生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   17 - 24 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

目指せラーメン二郎

前にも書いたが、もともと生活便利Goodsのこの衣装は「実演販売」の人達をモデルにしている。



まんじゅう>うん、マーフィー岡田!とか秋葉原とか百貨店でやってる人達のイメージだな。

大王>けどな、最近、その説明しても「マーフィー???だれ?実演販売??」って声が...

まんじゅう>ただのエプロンした人ってことかになるのか。

大王>深夜のTVショッピングとかも、もう誰も見てないのかも。

まんじゅう>オマエなんかTV見てないもんな。

大王>でだ!
2年経って、コンセプトを替えることにした!!!

まんじゅう>衣装替えか!?!

大王>いや、ほら、最近、暑くてTシャツにエプロンでやってるからさ~
ラーメン屋で行こうと思う!!!



まんじゅう>う~~ん、そう見えないこともない。

大王>結局、実演販売員パロが伝わらないならな、しょうがないよな。
で、どうせラーメン屋なら行列の出来るラーメン屋がいいな~と思って。

まんじゅう>ラーメン二郎!!!!

大王>ああ、関内でもな、行列が出来てた。

まんじゅう>食べたことあるのか?

大王>ない!
昔、環七沿いのラーメン屋の行列に並んで食って不味かったんだ。
それ以来、ラーメン屋の、というか行列は信じてない!

まんじゅう>でも、凄いらしいじゃないか、二郎ラーメンは。

大王>ああ、らしいな。
親戚筋の情報もあってな、二郎本店だけは興味あるな。
それとな、どうやら3回食うとやみつきになるそうだ。

まんじゅう>まさにリピーター商売!
3回聞くとやみつき~~~~~~~!!!
行列の出来るライブ~~!!!

大王>だろ!だから、生活便利Goodsはラーメン二郎を目指そうと思う!!
じゃじゃ~~~~ん!!!

まんじゅう>でも、生活便利Goodsって名前は?実演販売LiveShowは??どうラーメン屋と繋がるんだ?

大王>あっ!


「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

美味しいもの食べたい人~~~~~~?

ぽ~~~~~~~~ん!!!!

何に見えてもOK~~~!→

2012-03-14 23:17:12投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    Pingが行かないぞブログランキング!!

    最近よくある。
    ←これを押すと最新記事が出るはずなのに...最新記事が出てない。

    まんじゅう>ギターメーカーの横槍か!!!

    大王>う~~~、記事を書いてもPingが飛ばなければ。

    まんじゅう>うん!順位が下がっていく!

    大王>ホームページもグーグルにシカトされたら。

    まんじゅう>無いも同じ!!

    大王>なにか反省文でも書くか?

    まんじゅう>土下座でもしとけ!


    夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

    大王>なんで俺が謝るんだ?
    二度と二度とヘマをするな~~~!!!って言いたい。
    じゃ、そういう訳で、もう一個記事をUPするとPINGが飛ぶだろうから。
    ぽ~~~~~~~~ん

    たのむ!→

    2012-02-28 22:22:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      倒れる寸前

      いま、代表がイライラしながら、というか爆発寸前の様相で作業をしている。
      精神的にも肉体的にも倒れる寸前と言っていいだろう。

      まんじゅう>ってことは、完成したんだな!!!
      New PV!!

      大王>そう、そして、動画サイト用にエンコード作業中なんだ。

      まんじゅう>ああ、なんか圧縮するんだよな。
      色々やり方があるんだったよな。

      大王>うん、そういう“もろもろ”を知らないで、適当にUPしたら、ニコ動だったかな?
      「荒野のやせガマンMAN」だったな~。
      誰かがコメントで
      「内容は面白いけどエンコがイマイチ」って書いてたんだ。


      まんじゅう>エンコ~~~~~!!!!

      大王>それを読んだ代表が凹んでな。

      まんじゅう>お前は「夜明け間近のカンツォーネ」での「グッチ裕三」って書き込みに凹んでたな。

      大王>ああ、アレ以来ニコ動は覗かないことにしてる!!!
      って、その話じゃなくて「エンコ」の話だって。

      まんじゅう>代表悔しかったんだな。

      大王>うん、だからPVが完成しても「データが軽くて、その中で画質が高いエンコード法」を探ってるみたいなんだ。

      まんじゅう>ところでオマエはなにか戦力になってるのか?

      大王>いや、あの、音の方のマスタリングとかやってる。

      まんじゅう>オマエもエンコに手を貸せば良いじゃないか!

      大王>残念ながらオレのノートPCじゃなんの役にも立たないし。
      あっ、でも、脚本というかコンテはまずオレが書くんだぜ!

      まんじゅう>そうじゃなくて、今、なにかお役に立てないのか?ってことだよ!

      大王>立てないね。
      そっと、応援したり、落ち着かせたりするくらいだな。
      ははは~、オレなら、エンコなんて気にしないでYoutube側に任せちゃうかな。

      まんじゅう>だろうな、オマエはそういうときにはまったく無用のものだもんな!

      大王>だから大王なんだよ!
      その代わり、オレも学んだぜ。
      そういう時は「そっと、待つ」んだ。
      下手に口出しすると、余計に相手はイラだって話がややこしくなるからな。

      まんじゅう>でも、待ってるオマエもイラだってるんだろ。

      大王>ああ、出来上がってるのにな~。
      まだかな~~。
      でも、やっぱ画質はいい方がいいしな~。

      まんじゅう>うん!そっと、祈って待とう。

      大王>やっぱ、パソコンがMacなら早いのかな~?
      いやいや、もう後はUP記念の祝賀晩餐の用意でもするか。

      まんじゅう>祝うだけだな、後は。

      大王>ああ、もうオレのことは「お祝いマシーン」と呼んでくれ!!!

      まんじゅう>皆様!まもなくです!!!祝賀の準備をして待っててくださ~い♪
      ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

      待ちきれない私の心を静めるクリック!→

      2012-01-16 17:50:06投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        お客さんに育てられる

        よく「お客さんに育てられる」って話を聞く。

        ここ2年でその意味がだんだん分ってきた。

        まんじゅう>うん!だよな。

        大王>ほら、俺ら最初は駅前で好き勝手やってたから。
        それと、仕事音楽では常にディレクターや事務所の社長とかの一方的な意見を聞いてたから。

        まんじゅう>それは作曲家とか作詞家の方でしょ。

        大王>うん、だからそういうのに振り回される自分がイヤで演奏活動を始めたんだ。
        そう、パフォーマーってのはお客さん直!!!

        まんじゅう>演奏する場所の店主とかは?

        大王>賢い店主は、そんな言わないよ。
        業界人じゃないし。

        まんじゅう>お客さんだってそんなに言わないんじゃない?

        大王>そりゃ~そうなんだけど、何度も聞きに来てくれる人とは段々仲良くなるでしょ。
        そういう人に演奏後とかに、コソッとな、聞き出すんだ。
        で、こういっちゃ~なんなんだけど、ウチをリピートしてくれる人ってのは音楽通が多いんだ。

        まんじゅう>だな、色んなライブ聞いてる人達だしな。

        大王>そうそう、転機になったのもそういう人の一人に「カンツオーネやらなきゃダメじゃない!」って言われたことだった。

        まんじゅう>これだな。

        夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN  

        大王>うん、今じゃ普通にやってるけど、実は初披露した時は「ピアノ&VO」でやったんだ。

        まんじゅう>ベースは?ギターは?

        大王>その頃は、まだ、オレ、ベース弾きながら歌ってなくて、多分代表とオレ両方ギターだった。
        だから、ピアノが使える場所じゃないとこの曲は出来なかった。

        まんじゅう>で、そうじゃない場所でやった時に言われたんだな。

        大王>いや、ホント、あの時に「よし!やらねば!」って思ったね。
        もう、その頃はベース弾きながら歌いだしてたし。

        まんじゅう>そういう一言が効くんだな。

        大王>そういうこと。
        こっちもその人の言うことは「その通り」って思えたし。

        まんじゅう>それのお陰で「夜明け間近のカンツォーネ」が代表曲の1つになった!

        大王>あの曲はちょっとしたお遊びだったんだけどね。
        ホント、今となっては嬉しいよ。

        まんじゅう>そういえば、こないだもまたヒントを頂いたんだろ?

        大王>ああ、これはまた違う人からなんだけどね、へへへ。

        まんじゅう>そうやって、進化していくんだな!

        大王>ああ、ホントありがたいことです!
        それと、演奏活動を長くやってる人達のステージも勉強になる。

        まんじゅう>だろうな~。

        大王>それで、今年一発目には「生活便利Goodsのテーマ!」をやったよ!!
        そう、カウントダウンで一緒にやったバンドが案外テーマ曲をやるんだよ。

        まんじゅう>いいな、その響き。

        大王>だろ!このベタな感じ!
        ウケもなかなかだったんで、今後は毎回やりたい!とか思ってる。
        あっ、長いな、またにしよう、この話は。
        ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!



        2012-01-11 12:45:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          どれもイイです!

          CDを買う時に訊かれることがある。

          「どれがイイんですか?」

          この質問には「う~~~ん、これにはこういう曲が入ってって、あっちにはこういうのが~」って説明しかできない。

          まんじゅう>結構悩むんだろ、お客さんが。

          大王>ああ、そういう時は「全部を1枚のCDにすればよかったかな~?」って思っちゃう。

          まんじゅう>そうだよな~生活便利GoodsのCDは5~6曲入りだもんな。

          大王>これは、配信をメインにしようとしてるから「細かくアピール作戦」の結果なんだよ。

          まんじゅう>だったよな。

          大王>それで、こないだは、夫婦連れのダンナさんの方が「夜明け間近のカンツォーネ」と「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」を両方手にとって悩んでたんだって。

          まんじゅう>ああ、その日にやった「夜明け間近のカンツォーネ」にウケたんだろ。

          大王>そして「大願成就(御利益Guaranteed)」も気に入ったんだって。

          まんじゅう>「すっぽんぽん」とな。

          大王>そう!
          それでその悩んでるのを遠くから見てた奥さんがスタスタっと来て「すっぽんぽん」も入ってるからこっちにしなさい!って言って「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」を買って帰ったそうだ。

          まんじゅう>そう、オトコが悩みオンナが決める!

          大王>いや、でもその後に来たお客さんは若い女性!!で、まず1枚「荒野のやせガマンMAN」は決まって、もう1枚を「夜明け間近のカンツォーネ」か「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」で悩んでな。

          まんじゅう>「どっちがイイですか~?」だな。

          大王>うん、あっ、「荒野のやせガマンMAN」はオレが勧めたんだっけ。

          まんじゅう>「全部どうですか?」って言えよ!そういう時は。

          大王>いや~~~本音はそうだけどね、なかなか言えないもんだよ。
          そんで「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love Youに入ってるこの曲とこの曲はYoutubeでも聞けますよ。」
          とか言っちゃうんだよな~。

          まんじゅう>ウツケ者~~~!!!!!

          大王>でも、「夜明け間近のカンツォーネのこの曲とこの曲も聞けます!」って言ってるよ。

          まんじゅう>大ウツケ者~~~~~!!!!

          大王>だよな~、やっぱ、もっとアピールしないとな。

          まんじゅう>ま~2枚も買ってくれるお客さんだもんな。

          大王>うん、次のアルバムも揃うともっと面倒なことになるんだ。

          まんじゅう>それで完成が遅れてるのか!

          大王>そういうわけじゃないけど...

          まんじゅう>ま~どれにもイイ曲揃ってるもんな!!!

          大王>うんうん、全部オススメなんだよ。
          そうそう、「オススメはどれですか?」とも訊かれるんだ。

          まんじゅう>そういう時はどれにしてるの?

          大王>とりあえず「荒野のやせガマンMAN」って答えてるかな。

          まんじゅう>なんで?

          大王>「すっぽんぽん」や「夜明け間近のカンツォーネ」目当ての人はそういうこと訊いてこないから、ついジャケットの派手なのをな。
          あっ、それに「ぽつり酒」やこれが入ってるから。


          さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

          まんじゅう>これは比較的広い層に評判いいもんな。

          大王>うん、隠れた人気曲なんだ。

          まんじゅう>ま~どれでもいいけどな~買って貰えれるだけで。

          大王>そうなんだ。
          やっぱお前もウツケ猫~!だな。

          まんじゅう>ありがたいことだもんな。

          大王>もっとダウンロードが一般的になるまではCDも必要なんだよな~やっぱ。

          まんじゅう>そういう訳で、「どのCDがイイですか?」「どれがオススメですか?」の答えは
          「どれでもイイです!」でした~~!!!

          大王>だね。
          でも配信中です!!!!

          まんじゅう>よろしくおねがいしま~~~す♪
          ぽ~~~~~~~~ん!!!!


          2012-01-09 13:26:53投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            CDにサイン

            そうそう、こないだ「ツボです!」って「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」のCDを買ってくれたお目の高い御仁が「サインしてください」ってCD盤とマジックペンを渡してくれた時の話。

            まんじゅう>良い話じゃないか!ズバっと書いたんだろ?

            大王>それがさ、前にもあったんだけど、そういう時にウチの代表が困ってるんだ。

            まんじゅう>なにを困るってんだ?ドバッといかんかい!

            大王>いや、あのな、ウチのCDはジャケットから何から何まで代表がデザインしてるんだよ。

            まんじゅう>いいじゃないか!全面にガァ~~~っと書かんかい!

            大王>だから、折角の「まんじゅうイラストに文字を書きたくないんだって。



            まんじゅう>あっ、「まんじゅうイラスト」か!!!
            それはいかん!キレイなままでお嫁に行きたい!

            大王>「その辺の適当なのじゃないんだから~~」って言ってさ、まんじゅうイラストの隙間に小さく書くんだよ。
            そんでな、俺の番になると...心配そうな顔するんだ。

            まんじゅう>あっオマエは書くな!

            大王>そう、ほら、俺の字って凄いんだ。
            ま、一般的な感覚で言うと「キタナイ文字」らしい。
            俺はアーティスティックだと思ってるけどな。

            まんじゅう>で?書いたのか?

            大王>ああ、CD売り場で代表がサインして、そのとき俺は近くに居なかったから後でちゃんと持って来てくれた。
            いや~~俺は嬉しかったよ。

            まんじゅう>代表は悲しんだか。

            大王>「あ~~あ、みつかっちゃった」って顔して、「汚すなよ!」って目でこっちを見るんだ。

            まんじゅう>で?どうした?
            まさかオレのかわいいイラストの上には書いて無いだろうな!!
            そんなことしたら縁を切るぞ!!

            大王>...
            で、考えたんだ。
            ここは一つ、新しいサインを!!
            ってことで、〇かいて中にちょこんと大王って書いたよ。

            まんじゅう>〇かいて中に「じゅう」ってのもアリだな!

            大王>オレの芸名が「まんじゅう」になっちゃうじゃないか!!

            まんじゅう>そっか。
            ま、でも、ちゃんと盤面を汚さなかったのは偉い!

            大王>代表的には複雑だろうけどな。
            でも、嬉しいもんだぜ。

            まんじゅう>だよな。

            大王>うん。
            あっ、今度のアルバムは「サイン用の余白」を作っておいて貰おうかな~

            まんじゅう>それより「キレイなサイン」を書けるようになれ!

            大王>だよな~。
            やっぱ、ニッペンのペン子ちゃんだっけ?ニコちゃんだっけ?
            あれをやらないといけないかな~?

            まんじゅう>テッペンのハゲちゃん?

            大王>そういうことを言うとモチベーションが下がるだろ!!

            まんじゅう>失礼!
            ニッペンでもテッペンでもいいから兎に角、キレイな字を頼む!

            大王>う~ん、なかなか時間が掛かりそうだな。
            これも来年の目標としよう!

            まんじゅう>サンタさんに頼んでみたら?

            大王>ああ、テッペンに神の、じゃなくて髪のサインを~~~!!!

            まんじゅう>それだと毛筆だな、きっと。

            大王>グルグルっと〇書いて~塗りつぶしたもう♪

            ぽ~~~~ん!!!






            2011-12-24 02:47:23投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              騒音問題で

              11月26日にやる予定だった「喫茶みなと」での実演販売LiveShowが中止になった。

              近隣近所からの苦情が出たとのこと。

              まんじゅう>苦情か...

              大王>ああ、実は前回俺らがやった時にもあったんだ。

              まんじゅう>防音とかされてないんでしょ、そこ。

              大王>ああ、でも、今まで4回くらいやって毎回盛り上がってたけど、苦情なんか無かったんだけど。

              まんじゅう>ライブハウスやライブBarでもないんだろ。

              大王>ま~、そうなんだけど。
              アパートの一角だし。
              今まで平気だった方が不思議かも。

              まんじゅう>残念だな。

              大王>そうだね、今月はスケジュールの関係で12日と26日しか実演販売LiveShowできないのに。

              まんじゅう>CD、遅れてるんだろ。
              そっちガンバレ!ってことだよ。

              大王>でもな~、ひなびた感じで最高の場所なんだよ。
              是非、なんとかライブ復活して欲しい。

              まんじゅう>ノーマイク、ノーアンプでな。

              大王>ああ、アンプはな、やっぱ、気が付くとドデカイ音になってたりするから。

              まんじゅう>横浜駅前を追い出されたのも騒音問題だったよな。

              大王>ああ、みんな生ギター&生歌でやってるのに、アンプとかPAとか、最後はドラムセットまで持ち出してくる連中が出てきてからな。

              まんじゅう>音楽は騒音だからな、聞きたくない人にとっては。

              大王>でもさ、ウチの近所の廃品回収や竿竹売り、これからは灯油売りなんかスンゴイ音量だぜ。
              遮音しないとマイクに入っちゃう。
              鳥とか虫はいいけど、ああいうのは...
              そういえば、今年、秋の虫の声が明らかに小さいというかしない。

              まんじゅう>防音、遮音の問題は尽きないね。

              大王>それと空調ね、録音の場合は。

              まんじゅう>ライブするとこは空調問題はないでしょ?

              大王>ああ、マイクには入るけど、人間にはカクテルパーティー効果があるから。

              まんじゅう>聞きたい音を聞くって能力だよな。

              大王>でも、逆はないから。

              まんじゅう>気になる騒音はトコトン気になる!

              大王>そして、ベースとかの低音は遠くまで響く。

              まんじゅう>パソコンのスピーカーじゃ聞こえないのにね。

              大王>また、ギター2台に戻ろうかな~?

              まんじゅう>生ギター1台と歌だけで行くか!

              大王>でも俺、クラップしながら歌っちゃうんだよな~。

              まんじゅう>デカイ音なんだよな、お前のクラップ。

              大王>職業病というかなんというか...

              まんじゅう>あっ、野外ライブでもよく騒音問題が出てたな。

              大王>それで、スンゴイ小さい音になっちゃってな。
              なんのためのPA??って時もあったな。

              まんじゅう>また色々なとこを探さないと。

              大王>だね、CDが完成したらもっと色んなとこでやるよ。

              まんじゅう>ピンチはチャンスに変わるもんな。

              大王>そうそう。
              ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!


              2011-11-01 21:57:34投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                アメーバビジョンお前もか!

                昨日のアメーバビジョンへの動画UPで変な事があった。

                ちゃんとUPされるものと、数分で消えてしまうものが...

                前に「夜明け間近のカンツオーネ」をUPした時には普通に上がったらしいが、今回は拒否られたそうだ。

                それがたまたま「すっぽんぽん」のPVだったんで。

                すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

                まんじゅう>エッチ動画と間違われた?

                大王>そうだと思っちゃった。
                以前にYoutubeでも、「この動画は今現在観られません」って1、2日審査されちゃった。

                まんじゅう>見られなくなった~!って騒いでたときか。

                大王>ああ、その後、疑いが晴れて無罪放免になったけどな。

                まんじゅう>向こうも全部を人間でチェックしてる訳じゃないからな~大変だよな~。

                大王>で、今回も「来たか~!」って思った。
                でも、どうやらそれが原因じゃなかったみたいだ。

                まんじゅう>うん?

                大王>「荒野のやせガマンMAN」も数分で消されたんだって。


                まんじゅう>他のは?

                大王>大丈夫だった。

                まんじゅう>ガンマンは別にNGワードないよな~。

                大王>うん、だから、そもそもがなんかのバグだったのかも知れない。
                ま、原因不明。
                その後にUPしたら上がったし。

                まんじゅう>じゃ~結局全部UP出来たんだから結果OK~~~!

                大王>ま~苦労したのは代表だから~~~~♪

                まんじゅう>GJ代表~♪
                ところで、アメーバビジョンの利点ってなんかあんのか?
                音とか映像が荒くない?

                大王>うん、でも、多分アメーバ使ってる人たちには「ブログに貼りやすい」とかのメリットがあるんじゃないのかな~?

                まんじゅう>別にYoutubeでも貼れるんじゃないの?

                大王>たぶん、ボタン1個でシュっと出来るんだよ。
                あれは便利だよ。
                シーサーとかミクシーとか、ボタン1個でポン!と貼れるんだよ。

                まんじゅう>ここは?

                大王>だめ、HTMLタグモードとかにして貼るんだよ。
                俺だって、なかなか大変なんだぞ!!

                まんじゅう>そのくらいやれよ、「代表に使える状態」にまで持っていってもらってるんだから。

                大王>うん、でもさ、ここがアメーバだったらよかったな~って。

                まんじゅう>なんでここなんだっけ?

                大王>なんか、ここで音源配信してたからさ。
                でも、曲数制限があったりして、ま、要は有料会員にならないと全曲は上げられないんで、ここに音源は置かないことにした。

                まんじゅう>じゃ~もう引っ越せば?

                大王>それいいかも。
                アメーバかシーサかな~?
                fc2もいいな~。
                でも、ここに慣れちゃったんだよな~。

                まんじゅう>だよな~、またゼロからって大変だよな~。

                大王>ああ、ご挨拶からだもんな~。

                まんじゅう>「こんにちは、大王&まんじゅうです!」からだもんな。

                大王>ああ、水戸黄門の第一回「俺が助さん、お前は格さん」みたいなとこからだもんな。

                まんじゅう>いいじゃないか!そうすれば、そっちは当分、再放送でしのげるぞ!

                大王>そっか!もう書かなくても2年分あるもんな!

                まんじゅう>それだ!
                そっちを再放送枠にして、こっちを本放送にすればいいんだよ!

                大王>あっ、結局は作業時間は増えるか...

                まんじゅう>じゃ、そっちは代表に丸投げすればいいんだ!!

                大王>おお~それならいいな!
                「生活便利Goodsの出島(再)」ってのをアメブロに開設だ~!

                まんじゅう>意味ねぇ~~~~~~~
                ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!


                1回線に付き1票!→

                2011-10-24 12:25:06投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  160件中   17 - 24 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...