生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   9 - 16 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

再実験

いや、しかし、pingが飛ぶだの飛ばないのってメンドクサイ話だ。

まんじゅう>でも、ランキングサイトに新着記事が飛ばないってことは「ずっと記事を書いてない」ってのと同じだろ?

大王>それならランキングサイトを脱会すればいいだけかもな。

まんじゅう>そっちからのアクセスは?

大王>あるかもな~。

まんじゅう>それじゃ、もったいないじゃないか!

大王>でもなんかさ~、時代はSNSであって、もうブログとかじゃないかも。

まんじゅう>う~~ん、悩みどころだな。

大王>まだSNSの方はなんかこっちほど気楽に書けなくて。

まんじゅう>どうもオマエはそういうところがあるよな。

大王>だれが観に来たかとかって分らない方が良い部分があって。

まんじゅう>「mixiのあしあと」とか?

大王>あれもさ、声を大にして言ってる人達は「あしあとを戻せ」とか言ってたけど、俺は逆なんだよ。
で、やっぱ、そういう「引っ込み思案」な俺みたいな人種は「戻すな~!」とか「良くやった」とかって言わないわけで。

まんじゅう>戻されちゃったってことね。

大王>そうすると、折角、徐々にmixiも再開してたのに...やっぱな~ってなっちゃう。

まんじゅう>いや、それはイカン!
それくらいのことは気にするな!!!
痩せ我慢するんだ!!!


荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods

大王>やっぱそうか。
あっ、あとさ、ここのsynclがどうもSNS化してるのかもしれないんだ。
新しくなったら「外部ブログからのい引用」ってのがあって。

まんじゅう>それじゃ~外部ブログに引っ越せばいいのか!!!

大王>だな。
どこにしようかな~?
ぽ~~~~~~ん!!!!!!
ってことで、最後の実験!!!→


2012-06-04 12:34:40投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    ランキングサイトへのping実験

    最後にブログランキングにpingが飛んだときのリンクはこれだった。



    アイディアグッズのブログはありませんが→

    まんじゅう>だな。
    それ以降の記事に貼ってたのはダメだったんだな。

    大王>ってことは、これで飛ぶかの実験をしなければ!

    まんじゅう>ジーコ監督の名言「点を取ってるときのTOPを変えるな!」ってやつだな。

    大王>ま、この実験がダメなら。

    まんじゅう>さよならランキングサイトってことで。


    さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods


    大王>実験記事でした~~
    ぽ~~~~~~~ん!!!

    2012-06-03 23:05:28投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      PINGが飛ばないpart2

      以前に「ブログランキングにpingが飛ばない」って書いたけど、これって受け手の方が原因じゃなかも?って気付いた。

      こっちのsncl側の問題のような気がする。

      まんじゅう>なんかリニューアルしてるもんな、書く画面が。

      大王>そうなんだ。
      それに不具合とかの報告もあったし。

      まんじゅう>オマエ前回はブログランキングサイトに文句たれてたよな。

      大王>ああ、どうもすみません。
      送り手ってのはすぐに受け手のせいにしちゃうんだよ。
      「こっちは普段どおりやってる!」からな。

      まんじゅう>ま、今後はそういう軽率なクレームを付けないように!!!


      夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

      大王>は~~い、二度と二度と二度としませ~~ん。
      あっ、でもこうやって2度目の新しい記事を書くとpingが飛ぶんだ。

      まんじゅう>そのための記事だったか!
      よし!今度こそ~~~
      ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!

      本日2度目の挑戦!→

      2012-05-30 14:05:04投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        サンプル音源としてのYoutube

        以前にもYoutubeのことを書いた。
        「これで済ますなよ!」とか「とはいっても強力なプロモーションツールである」とか~~
        そう、問題は、「必要充分」か否かどうか?って話だった。
        で、奇しくも「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」を完成してしまい、今更YoutubeにUPしたPVの音だけ差し替える訳にもいかない状態になって。
        で、「な~んだ、これでいいのか!」って思ってる。

        まんじゅう>???

        大王>いや、前から「PVの音質は落とした方がいいんじゃないか?」って話を代表としてたんだ。
        まんじゅう>でも、Youtubeって音質は落ちるでしょ?

        大王>そうなんだけど、もっと意図的にやるかどうかってこと。
        やっぱね、そのYoutubeにUP出来る範囲での最高音質にしようとしちゃうんだよ。

        まんじゅう>そりゃ~少しでも良い音で聞いてもらいたいよな。

        大王>でも、それをすればするほど「必要充分」になっちゃって有料ダウンロードやCDは要らないって思う人数を増やすことになるでしょ。

        まんじゅう>ま~そうか。
        じゃ~一部分だけ流せば?

        大王>それが、出来なかったんだよ。
        なんか“みみっちい”気がして。

        まんじゅう>うん、そう言ってたよな。

        大王>でだ!今回リニューアルすることによって、CDやmonstar.fm配信だけグレードアップしちゃったんだ。

        まんじゅう>あっ、結果的にYoutubeのは低音質!!!

        大王>ふふふふ、そういうこと。

        まんじゅう>でも、どこが一番ヴァージョンアップしたの?「荒野のやせガマンMAN(Ver.2)」は。

        大王>ダイナミクスかな、一番は。
        小さい音と大きい音の幅。
        抑揚って言えば分りやすいかな~

        まんじゅう>今までのは?

        大王>上が“ぶっついてた”んだ。

        まんじゅう>ミスか?

        大王>うん、ま~その時はそれも仕方ないって思ってた。
        というか、ソフトの進化があったんだよ。
        内部で扱うビットレートとかが格段に上がって。
        あとは、俺の勉強不足も多少あったな、今から思うと。

        まんじゅう>ふ~~ん、そんなに違うのか?

        大王>ああ、恐ろしいほどに。
        そりゃ~じっくり聞かないと分らない人には分らないかもしれないけど。
        音の世界のデジタル化ってのは80年代くらいに始まったんだけど、正直みんなよく分ってなかったんだよ、色々と。
        兎に角ノイズレスってとこから始まってった訳だし。
        ま~未だに「アナログ最高峰」の音には敵わないわけで。
        でも、コンピューターの進化が凄いでしょ。
        そうするとね、素材は一緒でも違うんだよ再現性が。
        そう、再現性。
        レコーディング時に表現したかったものの再現性。

        まんじゅう>なんか、マニアックになって来た。
        分った!Ver.2の方が良いんだな!!それで良い!!細かいこと言うな!

        大王>そうだな、単にそういうこと。

        まんじゅう>じゃ~どんな曲が入ってるのかだけの情報としてのPVをどうぞ~♪


        さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods

        大王>...ま、たしかに大げさに言うとそういうことだけど。

        まんじゅう>再現性の低い!抑揚の潰れてしまった最低のサウンド!!!!

        大王>いや、そこまでは言ってないんだけど...

        まんじゅう>ここまで言っておけば「必要充分」じゃない!ってアピール出来るじゃないか!

        大王>ま~そうなんだけど。

        まんじゅう>そういう訳で、ちゃんとしたものを聞いてみたい人はCDを注文する又はmonstar.fmでダウンロードしてください!!!!

        大王>実演販売LiveShowでCDをGETして頂くのもオススメです!

        まんじゅう>Youtubeで満足してる貴方!!
        損してますよ~~~~

        大王>おお、なんだかイヤラシイ、ナガティブキャンペーンだな。

        まんじゅう>そういうの得意だろ?

        大王>でもま~しょうがないよ、Youtubeで満足しちゃう人だって、それはそれで。

        まんじゅう>らしくないな。

        大王>ふっ、余裕だよ。
        その先に突っ込んだものが出来たから。

        まんじゅう>ところで、この先にVer.3とかって出てくるんじゃないか?

        大王>いやいや、もうないよ。
        あるとしたら、サンプリングレートやビットの高いデータ販売版かな?
        でも、ミックスまでやり直すことはない。
        で、最終的にはビニールレコード盤にしたいけど、これは録りがデジタルだからやらないな。
        全工程アナログのアルバムはいつか作りたいけどね。

        まんじゅう>うん!それで安心した!
        そういうわけで、みなさま、「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」をよろしくお願いします!!!!
        ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

        その一押しが生活便利Goodsを育ててくれる!!→


        2012-05-23 11:56:59投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          HP見ないと咬むぞ~~

          最近、ま~ブタクサシーズン以外のウチの、生活便利GoodsのHPは寂しい。

          ってことで

          こっちも観てくれないと咬むぞ~~~!!!の図。

          matupc2.JPG

          http://www.skb-goods.com


          まんじゅう>がははは~~
          オマエが更新をちゃんとやらないからだろ~が!

          大王>だって、こっちのアクセスの方がいいんだもん。(<m(__)m>)
          それに、HPだけの時代もさ、結局はどのページもこんな感じだから...

          まんじゅう>ま、時代はブログ、ホントはSNSなのかもな。

          大王>色んなバンドの人もHPはここで~す♪ってブログのアドレスを書いてたりするもんな。

          まんじゅう>だから、ここが生活便利GoodsのHPだと思われて無いか?

          大王>あっ、ジョンジョンのページにはここがリンクされてたっけ。
          出島って言ってんだけどな~。

          まんじゅう>ま~まずは出島からだけどな。

          大王>じゃ、いいか。

          まんじゅう>そうだな。

          大王>更新も面倒だし。

          まんじゅう>実演販売LiveShowのPhotoなんてやっと2月分上げたばっかだったな。

          大王>あんまHP頑張るとこっちが疎かになって、俺たちの出番が減るんだよな。

          まんじゅう>言われりゃそういうことだな。
          ま~でも、このくらい言っておけば“お目が高い”人達はちょろっとHPも覗いて行ってくれるはず!!


          「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

          ぽ~~~~~~~~ん!!!!

          コレも一押し?ハ~~~イ!!→

          2012-04-22 23:47:11投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            荒野のやせ岩盤

            岩盤浴ってのにたまに行くようになった。

            まんじゅう>温められた石の上で寝転ぶヤツだな。

            大王>スーパー銭湯で500円余計に払うとやれるんだけど、意外に気持ちいいんだ。

            まんじゅう>前はサウナに凝ってたよな?

            大王>サウナだと息が辛いけど、岩盤浴だともう少し楽に大汗かけるんだ。
            遠赤効果ってのか?体の芯から熱くなる!

            まんじゅう>ブタの蒸し焼き状態。

            大王>ああ、これでバナナかなんかの葉っぱに包まれて、トロピカルな香辛料を振りかけたらな~美味しいぞ~~!
            って、違うわ!!誰がブタじゃい!!
            カメハメハ大王ってか?

            まんじゅう>それでもサウナみたいに我慢しないといけないんだろ?

            大王>ああ、そりゃ~やっぱな、多少の我慢しないとな!
            これはこれで“しんどい”んだ。

            まんじゅう>うん!ある意味、荒野だな!


            荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods 荒野のやせガマンMAN - 荒野のやせガマンMAN

            大王>ああ、まさに「痩せるための我慢」=やせがまん!!!
            己の体脂肪を枯れさせるために荒野に横たわるGUNMAN!!!

            まんじゅう>で?痩せたのか?
            外見上、全く効果は感じないが。

            大王>痩せ岩盤をやった後すぐはな!雑巾が絞られた後みたいに。
            で、「我慢お疲れ~~」ってビールをジョッキで飲むと...
            シッカリ元通り!
            そこはサウナと同じだな、ははは。

            まんじゅう>そっちも我慢せい!!!!

            大王>力石~~~~~~~~~~~!!!!
            ぽ~~~~~~~~ん!!!!

            ワンクリックで消費カロリーUP!→

            2012-04-18 09:52:33投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              雨でもジュルッジュルッ

              よく雨が降ってる日は花粉症が楽になるっていうけど。
              ジュルッ!

              まんじゅう>ダメか?

              大王>モーニングフラッシュも絶好調!

              まんじゅう>なんか、違うアレルギーも併発してるんじゃないか?

              大王>確かに多重かも。
              カビかな~?

              まんじゅう>他にもブタクサ、杉、イエダニ、カモガヤ、ヒノキ、ユスリ蚊とか色々あるもんな。


              春先のRain(ブタクサってどんな草?」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

              大王>猫アレルギーってのもあるぞ!

              まんじゅう>なに~~~!!!
              人アレルギーの猫だっているんだぞ!!

              大王>だから、アレルギーじゃなくて、雨が降ったら楽になるってのはウソなんじゃないか?って話だって。

              まんじゅう>だから、春の雨の歌だろ?

              大王>いや、ウソの方!

              まんじゅう>ややこしいやっちゃな~~。
              こっちか!!!


              荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods 荒野のやせガマンMAN - 荒野のやせガマンMAN

              大王>そうそう、こっち。
              ウソっぽいってことで。

              まんじゅう>うん!やっぱ、Gunmanになれば、どんなアレルギーもヘッチャラってことだな。

              大王>あれ?そういうこと?
              なんか頭がハナミズでボ~~ッとしたまんまで。

              まんじゅう>そういうことにしろ!
              そうやって、乗り越えていくんだよ、満面の笑顔でな。

              大王>なんかズレズレのままだけど、そういうのもいいか!!

              まんじゅう>そう!抗原抗体反応ってのはそのズレズレ感が生み出すんだよ。
              そしてそういうのに過敏に反応しすぎるな!ってことだ。

              大王>???なんか訳わかんないけど、いいか!雨だし。
              ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!

              頭がボ~~っとしたままクリックしてもOK!→


              2012-04-14 10:45:52投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                T字滑走路

                毛短に。
                最近、ヘッドフォンチェック作業が続いてる。
                その後、鏡を見ると。

                まんじゅう>...横線。

                大王>縦のは拡張工事が順調に進んでる分け目...


                生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

                まんじゅう>それでも~~~~~~

                大王>スピーカーのウーファーを入れ替えてなるべくヘッドフォン時間を減らそうとはしてるんだけどね。
                ま~~しょうがないよね。

                まんじゅう>毛の代償は?

                大王>そりゃ~~凄いよ!
                ぽ~~~~~~ん!!!!

                貴方の1押しで1本生える!?!→

                2012-04-11 10:08:34投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  160件中   9 - 16 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...