生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
431件中   73 - 80 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

中国人、今年は便利グッズ目当て!?!

いや~、動画編集ソフトってのはワケ分からんな~!!

まんじゅう>オマエの脳みそにはな。

大王>超メンドクセー!!!

まんじゅう>代表の凄さを知ったか。

大王>ああ、でも、快調に完成しそうだ、オレの作品も。

まんじゅう>しちゃうのか!

大王>ああ、目を見張る作品とはこのことだ!って感じだぞ!!!

まんじゅう>目が離せないのか~!!!

大王>うん、これで動画PV界の大王~と呼ばれるのも時間の問題だ。

まんじゅう>...代表ならわかるけど...

大王>あっ、さっきニュース記事でさ~「“爆買い”中国人、今年は便利グッズ目当て」だってよ~~~!!!
やばいな~今度のライブは向こうの人達でイッパイになるんじゃないかな~?

まんじゅう>そりゃ~大変だ!!
CDも増産しないとな!

大王>オレ、ニーハオしか知らないよ。
あっ、シェーシェーも知ってた。

まんじゅう>でも、今度のは中華街のそばの方じゃないよな。

大王>いや、彼らの行動力は凄いからな、小田急相模原くらいなら来るんじゃないか?
(28日 オダサガSORで実演販売LiveShow~~~!!!!)

まんじゅう>おい、オダサガSORのマスターにも連絡しといた方がいいぞ。

大王>そうだな。
あっ、今、しといた。
やっぱな、「ビールは~円です。」とかな。

まんじゅう>オマエはどうするんだよ?
「CDは~円です」とか言えるのか?

大王>ま~なんとか英語で乗り切るよ。
「oh~,youたちの勘違いあるね~、でも、聞いてって!買ってって!」

まんじゅう>どこが英語なんだ!!!

大王>ま、そういう訳で、そっちも大変だよ。
おっと、今日は、うちの両親の結婚記念日だった!

まんじゅう>お祝いしよう!


「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

今年は便利Goods!!→

2012-01-24 09:52:01投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    春節も!

    今日は春節=旧正月らしい。

    まんじゅう>うん!お祝いしよう!

    大王>そうなると、新盆もだな。
    というか、全ての日に「新」「旧」が存在する訳だ。

    まんじゅう>うん、全部お祝いしよう!

    大王>オマエ、それだけ連呼すればいいと思ってないか?

    まんじゅう>I feel good!

    大王>そっか、JBっていつもインタビューとかのケツに必ずそれが付いてたな~。

    まんじゅう>そういうこと、お祝いしよう!

    大王>あっ、あのさ、次の動画PVはオレが監督してるんだよ!

    まんじゅう>えっ!?!

    大王>いいじゃないか!

    まんじゅう>また、「ワタシ・ワタル・ワタリドリ」みたいなヤツか~?


    ワタル・ワタシ・ワタリドリ」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.


    大王>なにか問題でも?あの達筆はそんじょそこらの書道家じゃ~書けないぞ!
    いや、今度のはもっと凄いぞ!!
    「荒野のやせガマンMAN」だってオレ結構やってるんだぞ!

    まんじゅう>...オマエが主導権を執ったヤツはな...手抜きというかなんというか。

    大王>だって、代表は今回ので消耗しきったからな。
    ここは、オレの出番だ!と判断した!
    「ワタシ・ワタル・ワタリドリ」はな、良い場面は代表のテコ入れがあったけどな、今度のは、そういうのはないぞ!
    全部オレ色になるんだ!!
    お祝いしようよ!

    まんじゅう>ま、いいか。
    たまには。

    大王>ああ、凄いよ、いま、もう全体像はパァッ~~っと出来上がったんだ!!!

    まんじゅう>は、速くないか?

    大王>そんなもんだよ、オレがやれば。
    ははは~、クロサワ映画も真っ青だぞ。
    アカデミー短編部門へのエントリーしないといけないかもな~~~。

    まんじゅう>ま、お祝いしよう!

    大王>そういう訳で、それがUPされたら、これのパワー貼りも終わるかも。

    まんじゅう>えっ~~~~~~~~、こっちがいい~~~!!!

    大王>そういうなよ、今日はまだこっちで行くからさ。

    まんじゅう>ずっと、お祝いしよう~~~~~~♪


    「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

    大王>おめでとうございます♪
    ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!

    旧正月はなんで新正月より後なのに旧なんでしょうか?と不思議に思った方は→




    2012-01-23 22:24:46投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      運気UPにもお祝いしよう!

      どうやら運気UPには「祝うこと」はいいらしい。

      まんじゅう>そりゃそうだろう!
      なんかメデタイし。

      大王>そうなんだ、風水とかのおっさんもよく言ってた。

      まんじゅう>そういえば、御祭り関係の人達にも去年の暮れに会ったんだろ。

      大王>ああ、テキヤの人達とかみんな良い顔してたんだ。
      アレはお祝い効果だと思う。

      まんじゅう>神社効果もあるぞ!

      大王>おお~~~御利益GUARANTEED!!!!


      大願成就(ご利益Guaranteed)」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN  

      まんじゅう>うん、今は受験生に呼びかけたいな。

      大王>ああ、それで、受かったり、ま~ダメだったりしてもな。

      まんじゅう>

      (PV お祝いしよう!より)

      大王>YEAH~~~~~~~~!!!!


      「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods
      ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!

      ご祝儀クリック→



      2012-01-22 11:42:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        お祝い疲れ

        いや~倒れた倒れた。
        でも、まだ疲れは残ってる。

        まんじゅう>お祝い疲れだな。

        大王>ああ、ぼっ~とする。

        まんじゅう>疲れていても!!!

        大王>お祝いしよう!

        まんじゅう>そう歌ってるんだから、しょうがないな。

        大王>ああ、そして、当分、この曲の宣伝ばっかの記事になるぞ!

        まんじゅう>ステマだな!!

        大王>いや、ココに書いてるんだからステルスでもなんでもない。

        まんじゅう>そういえば、オマエ、ステルルスハゲって自認してたな。

        大王>ああ、普段は普通の頭に見えるんだけど、白熱球型蛍光灯とかのダウンライト直下だとな、テッペンの頭皮が見事に透けるんだ。


        生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

        まんじゅう>おい!「お祝いしよう!」の宣伝ばっかするんじゃなかったのか!!!

        大王>おっと、「禿げて来ても~~~」

        まんじゅう>お祝いしよう!!ってそんな歌詞はない!!

        大王>入れればよかった。
        あっ、だから、そういうステルスハゲのことを我々薄毛業界では「ステハ」と呼ぶことになったんだ。

        まんじゅう>そこから離れろ!!
        気を抜くとすぐその話になるんだから。

        大王>気を抜いてても~~♪

        まんじゅう>お祝いしよう!!!!

        大王>そんな歌です!!よろしくお願いします。



        まんじゅう>うん!!!お祝いしよう!!!
        ぽ~~~~~~~~ん!!!!

        クリックしてお祝いしよう!!→

        2012-01-21 12:12:24投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          お祝いしよう!(HD)

          さっきやっとやっとやっとアップロード出来た。

          何度か色んなやり方で上げて、結局ヤケクソのHD仕様!

          まんじゅう>HD仕様でお祝いしよう!!!

          大王>しかし、色んな圧縮方法があってな、なにがなんだか。

          まんじゅう>ま~ま~、兎に角、貼ろう!!!


          「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

          大王>なんか大きなサイズでも見られるそうなんで、よろしくお願いします。
          ふぅ~~~~。
          ぽ~~~~~~~~ん!!!

          倒れます。

          2012-01-18 02:50:28投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            倒れる寸前

            いま、代表がイライラしながら、というか爆発寸前の様相で作業をしている。
            精神的にも肉体的にも倒れる寸前と言っていいだろう。

            まんじゅう>ってことは、完成したんだな!!!
            New PV!!

            大王>そう、そして、動画サイト用にエンコード作業中なんだ。

            まんじゅう>ああ、なんか圧縮するんだよな。
            色々やり方があるんだったよな。

            大王>うん、そういう“もろもろ”を知らないで、適当にUPしたら、ニコ動だったかな?
            「荒野のやせガマンMAN」だったな~。
            誰かがコメントで
            「内容は面白いけどエンコがイマイチ」って書いてたんだ。


            まんじゅう>エンコ~~~~~!!!!

            大王>それを読んだ代表が凹んでな。

            まんじゅう>お前は「夜明け間近のカンツォーネ」での「グッチ裕三」って書き込みに凹んでたな。

            大王>ああ、アレ以来ニコ動は覗かないことにしてる!!!
            って、その話じゃなくて「エンコ」の話だって。

            まんじゅう>代表悔しかったんだな。

            大王>うん、だからPVが完成しても「データが軽くて、その中で画質が高いエンコード法」を探ってるみたいなんだ。

            まんじゅう>ところでオマエはなにか戦力になってるのか?

            大王>いや、あの、音の方のマスタリングとかやってる。

            まんじゅう>オマエもエンコに手を貸せば良いじゃないか!

            大王>残念ながらオレのノートPCじゃなんの役にも立たないし。
            あっ、でも、脚本というかコンテはまずオレが書くんだぜ!

            まんじゅう>そうじゃなくて、今、なにかお役に立てないのか?ってことだよ!

            大王>立てないね。
            そっと、応援したり、落ち着かせたりするくらいだな。
            ははは~、オレなら、エンコなんて気にしないでYoutube側に任せちゃうかな。

            まんじゅう>だろうな、オマエはそういうときにはまったく無用のものだもんな!

            大王>だから大王なんだよ!
            その代わり、オレも学んだぜ。
            そういう時は「そっと、待つ」んだ。
            下手に口出しすると、余計に相手はイラだって話がややこしくなるからな。

            まんじゅう>でも、待ってるオマエもイラだってるんだろ。

            大王>ああ、出来上がってるのにな~。
            まだかな~~。
            でも、やっぱ画質はいい方がいいしな~。

            まんじゅう>うん!そっと、祈って待とう。

            大王>やっぱ、パソコンがMacなら早いのかな~?
            いやいや、もう後はUP記念の祝賀晩餐の用意でもするか。

            まんじゅう>祝うだけだな、後は。

            大王>ああ、もうオレのことは「お祝いマシーン」と呼んでくれ!!!

            まんじゅう>皆様!まもなくです!!!祝賀の準備をして待っててくださ~い♪
            ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

            待ちきれない私の心を静めるクリック!→

            2012-01-16 17:50:06投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              なぜギタリストは何個もギターを持っているのか?

              気が付いたら、ベースギターの数が増えている。

              まんじゅう>そんな何個も持っててもしょうがないだろ?

              大王>オレもそう思ってたんだ。
              とくにライブとかで毎回違うのを弾いてる人とか見て「アホちゃうか?」って思ってた。

              まんじゅう>で?なんでなの?

              大王>レコーディングだったら、ま~、こっちのサウンドの方が~~~とか言えるけど、実はライブ用のが増えて行っちゃったんだ。

              まんじゅう>1本しか持って行かないのに?

              大王>うん、それなんだよ。
              まずは、重さな。
              ライブやりはじめの頃は持ち運びが楽なのを調達した。

              まんじゅう>会場に着くまでの体力温存だな。

              大王>機動性重視ってことだ、そういうのって大事だから。
              でな、やっぱな、そのうち音が嫌になってな。
              少しはマシなのを調達。

              まんじゅう>そりゃ~な、見得も出てくるよな。

              大王>そう、共演者達が意外に良い楽器を持って来てることに驚いたんだ。
              えええ~~こんな場所で~~~???って思えるような会場でもな。
              代表に「でも、一期一会なんだから彼らの考え方にも一理ある!」ってな。
              で、音の良い箱でやるようになると、自分が一緒に演奏する相手との相性も考えるようになる。

              まんじゅう>お前の場合は代表のアコギだな。

              大王>で、だんだん演奏に余裕が出てくると、やっぱ、自分のフルポテンシャルを出したくなる。

              まんじゅう>いつもレコーディングで弾いてるヤツで弾きたくなるんだな。

              大王>ま、歌いながら弾くベースと録音でのベースじゃ違うけどね。
              でも、そうやって結局、最初っから、なにも調達しなけりゃ良かったってことになる。

              まんじゅう>...
              でも、重いんだろ。

              大王>ああ、5キロ超え。
              そもそもが「軽くて歌いながら弾きやすい」ってことから始まったのにな~。
              ま、だから今、迷ってるんだ、色々。

              まんじゅう>もしかして、ライブ用にはどれも「いまひとつ」ってことか?

              大王>ぶっちゃけそうだな、ははは~。
              そうやって本数だけ増えていく!

              まんじゅう>アホの見本だな。

              大王>アホ言うな!飽くなき探求と呼んでもらいたい!!

              まんじゅう>観客には分らないんじゃないのか?

              大王>...いや、分る人もいるし、なにより自分がノルかが問題なんだ!
              そう、こないだネックの凄く良いのを手に入れてな、音も申し分なくて、「もうこれ1本でok!」って思ったんだけどな~。

              まんじゅう>ダメか。

              大王>ネックのヘッド落ちが激しくて、なんだかな、ま、重いんだよ。
              で、気付いたんだ。
              要するに、ギター弾きとかって、なかなか満足行く1本に巡り合えてないんじゃないだろうか?って。

              まんじゅう>そういえばドラマーとかもスネア持ってくるもんな。

              大王>録音でのマイク選びってのも大変だしな~。

              まんじゅう>お前はライブやってなかったからな。

              大王>そう、ジャズベ1本でOKだった。
              それが、気付いてみれば軽いんでバイオリンベース、もうちょっとマシなセミアコベース、ブイブイ言わせたくてプレベ、それがセコかったんでボディー交換&ネック交換...ゾウさんベースとジャズベ合わせて6本!!!
              いや、バイオリンベースは手放したから今は5本!

              まんじゅう>いい加減にせ~よ。

              大王>でもな、これ、もしかしたら少ない方かもよ。

              まんじゅう>いいから1本に絞って残りは売れ!

              大王>ところがな、色々いじってるうちにな、愛着が生まれるんだ!!!
              セミアコはピックアップ交換したりしたっけとか、プレベはネックとボディーを合わせる為に何時間も格闘したな~とか。

              まんじゅう>そんなのいいから。

              大王>「あれは、ああいう曲にはあうんだろうな~?」とか。

              まんじゅう>場所取るんだから!!!

              大王>あとアレな、弦がイッパイいるしな。
              よ~し、ネック&ボディーを替えっちゃったプレベの残骸を組み立てて手放そう!
              でも待てよ、重量だけは軽くていいんだよな、音も軽いけど。

              まんじゅう>...いいから1本に決めて残りは処分しろ!!

              大王>う~~ん、そうなると、もっとしっくり来る良いのを手に入れないとな~。
              それからだな!!!

              まんじゅう>また増えるじゃないか~~!!!!
              ぽ~~~~~~~~ん!!!

              貴方にピッタリなブログがココにあるかも!→

              2012-01-13 12:08:59投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                REFLEX以来の衝撃!

                そうそう、こないだ生活便利Goodsの「That's 坂道」のPVを大絶賛してくれた、お目の高い!御仁がこんなことを言ってた!

                デュランデュランのREFLEX以来の衝撃だった!!

                って!!!!

                まんじゅう>う~~ん、Vintage!!<なにげにVintage
                でも、嬉しいな~。

                大王>ま、彼、相当酒が入ってたけどな。

                まんじゅう>REFLEXって波がバァ~~っと出て来るんだよな。

                大王>それと同じ衝撃!
                あっ、ただ、その人が「That's wayはさ~」って、言うんだ。

                まんじゅう>坂が抜けとるがな!


                That's 坂道」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 


                大王>ま~いいんだけどね。
                おっ、そうそう、New PVが出来上がったんだ!!!!

                まんじゅう>おお~~それはめでたい!!!

                大王>「お祝いしよう!」ってタイトルなんだ。

                まんじゅう>おお~~~~それはそれはめでたい!

                大王>うん、今年からこれがテーマの一つなんだ。

                まんじゅう>そういえば、テーマ曲の話は?

                大王>おお~忘れてた。
                いいよ、そっちも。
                今度のアルバムには入らないだろうけど、実演販売LiveShowではガンガンやるよ!

                まんじゅう>「We are The Monkees」以来の衝撃を与えたいな!

                大王>もっと、Vintage!!やがね。
                ぽ~~~~~~~~ん!!!!

                何かしら衝撃をお願いします!→



                2012-01-12 22:34:11投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  431件中   73 - 80 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...