生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   73 - 80 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

仏像=ギタリスト?

先日の実演販売LiveShow写真にこんなのがあった。<実演販売LivePhotoShow

<photo by 黒幕>

大王>これってなんかに似てないか?

まんじゅう>うん???

大王>こういうのに。


まんじゅう>マブタが厚いとか唇がビルビルしてるとことかか?

大王>アホ!手だよ手!!!

まんじゅう>右手の形か!
確かに!

大王>仏像さんの方は両手だけどな。

まんじゅう>お金、円のマークにも通じるな。

大王>銭でっせ~~~!!!とか言ってるんか!仏像さんは!!アホ~~!!
でな、もしかしたらな、これは俺と同じに「ピックを持ってたんじゃないか?」って思うんだよ。

まんじゅう>仏さんはギタリスト!!!

大王>ま~時代背景を考えるともっとギターの原型というか琵琶のご先祖みたいなヤツでな。

まんじゅう>う~ん、ロマンやな~。

大王>弾き語りで念仏唱えてたのかも。

まんじゅう>こんなのもあったよな。


大王>おっ、鑑真大王!
顔は俺なんだよな。

まんじゅう>俺も膝にいるぞ!

大王>とりあえず鑑真和上はギタリストじゃないな。

まんじゅう>仏像だって...

大王>ま~今日のところは俺の顔を立ててさ~。

まんじゅう>じゃ~そういうことにするか!
では、鑑真和上とフランシスコザビエルさんが大活躍する歌はこれ!
生え際瀬戸際>monstar.fm
生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN>itunes

大王>うん!「それでも生きていく~~~♪」という人生を歌った作品だな。
いいぞ!
ぽ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

共に祈らん→


生活便利Goodsの曲は
monstar.fm」生活便利Goods「itunes」でダウンロード出来ます。

2011-03-23 23:03:35投稿者 : 生活便利Goods

    ガッチャマンだったら

    大王>ほら、俺、ここでのツラはこんなだろ。

    まんじゅう>おお~バッタモンのガッチャマン!

    大王>ああ、100均のアヒルかなんかの被り物に画用紙で装飾したんだ。

    まんじゅう>本物だったらな~。

    大王>飛んでいくんだけどな~。

    まんじゅう>科学忍法火の鳥になってな。

    大王>ところで宇宙服とか着て冷却活動とか出来ないのかな~?

    まんじゅう>ロボットとかも。

    大王>これからのNHKのロボコンはこういう時に使えそうなのを作らせた方がいいな。

    まんじゅう>あのどっかにある実物大エヴァとかガンダムとかは?

    大王>アレも俺と一緒だよ、ハリボテのバッタモンだ。

    まんじゅう>そうか、エンターテイメント物だもんな。

    大王>なにか違う意味でなんかな、出来ないか模索中だ。

    まんじゅう>ガッチャマンだもんな!

    大王>いや、荒野のやせガマンMANの方で何かな、今、考えてる。

    まんじゅう>満面の笑顔で痩せ我慢MAN~~~♪

    大王>イ~ハ~♪

    まんじゅう>いつかはなれるさスーパーガンマン♪
    ぽ~~~~~~ん!!!



    2011-03-18 21:49:59投稿者 : 生活便利Goods

      心ここにあらずも

      土曜は予定通りに実演販売LiveShowをやった。
      理由をつければ、15人位が小さな店に集まれば節電と言える!とか互いに励まそう!とか寄付とか、ま~色々あった。
      あっ、俺としては、そう「荒野のやせガマンMAN」の俺としてはこんな時こそ痩せ我慢力の見せ所!と思った。
      普段通りに出来ることはやらねば!と。
      お客さんが来るか?どうかの方が心配だったがその日の場所は幸いに常連さんが集うとこだった。
      最初そこのマスターが「こんな時だからこそ集まれる人は集まりましょう!」って呼びかけた時にはちょっとビビったけど、俺らとしては出来るものならやりたいワケで。
      お客さんはみんな近所の人だろうからってのもあって。
      そうそう、俺らはバスと電車を乗り継いで行ったんだけどバスがちゃんと定時に来た!!
      電車もJR横浜線の方はそうだった!!
      ま、で、やった。

      まんじゅう>どうだった?

      大王>かなり盛り上がった。
      けどね、やっぱ、みんなどこか心ここにあらずだった。

      まんじゅう>そりゃ~ね~。
      心は東北でしょ。

      大王>ローソク灯してエアコン切って。
      でも、大汗かいて歌った。

      まんじゅう>暑かったか!?!

      大王>うん、多分暖房なんか入れないとふんでヒートテックのバッタモン?ボディーヒートを着ていったら暑いのなんのって。

      まんじゅう>で?今週末とかはやるの?

      大王>出来たらやりたいけど、やっぱそれはその店のマスターの判断しだいだね。
      東北の人が飲まず喰わずで凍えてる時に歌って酒飲んでってのは不謹慎ともいえる。
      でも、そういう経済活動をストップしてしまったら長いタームでは復興に対して悪影響でしょ。
      だから、そういうのは俺が独断で決めるわけにはいかない。

      まんじゅう>でも、心ここにあらずじゃ気分の問題があるだろう。

      大王>そこは生活便利Goodsだから、気分を少しでもUPさせようと演奏しだしたらちゃんとやるよ。
      聞いてくれた人も楽しかったってこないだも言ってくれたし、久しぶりに笑ったって言ってもらえて嬉しかった。
      音楽には不思議なパワーがあるから。

      まんじゅう>早く物資が上のほうに届くといいな。

      大王>うん、後は助かる命が1つでも多く!

      まんじゅう>祈ろう。
      ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!




      2011-03-14 10:33:14投稿者 : 生活便利Goods

        大人気確実!

        生活便利Goodsの人気UPのための大きなヒントを得た!

        まんじゅう>うん?今日の実演販売LiveShowでか?

        大王>いや、打ち上げで。

        まんじゅう>??

        大王>俺の文句っぽいとこを封印すべし!ってことなんだ。

        まんじゅう>そうか!
        もっと感じの良い大王に!ってことなんだな!!!

        大王>そういうこと。
        曲の中は結構良い人なんだけどね、やっぱ実物は...

        まんじゅう>そこを改造だな!

        大王>そう!
        今日の共演者もみんなステージで爽やかでね、毒毒しいのは俺だけだったわけで。
        俺、MCとかで理想主義的なこと言うのって拒否反応があるんでちょっと茶化しちゃったら後でジョニーに怒られた。
        で、正直やっぱヤツの言うことが正しいと思ったんだ。

        まんじゅう>イギリス系のブラックジョークが好きだからなお前は。

        大王>そうなんよ、そういうのが俺にとっては素直な表裏の無い表現なんだけど、やっぱね。

        まんじゅう>よし!今後は文句は慎め!

        大王>相撲協会とかに文句言うの止める!

        まんじゅう>そう!もっと爽やかに宣伝をしろよ!
        そのためにここにブログ開いてくれたんだぞ代表が!

        大王>お前は俺に文句言っていいのか?
        お前だって人気欲しいだろ?

        まんじゅう>あっ!
        お前の分身だからな~。

        大王>爽やかに、後味が良い感じの大王になるんだ俺。

        まんじゅう>俺も~~~~

        大王>うん!
        ま、内容は薄くなるかな?

        まんじゅう>あっ!文句言った!!!

        大王>ああああ~
        もとい!
        爽やかな風のように貴方の心に届け生活便利GoodsのMusic!
        こんばんは、今日もハートは三十丸!
        生活便利Goodsを聞けば明日も極楽。
        まだまだ爽やか未熟者ですがよろしくお願いします!

        まんじゅう>うんいいじゃないか!
        今後は爽やかで毒のない大王がブログを書きますんでドゾよろしく!
        ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

        爽やかな春風のようにヘックション→

        2011-03-06 00:20:30投稿者 : 生活便利Goods

          軽音?

          けいおん、つまり軽音楽部ってのにはなんか馴染めなかったVintageな俺。

          まんじゅう>いいじゃないか!楽しそうで。

          大王>うん、そこがなんか。

          まんじゅう>どうして?

          大王>だって、学校って言ったら国家権力側でしょ。
          そこでRockって言っても変だし。
          なんか飼いならされたっぽくて。

          まんじゅう>偏見だな。

          大王>ああ、嫉妬もあるかな。
          そしてその軽音楽って響きがなんかな~。
          モーツアルトの方がよっぽど軽いぞ!俺には!

          まんじゅう>昔と今じゃ違うでしょ。

          大王>でもな、なんかな、それじゃ~カワイイ漫画みたいじゃないか!

          まんじゅう>だから「けいおん」ってそうなの!

          大王>...じゃ~ピッタリか!
          ぽ~~~~~~~ん!!!

          けいおんと言えば生活便利Goodsと言われたい!(意味不明)→

          2011-02-27 21:48:35投稿者 : 生活便利Goods

            マスクをして歌えるのだろうか?

            今年の花粉は去年の10倍だそうだ。

            まんじゅう>おお~それは!この曲の需要が10倍いう試算になるな!!!


            春先のRain」 by 生活便利Goods

            大王>ま~そういうことになるな!
            しかしだ!
            過去の例だとこの曲は「ブタクサ」の飛散する時期の方が需要があるんだ。

            まんじゅう>でも、花粉っていったら「スギ」でしょ!
            曲名だって「春先」ってなってるじゃないか!

            大王>ところが、やっぱ、ウチは目の付け所が隙間産業だから...

            まんじゅう>動画のサブタイトルに「ブタクサってどんな草?」って入れるから。

            大王>うん、だって~HPの「ブタクサってどんな草?」のページにブタクサの検索でイッパイの人が来てくれるんだもん。

            まんじゅう>「スギ花粉」じゃ来ないの?

            大王>ああ、そっちでは検索上位に表示されないんだろうな~。

            まんじゅう>じゃ~折角の10倍スギ花粉は?
            なんの恩恵も無いの?

            大王>俺のハナミズ&ナミダが増えるだけ...

            まんじゅう>スギ花粉ってどんな花粉?」って歌ってるだろう!
            そこを強調しないと!!!
            春先のRainなんだから!
            みなさん!春先こそこの曲をipod等に携帯してこそ便利なんですよ~~~~!!!

            大王>ま、アレルギー全般&ハナミズの歌だからな~。
            それより、今度の野外実演販売LiveShowがな、心配。

            まんじゅう>町田ミュージックパーク3月5日の午後だな!(16:10~,17:30~)

            大王>やばい、と思う。

            まんじゅう>鼻止めの薬を飲んでも?

            大王>アレ飲むと、やたら喉が乾くんだ。
            歌い手としては辛い。
            あっ、この日にキーボード弾いてくれるジョニー笹川も花粉症が酷いらしい。

            まんじゅう>じゃ~やっぱマスクか!?!
            えっ?ジョニーもか!
            2人してマスクしてたらなんか変な集団だぞ!

            大王>う~ん、ま~代表にもしてもらえば一応は衣装に見えなくも無い。
            が!
            そこには一つの問題が。

            まんじゅう>うん?
            やっぱ呼吸が辛いか??

            大王>呼吸的にはマスクは無理だが、そこを無理してやったとしてもだ。
            この曲「春先のRain」をやらないわけには行かないだろう。

            まんじゅう>あっ!

            大王>そう!最後のパートに行く前にな。

            まんじゅう>マスクを外して~~~~~」って歌ってる...

            大王>ああ、アレを、あの歌詞を尊重しない訳には行かないだろう?

            まんじゅう>そこで外すんだな!みんなで!!

            大王>そういうことになるな。

            まんじゅう>その後の曲では。

            大王>ジュルジュル~~~~~~!!!

            まんじゅう>もうこうなったら町田をハナミズの海で浸してやれ~~~!!!
            大王、ジョニー!もうハナミズ、ナミダを拭くな~~~!!
            いい大人が垂らしながら演奏するんだ!
            それで通行人の心を掴むんだ!!!

            大王>そんな~
            ぽ~~~~~~~~~ん!!!

            涙で目が曇っても→

            大王>あっ、まんじゅう~~~~!「ブタクサってどんな草?」ってのはYoutubeだけに付けたサブタイトルだったから今変更しといたよ~~~~!!!
            「スギ花粉ってどんな花粉?」にしといたよ~~♪

            まんじゅう>おっ!でかした大王!
            これで6月からは元に戻せばいいんだな!!
            ははははは~~~~これで10倍売れるぞ~~~~!!!!
            どんと来いスギ花粉!!!

            大王>売れるのはいいけど、花粉は...クシャン!

            2011-02-19 12:57:11投稿者 : 生活便利Goods

              秘密のページ「賛辞のオヤツ」

              実はウチのホームページには秘密のページがある。

              その名も「賛辞のオヤツ

              内容は、ちょっと恥ずかしいからご推測にお任せする。

              まんじゅう>それでいいのか?

              大王>うん、やっぱな。

              まんじゅう>公開する予定は?

              大王>内容が充実してきたからそろそろしても良いかな~とは思うんだけど。
              いざUPしようとすると、やっぱ、恥ずかしいというか照れる。

              まんじゅう>そういうページで宣伝してる人達って多いじゃない?

              大王>でもそういうのって実際に載せると嘘っぽくなっちゃうじゃん。
              それにそれを己の宣伝に使ってその有り難味が減ったらイヤだし。
              そう、こないだちょっと凹んだ時にそのページを開いたら嬉しくて泣きそうになった。
              なんか、「伝わる人には伝わってる」ってのが嬉しくて。

              まんじゅう>伝わってるっていう実感?

              大王>そういう小難しいことだけじゃなくて、やっぱ“楽しんでもらえた”ってことへの喜び。

              まんじゅう>自慢のページとしてUPしちゃえば?

              大王>生活便利Goods宣伝部長のその意見は分かるけどね~。
              大自慢」か?「大王の大自慢」か??
              ま~でも、日記とかに書いてくれた人の一人一人に許可を取らないといけないし。
              まさか「自慢したいんで転載していいでしょうか?」なんて恥ずかしくて言えない。

              まんじゅう>あの配信所に書き込まれてたヤツとかは良いんじゃない?

              大王>うん、あと掲示板とかのもいいか。
              でも、やっぱ、照れるからまだ自分専用にするよ。
              そんで、「そういうページもあるんです!」っていう遠まわしな自慢で今は済ましとくよ。

              まんじゅう>Yes!You are ひっこみじあん!!!


              I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods

              大王>「恥ずかしい~~どうしよう~~~♪」

              まんじゅう>「I love you!を伝えよう~~~♪」
              ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

              引っ込み思案な貴方も!匿名です。→

              2011-02-17 11:47:14投稿者 : 生活便利Goods(skb-goods)

                血を見るより明らか

                その例のこっちが潰れてしまう実演販売LiveShowをやって、ま~ぶっ倒れて、次の昼にようやく楽器をケースから出したら...


                まんじゅう>うっ、血だ!(怖くてスミマセン)

                大王>なんじゃいこりゃ~~~!!!

                まんじゅう>どうしたんだ一体?

                大王>う~~~ん、ま~とあるところが常にぶち当たってたんだな。

                まんじゅう>痛くなかったのか?

                大王>実はな、本番前にその店で3杯は飲んでた。
                4杯ルールってのを思い出して。
                しかもそこはドバっと注いでくれるからな。
                あっ、その前に近所のBARでお世話になってる人達がライブだったんでそこに顔出しして1杯飲んでたし...
                ってことで、麻酔効果とステージフライトで全く痛くなかった!<I am ひっこみじあん

                まんじゅう>お客さんが驚いてたんちやうか?

                大王>暗いから見えないってば。
                ただ、これを見て分かるだろうけど、とってもHOTなライブだった!

                まんじゅう>そりゃそうだ!
                またパンクとか言われそうだな。

                大王>ま、コミックだろうがなんだろうがどうでもいい!
                それぞれの人達が認識したいようにしてくれるだけでありがたき幸せ~~♪
                いや~そんなことより次回までに指をぶつけないようにしないと。

                まんじゅう>去年のクリスマスから奏法を変えたんだっけな。

                大王>うん、早く慣れないと流血が売りになっちゃってもまた話が複雑になるからな。

                まんじゅう>ホラーバンド!流血実演販売LiveShow~~!

                大王>プロレスみたいになってもなんだし。

                まんじゅう>以後、気をつけるべし!

                大王>うん!
                あっ、もういっそのこと、こういうペイントにしようか?って一瞬思ったけど、どう?

                まんじゅう>キモイ!却下!!!
                ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!

                血マメ潰すほどのクリックを!!!→

                2011-02-15 22:51:36投稿者 : 生活便利Goods(skb-goods)
                  160件中   73 - 80 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...