricsってのは?

      大王>それは、話すと長くなるんで、また向こうで。

      まんじゅう>今度こそ、もどってくるよな!!!!

      大王>大丈夫!
      二度と二度とヘマはしませんって!!!!!


      夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 


      まんじゅう>う~~~ん、どうもあやしいけど、頑張れ!
      ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

      2012-06-24 07:31:48(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        あっちで続けます

        ここの続きとして→http://ameblo.jp/skb-goods/生活便利Goodsの出島Ⅱ

        に、書き始めました!

        まんじゅう>どうなんだ?様子は。

        大王>ま~ちょっと御作法が違ってメンドクサイとこもあるけどな、ランキングサイトへの不具合はないな。

        まんじゅう>最新記事も表示されたか!

        大王>だな。

        まんじゅう>じゃ~決定か?

        大王>たぶん。

        まんじゅう>ここはどうなる?
        単なる倉庫か?

        大王>あっ、でも、最新ライブ情報に使うかもしれないんだって。

        まんじゅう>そっか!
        じゃ~一応それは続くか!

        大王>ま~ブログは途切れるけどね。
        あっ、あと、ここって有料会員でなんかいろいろ手続きしないと携帯ブログのランキングに登録出来なかったでしょ。

        まんじゅう>ああ、なんか文句言ってたよな。

        大王>それが、他所に行ったら、なにもしないで登録されてた!!!

        まんじゅう>あんなに色々やってダメだったのにか!!!

        大王>うん、やっぱ、こっちは閉ざされたとこだったんだよ。

        まんじゅう>ま、オマエには合ってる部分あったけどな。


        「I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods

        大王>ま~認めちゃって~~~~~~~
        大海原に乗り出しま~~~す♪
        ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!


        2012-06-13 08:07:40(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          GUNMAN ver.2配信

          再来週とか言ってたけど、いきなり配信開始~~~~~!!!!

          荒野のやせガマンMAN(ver.2)


          まんじゅう>素早いな!

          大王>早撃ちGUNMANと言ってくれ!
          なんかな、ここは自分でファイルをUPするだけだからな。
          しかし、こんな時代がやってきたんだな。
          便利便利~~♪

          まんじゅう>でも、CDじゃないから今までのとの違いは分るの?

          大王>ま~、分るね。

          まんじゅう>ふ~~~ん、ところで他のITunesとかamazonは?

          大王>そこは変えられないね~~簡単には、ファイルが。
          だから、そのまんま~~~
          ってことで、聞き比べに使える!!!

          まんじゅう>いいのかそれで!!!

          大王>しょうがないね~~。
          あれはあれであれなわけだから。
          ってことで、CDじゃなくてもOKな皆様は
          monstar.fmでダウンロードしていただくとver.2!!!!


          まんじゅう>はい!そういう訳で、よろしくおねがいしま~~~す♪
          ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

          ゆっくりクリックしてもバッチリです!→

          2012-05-16 23:44:04(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            明けましたおめでとう~

            おめでとう~Yaeh~~♪

            まんじゅう>喪中の皆様もいるでしょう。
            本年も生活便利Goodsをよろしくお願いします<m(__)m>。

            大王>だよな、ま、今年は気分的には喪中だよ、オレも。

            まんじゅう>復興元年!!!

            大王>ああ、坂道パワーでな!


            That's 坂道」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

            まんじゅう>おっ、そういえば、この動画の評価が凄いんだって?

            大王>うん、一部の人達にな!

            まんじゅう>よかったな~。

            大王>ああ、てっきりスベったと思ってたんだけどな。
            居るんだよ!分る人が!!!

            まんじゅう>UPして1年経って、この反響!
            いいね~~~。

            大王>そう、ウチの場合はインディーで、最初の拡散力はないけど、見る人が見たらそういうこともあるんだって実感したよ。

            まんじゅう>曲が「すっぽんぽん」や「夜明け間近のカンツォーネ」みたいにキャッチーじゃないからな。

            大王>ファンキーだよ~~~~ん♪
            あっ、でもPVを評価してもらえると俄然ヤル気が沸くな。

            まんじゅう>そうだよな~ある種、音楽より大変だもんな。
            あっ、次の作ってんでしょ。

            大王>おう!ニューアルバムの表題曲のをな。
            多分アルバムより先にPVをお届け出来る!!!はず。

            まんじゅう>では皆様、ニューアルバムも出ますんで、是非ともご期待ください!

            大王>よろしくおねがいしま~~~す♪
            ぽ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!



            2012-01-04 22:18:19(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              mixiページ

              なにやら代表(生活便利Goods代表のこと、サッカー日本代表とか民主党代表ではない)が数日前にパソコンでゴソゴソやってると思ったら「mixiページ」なるものを開いてた。

              まんじゅう>うん?mixiなら代表もお前もやってるじゃないか。

              大王>ま~俺は数年前に燃え上がってその後の著作権がどうのこうのって変なこと言ってたから今はたまに呟いたりする程度だけどな。
              あっ、だからアソコって閉所でしょ。
              で、そういう場所でもホームページみたいなのを開けるって事になったみたい。

              まんじゅう>あっ、お前閉所恐怖症だもんな。

              大王>いやいや、エレベーターとか平気だぞ!

              まんじゅう>そうじゃなくてネットでの話。

              大王>ま、そっか。
              でも、このミクシーページってのは一応外部からもアクセス出来るとか。

              まんじゅう>じゃ~いいじゃないか。

              大王>表面だけな、奥の日記とかにはやっぱミクシー会員だけの場所なんだ。

              まんじゅう>で、どこなんだよ!

              大王>あっ、ここ→生活便利Goodsの最新情報(mixiページ)

              まんじゅう>最新情報なのか!
              ここは最新じゃないのか!?!

              大王>う~~~ん、ここのライブ情報は最新だぞ!

              まんじゅう>最新ハゲ情報が多いけどな。

              大王>あっ、そのmixiページでは俺が副管理人だとか!!!

              まんじゅう>どっちかっていうとお前は吹く管理人だろ!

              大王>せめて福管理に~~~♪

              まんじゅう>おっ、福を呼ぶPV貼ろう~~♪


              大願成就(ご利益Guaranteed)」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

              大王>ま~そういう訳で、よく分らないけどmixiページもよろしく~。

              まんじゅう>ぜひぜひ~~~♪
              ぽ~~~~~~~~ん!!!!

              こちらも是非!→

              2011-09-10 10:44:35(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                このブログを10倍楽しむ方法

                昔、エモやんのプロ野球を10倍楽しむ方法!って本があった。<う~~ん、Vintage!!>
                その続編が「プロ野球を20倍楽しむ方法」ってタイトルだったのには笑った。<なにげにVintage
                その一発目のミリオンセラーにあやかって今日はこの、「生活便利Goodsの出島ブログを10倍楽しむ方法」を記したい。

                まんじゅう>そういえば、ここって変なロボットのカウントを排除してるのにどんどんアクセス数がUPしてるよな。

                大王>ありがたいことだよな~。(ありがとうございます!)<Chance To Love Each Other>)
                そうそう、ある人が「俺のブログ何百人とか来ますから~♪」って喜んでたんだけど、「それって半分以上ロボットだよ」って言えなかった。
                俺もソネットで毎日1000アクセス以上あった時代があって、その解析を良く良く見たらロボットだって気付いた。
                その点ここはそういうのを排除してるってことなんで嬉しい。
                ま、ページ数が増えれば多くなるんだけどね。

                まんじゅう>ま~ま~ま~、そうなると御新規さんは最初の方を読んでないでしょ。
                だから、ここの説明を少ししないと。

                大王>そういうこと!
                じゃ、頼む。

                まんじゅう>ここは「生活便利Goods」というバンドというかユニットというか、音楽家のサイト<skb-goods.com>の出島です。
                どんな音楽か?はホームページの試聴ボタンが各部屋にあったり、itunes、amazon等の販売サイトの試聴ボタンを押して聴いてください。
                PCの音を絞って、そのHPの各部屋の文章を読んだりここを読んだりしても何も分りません!

                大王>おい!あの文章と音楽には密接な関係があるんだ!それを読むだけでもなにがしかの調べが聞こえてくるかもしれないじゃないか!!!!

                まんじゅう>いいえ!文章は雑音です!!

                大王>じゃ~ここも雑音って事じゃないか!!!

                まんじゅう>その通りです!!!
                宣伝とは雑音なのです!!

                大王>確かにここは生活便利Goodsの宣伝ブログ。
                でもHPは違うぞ。

                まんじゅう>ま、曲にとっては全てが宣伝でしょ。

                大王>ま、そういわれればそうだけど。
                見たくないヤツは見なければいい!ってことか?

                まんじゅう>が、しかし、雑音あっての音楽、曲なのです!

                大王>えっ?
                お前、ツンデレ?

                まんじゅう>人は無響室(雑音のない無音の部屋)に閉じ込められると気がおかしくなるそうです。
                自分の立ち位置、環境がまったく分らなくなるからという要因が考えられます。
                そして音楽も、その余計な情報、雑音があるからこそ、逆にその曲を楽しんだりすることも可能なのです!
                ここは、大王の文章とは、そういう余計な情報のカタマリなのです。
                同じ曲を何回も「ああでもない、こうでもない」ことを私<まんじゅう>相手にペラペラとやるその姿を楽しんでください!

                大王>「俺がどうその曲を宣伝するか?」ってことか。

                まんじゅう>売りに出してる曲は21曲だろ、今は。
                ま、たまに非売品も宣伝してるけど、ま~そんな数をよくもまぁ~何回も何回も。

                大王>PVになってるのだともっと少ないぞ!
                でも、ま~雑音と言ったらそうだよな~。
                あれ?それって、生活便利Goodsのコンセプトに似てる?

                まんじゅう>「音楽とか全ては道具である。」ってヤツか。
                ま、とくに「生活便利グッズ」とかのアイディア製品はそうだよね。

                大王>孫の手じゃなくても背中は掻けるし、食べ物とかの必需品ではないよな。

                まんじゅう>そういうことだね、ここやホームページなんか読まないで街で偶然ライブに出会ったり流れてきた生活便利Goodsの曲を聞いた人の方が素直に曲の中に入ってるかもしれないし。

                大王>そういう人達が後から、ここの文章とか読んでガッカリしたらどうしよう。

                まんじゅう>ま、それも仕方ないだろう、逆もあるかもしれないから。
                だからここはお前の曲解場なんだ!

                大王>曲の曲解エンターテイメントか!!!!

                まんじゅう>作者なんてそういうもんだろ。

                大王>だな、ま、これからも、ぽ~~~んといきます。


                すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

                まんじゅう>そういう訳でよろしくお願いしま~す♪
                ぽ~~~~~~~~ん!!!!!

                難解な口調で人気下降中→

                2011-08-22 12:48:46(JST)投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  16件中   1 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
                  1  2