生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
431件中   25 - 32 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ミノキシジルタブレットは効くらしい

先日の実演販売LiveShowに来てくれた人からの情報。
「ミノキシジルタブレットで生えた」そうだ。

まんじゅう>飲むヤツか!!!

大王>ああ、ま~元々は血管拡張剤かなんかだったものだし。

まんじゅう>飲むのはプロペシアじゃないのか?

大王>それは効果が無かったそうだ。

まんじゅう>飲むのか?オマエも?
ミノキシジルの伝道師を名乗るからには。

大王>いや、さすがに飲むのはイヤだ。

まんじゅう>怖いか。

大王>なんかな。
塗るのも最近はめんどくさくなったくらいだし。
あっ、ノコギリヤシは効いたとのこと。

まんじゅう>それは飲んでるんだろ?

大王>たまにね。
でも、ちゃんと飲もうかな~。

まんじゅう>しかし、マニアックな話題だな。

大王>しょうがないよ、この曲を歌ってるんだから。
(ミノキシジルカプセルには重大な副作用も報告されてます、塗る方にもです。もし使う場合は充分注意して薬剤師に相談してからにしてください。)


生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

まんじゅう>うん!瀬戸際の伝道師!

荒野のやせガマンMAN(ver.2)
の1曲目です!!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!!

育毛ブログはありませんが→

2012-05-24 21:40:42投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    サンプル音源としてのYoutube

    以前にもYoutubeのことを書いた。
    「これで済ますなよ!」とか「とはいっても強力なプロモーションツールである」とか~~
    そう、問題は、「必要充分」か否かどうか?って話だった。
    で、奇しくも「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」を完成してしまい、今更YoutubeにUPしたPVの音だけ差し替える訳にもいかない状態になって。
    で、「な~んだ、これでいいのか!」って思ってる。

    まんじゅう>???

    大王>いや、前から「PVの音質は落とした方がいいんじゃないか?」って話を代表としてたんだ。
    まんじゅう>でも、Youtubeって音質は落ちるでしょ?

    大王>そうなんだけど、もっと意図的にやるかどうかってこと。
    やっぱね、そのYoutubeにUP出来る範囲での最高音質にしようとしちゃうんだよ。

    まんじゅう>そりゃ~少しでも良い音で聞いてもらいたいよな。

    大王>でも、それをすればするほど「必要充分」になっちゃって有料ダウンロードやCDは要らないって思う人数を増やすことになるでしょ。

    まんじゅう>ま~そうか。
    じゃ~一部分だけ流せば?

    大王>それが、出来なかったんだよ。
    なんか“みみっちい”気がして。

    まんじゅう>うん、そう言ってたよな。

    大王>でだ!今回リニューアルすることによって、CDやmonstar.fm配信だけグレードアップしちゃったんだ。

    まんじゅう>あっ、結果的にYoutubeのは低音質!!!

    大王>ふふふふ、そういうこと。

    まんじゅう>でも、どこが一番ヴァージョンアップしたの?「荒野のやせガマンMAN(Ver.2)」は。

    大王>ダイナミクスかな、一番は。
    小さい音と大きい音の幅。
    抑揚って言えば分りやすいかな~

    まんじゅう>今までのは?

    大王>上が“ぶっついてた”んだ。

    まんじゅう>ミスか?

    大王>うん、ま~その時はそれも仕方ないって思ってた。
    というか、ソフトの進化があったんだよ。
    内部で扱うビットレートとかが格段に上がって。
    あとは、俺の勉強不足も多少あったな、今から思うと。

    まんじゅう>ふ~~ん、そんなに違うのか?

    大王>ああ、恐ろしいほどに。
    そりゃ~じっくり聞かないと分らない人には分らないかもしれないけど。
    音の世界のデジタル化ってのは80年代くらいに始まったんだけど、正直みんなよく分ってなかったんだよ、色々と。
    兎に角ノイズレスってとこから始まってった訳だし。
    ま~未だに「アナログ最高峰」の音には敵わないわけで。
    でも、コンピューターの進化が凄いでしょ。
    そうするとね、素材は一緒でも違うんだよ再現性が。
    そう、再現性。
    レコーディング時に表現したかったものの再現性。

    まんじゅう>なんか、マニアックになって来た。
    分った!Ver.2の方が良いんだな!!それで良い!!細かいこと言うな!

    大王>そうだな、単にそういうこと。

    まんじゅう>じゃ~どんな曲が入ってるのかだけの情報としてのPVをどうぞ~♪


    さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods

    大王>...ま、たしかに大げさに言うとそういうことだけど。

    まんじゅう>再現性の低い!抑揚の潰れてしまった最低のサウンド!!!!

    大王>いや、そこまでは言ってないんだけど...

    まんじゅう>ここまで言っておけば「必要充分」じゃない!ってアピール出来るじゃないか!

    大王>ま~そうなんだけど。

    まんじゅう>そういう訳で、ちゃんとしたものを聞いてみたい人はCDを注文する又はmonstar.fmでダウンロードしてください!!!!

    大王>実演販売LiveShowでCDをGETして頂くのもオススメです!

    まんじゅう>Youtubeで満足してる貴方!!
    損してますよ~~~~

    大王>おお、なんだかイヤラシイ、ナガティブキャンペーンだな。

    まんじゅう>そういうの得意だろ?

    大王>でもま~しょうがないよ、Youtubeで満足しちゃう人だって、それはそれで。

    まんじゅう>らしくないな。

    大王>ふっ、余裕だよ。
    その先に突っ込んだものが出来たから。

    まんじゅう>ところで、この先にVer.3とかって出てくるんじゃないか?

    大王>いやいや、もうないよ。
    あるとしたら、サンプリングレートやビットの高いデータ販売版かな?
    でも、ミックスまでやり直すことはない。
    で、最終的にはビニールレコード盤にしたいけど、これは録りがデジタルだからやらないな。
    全工程アナログのアルバムはいつか作りたいけどね。

    まんじゅう>うん!それで安心した!
    そういうわけで、みなさま、「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」をよろしくお願いします!!!!
    ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

    その一押しが生活便利Goodsを育ててくれる!!→


    2012-05-23 11:56:59投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      荒野のやせガマンMAN(ver.2)の評判がいい♪

      こないだの実演販売LiveShowで「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」をGETして聞いてくれた人の評判が良い!!

      まんじゅう>あっ、一緒にやったCHATOさんだろ!やっぱ評判が良かったか!

      大王>ああ、店のマスターも喜んでたよ、嬉しいね~連れてった人の評判がいいと!
      って、そのことじゃない!
      日本語ムズカシイネ。
      だから、その時にお客さんと共演者への販売に成功して、聞いてくれたあとの感想が、すこぶる良かったんだ!!!

      まんじゅう>おっ、それは良かったな!
      リミックス&リマスタリングして良かったな。

      大王>ああ、ホント、言葉には言い表せないほどの試行錯誤を繰り返したから。
      涙が~~~~~~嬉しい~~~~~~~~~~~~!!!

      まんじゅう>うんうん、良かった良かった。

      大王>その前はベースの実演販売LiveShowだったけど、今回はちゃんとCDの実演販売LiveShowになった。

      まんじゅう>オマエが自信たっぷりに宣伝したのも良かったんじゃない?

      大王>そういうことだな。
      以前は、ver.1の時は「なにかが引っ掛かってた」んだ。
      マスタリング戦争にも足を踏み入れてたし。
      なにより、上手くCD内に音の強弱を入れれてなかったし。
      その他にも技術的なことで、「もう少しなんとかなる」って部分もあってな。

      まんじゅう>そうなると「売り言葉」が出てこない。

      大王>正直だからさ、俺。

      まんじゅう>じゃ~、これからはジャンジャン売っていかないとな!

      大王>うん!やるよ~~~実演販売LiveShow!!!
      あっ、もし、配信ダウンロードする時は
      「monstar.fm」でお願いします!!
      他のところはver.2になってないんで。

      ここです→荒野のやせガマンMAN(ver.2)

      まんじゅう>しかし、良いジャケットだな~~

      大王>ああ、良いGUNMANだ!(ホントはGUNCATだけど)

      まんじゅう>今日はなんだか自画自賛で照れるな。

      大王>そうだな。
      でも、そのくらい言えるものじゃないとな、やっぱな。

      まんじゅう>じゃ~他のCDもリニューアル作業中なんだな。

      大王>そういうこと、新しい次元のCDに~~~!!!

      まんじゅう>楽しみだな~。

      大王>ああ、「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」→「夜明け間近のカンツォーネ」の順でやってるよ。

      まんじゅう>じゃ~ニューアルバムはその次か。

      大王>うん、そういう作業も数をこなして腕を上げていってね。
      それで「お祝いしよう!」

      まんじゅう>えっ?じゃ~PVの時よりも良くなるの?

      大王>当然そうなる!!!!!

      まんじゅう>じゃ~それを、お祝いしよう!!!


      「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

      大王>「それも」だろ?
      今日は「荒野のやせガマンMAN(ver.2)」の上々の評判をお祝いしよう!!

      まんじゅう>あっ、そっか!
      でも、PVはリニューアル版じゃないんだよなぁ...

      大王>そうか...
      その問題があったか。

      まんじゅう>音を替えてUPしなおしたら?

      大王>それもなんだかな~。
      ま、いいか、PVの音は昔のまんまで。

      まんじゅう>ガマンするか。


      荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods

      大王>痩せ我慢してますか~~~?

      まんじゅう>ハ~~~イ!!!
      ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!

      押して欲しくなんか無いもん!!(うそダヨ~ン♪)→


      2012-05-21 21:09:20投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        1年8ヶ月ぶりの2度目

        いや~、今日は嬉しい実演販売LiveShow♪

        まんじゅう>いつも嬉しいだろ?

        大王>うん、そりゃ、そうだけど、今晩のとこはなんと1年8ヶ月ぶりで2度目なんだ!!

        まんじゅう>随分久しぶりなんだな~。

        大王>ああ、もともと毎日ライブをやってるような店じゃないから。
        というか、前回は共演者に誘われて行ったとこに今度はお店から誘われるってのは嬉しいもんだよ。

        まんじゅう>憶えてくれてたんだもんな!

        大王>ああ、ま~忘れはしないとは思うけど、嫌われてても不思議はないんだよ、ここ。
        だってな、こんなトークをしてたんだから。



        まんじゅう>...オマエさ、もう少し考えて話せよ!

        大王>う~~ん、我ながらちょっと失礼だった気もしないでもない!
        ま~酒の席だ、無礼講で~~

        まんじゅう>そっか、そんで嬉しいんだな。

        大王>ああ、シャレの通じる場所ってことだった訳で。

        まんじゅう>今日は気をつけろよ!

        大王>それがさ、こないだ昼にシラフでやったらさ~「アルコールが足りなかったんじゃないですか?」ってリピートしてくれた人に言われてさ~~。

        まんじゅう>う~~ん、じゃ~酔っても気をつけろ!

        大王>うん、細心の注意をして飲もうと思う。
        なんなら、アルコール量を計算しながらやるか!
        あの「焼酎は25%で100ccなら~~~」「バーボンは40%」とかな。
        ビールは5%か?

        まんじゅう>シリンダーを持って行ってキッチリ計量しながら飲め!

        大王>...そうしてもいいんだけど、問題は「どの量でヤバイか?」がまだ判って無いんだ。

        まんじゅう>はぁ~~~~
        ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

        飲め!と思う人はクリック→

        5/19日(土)
        南林間 La Stanza
        「弦楽茶屋vol 51」
        start19:00
        (3番目にやります)
        Charge2000
        大和市南林間1-10-17
        046-277-7322


        2012-05-19 11:21:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          プレベ物語

          こないだの実演販売LiveShowでプレベ1号の実演販売をしてしまった。

          まんじゅう>???CDの実演販売だろ???

          大王>いや、あの、実はたまに聞きに来てくれる人が「最近プレベの音に興味がある」って呟いてたんだ。
          でさ、「余ってる部品がありますよ~~~お安くしときますよ~~」ってコメントしたら、「お幾らですか?」って来ちゃって!

          まんじゅう>冗談だったんだろ?

          大王>でも、ま~そのうちオークションか中古屋に持って行こうかと思ってたんで。
          ただ、値段を付けるのが難しかった。

          まんじゅう>余り部品だもんな~。

          大王>でも、ボディは良いんだぞ!なかなか。

          まんじゅう>例の「そしてだれも居なくなった」ヤツだろ?

          大王>だからな、掛かった料金を提示する訳にもいかなくてな。

          まんじゅう>そりゃ~そうだ。

          大王>それと知ってる人のもとに行くと思うと嬉しくて~~気持ちでは進呈したかったけど、ま、先方がその後に単なる素材にしてもOKな値段にした。

          まんじゅう>でも、変なものだと悪いぞ。

          大王>それだよ!
          それで、ホントは部品で渡そうかと思ってたのを、ちゃんと組み上げて実演した!

          まんじゅう>うん!そうすれば安心!

          大王>けど、やっぱ組み上げると色々な思い出が込み上げてな~
          特にネックポケットとの格闘やフレット擦り合わせ地獄絵図とか。
          結線を直列や並列を試したあの日々。
          「やっぱプレベっていいよな~」って思わせてくれたし。
          なんか、このまま手元に置いておきたくなっちゃったり。

          まんじゅう>うんうん。

          大王>「あの時のライブで弾いたっけ」とかもあってさ、


          (ありし日のプレベ1号と俺)

          代表に「やっぱ、ライブ用に置いておこうか!」とか言ったらイヤな顔してな~。

          まんじゅう>そりゃ~その売るって言った人に悪いしな。

          大王>そういうことじゃなくて、代表は「早く処分して欲しがってたんだ」よ!

          まんじゅう>ちょっと冷たいな。

          大王>ああ、脳科学的にも女性はそういう収集癖みたいな感覚は理解できない人が多いらしいんだ。

          まんじゅう>使いもしないものはゴミなんだろう。

          大王>たしかにもったいないから弾いてもらえるとこに行った方がいいんだけどさ~。
          いざ居なくなるとちょっと寂しい。

          まんじゅう>猫を保護して里子に出した気分だな!

          大王>うんうん。
          ワクチン代と検査費用を持ってもらってな。
          でも、翌日に100wのアンプで爆音を出してたらしい♪
          可愛がってもらうんだぞ~~~♪


          (Iさんちに行って元気に暮らしてるプレベ1号)

          まんじゅう>良かった良かった。

          大王>でも、ウチの代表が「あれ無くなってスッキリした~~~!!」ってことは、その行った先の奥様は...
          下取りに出す時のためにフェンジャパの最初のボディもセットだから1,5台だし...

          まんじゅう>...ま、しょうがないな!

          大王>うん!お陰でプレベ2号も完成したし!
          大成功の実演販売LiveShowだった!!!ってことで。

          オマエのことは忘れないぞ!プレベ1号!ありがとう~~~~~


          さよならFallin' Angel」 by 生活便利Goods


          ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

          順位とかの競争意識も男の方が強いそうなんで→

          2012-05-17 11:20:29投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            GUNMAN ver.2配信

            再来週とか言ってたけど、いきなり配信開始~~~~~!!!!

            荒野のやせガマンMAN(ver.2)


            まんじゅう>素早いな!

            大王>早撃ちGUNMANと言ってくれ!
            なんかな、ここは自分でファイルをUPするだけだからな。
            しかし、こんな時代がやってきたんだな。
            便利便利~~♪

            まんじゅう>でも、CDじゃないから今までのとの違いは分るの?

            大王>ま~、分るね。

            まんじゅう>ふ~~~ん、ところで他のITunesとかamazonは?

            大王>そこは変えられないね~~簡単には、ファイルが。
            だから、そのまんま~~~
            ってことで、聞き比べに使える!!!

            まんじゅう>いいのかそれで!!!

            大王>しょうがないね~~。
            あれはあれであれなわけだから。
            ってことで、CDじゃなくてもOKな皆様は
            monstar.fmでダウンロードしていただくとver.2!!!!


            まんじゅう>はい!そういう訳で、よろしくおねがいしま~~~す♪
            ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

            ゆっくりクリックしてもバッチリです!→

            2012-05-16 23:44:04投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              「荒野のやせガマンMAN」アップグレード版完成

              祝!CD「荒野のやせガマンMAN」アップグレード版完成~~~!!!!!

              まんじゅう>うん?アップグレード???

              大王>ああ、ヴァージョン2.0が完成したんだ。

              まんじゅう>???PCソフトみたいだな。
              で?なにが違うんだ?Ver.2は。

              大王>音が違う!音質ね。
              簡単に言うとリマスター盤だよ。

              まんじゅう>じゃ~リマスター盤って言えばいいじゃないか!

              大王>ま~そうなんだけど、それだと今までに買ってくれた人に悪いじゃない?

              まんじゅう>だよな、別に新しい曲や新録じゃないんだもんな。

              大王>そうなんだ、ほら、巷のリマスター盤ってさ、同じ人からもう一回銭を吸い取ろうって意図がミエミエでしょ。
              でも、PCソフトってそうじゃないじゃない?
              無償でヴァージョンアップなんて当たり前じゃない。

              まんじゅう>ま、そうだよな。
              ビートルズなんて、そうやって儲けてるよな。

              大王>それって変じゃない?
              演奏が違うならまだしも。
              ミックスやマスタリングの違いで、もう一回全額払わないとダメってのはおかしいよ。
              ま、でも、そうしたくなる気持ちは解るけどね、やってみてさ。
              すんごく大変だから、作業が。

              まんじゅう>じゃ~生活便利Goodsの場合はどうするの?

              大王>今までのを持ってる人には「無償アップグレード」!!!!!!
              ジャケットとかは前ので良いわけでね。

              まんじゅう>windowsXPのサービスパックみたいだな。

              大王>そ、それだ!

              まんじゅう>脆弱性か!

              大王>ま、デカイ声では言いたくないが、まさにその通りだ!!!

              まんじゅう>で?なんでニューアルバムよりそっちが先なの?

              大王>おっと、ここから先の話はマニアックなんで、別の頁で!

              まんじゅう>そっか、ま~兎に角、新しいのは音が良いんだな。

              大王>そう!演奏は一緒だけど、今までのより数十倍グレートアップしてますんで、是非よろしく~~!
              ここまでいくと音楽自体がよくなってます!!

              まんじゅう>配信の方は?

              大王>まだかな、再来週くらいには「monstar.fm」で配信する予定~~

              まんじゅう>CDは生活便利Goodsのネットショップと実演販売LiveShow会場でどうぞ~~♪

              大王>よろしくおねがいします!
              ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

              順位のアップグレード!!→


              2012-05-15 11:29:07投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                Kさんに捧ぐ

                明日の実演販売LiveShowを御一緒する筈だった、Kさんが帯状疱疹発症でやれなくなった。

                これは、ウチの代表も数年前にやったから知ってるんだけど、ま~痛いんだ。

                楽しみにしてけど、ま~また機会を作ってもらうってことで。

                この曲を彼に。


                「健康への祈り」 by 生活便利Goods

                まんじゅう>少しでも早い回復を祈ります。

                大王>ま、でもゆっくり休んで、ほら、無理すると再発しちゃうんで。

                まんじゅう>そういうものなの?

                大王>うん、水疱瘡のウイルス?菌?それなんだよ。
                それって1度やってもずっと一緒に住んでるんだって。
                で、疲れると出てくるんらしいんだ。

                まんじゅう>ふ~~ん、オマエも気をつけろ。

                大王>ああ、最近は色々とガタが来てるからな~。

                まんじゅう>で?明日は?
                ワンマン?

                大王>あっ、別のKさんが一緒にやるって。
                この人は俺らがスペシャルシークレットゲストとして仕込んでたんだ。

                まんじゅう>そりゃ、良かったな。

                大王>うん、ほら、スケジュール押さえてたから。
                ちょうどね、渡りに船だ。
                ま、なんにせよ、ユルユルとやるよ。
                ただ、このKさんはそそっかしくてな、前に1曲ジャンベを叩いて貰った日に、指に包帯巻いてきたんだ。
                「金槌で叩いたとか...」

                まんじゅう>まんがみたい。

                大王>ま、その日は代表も階段で滑って尾てい骨骨折してたから、あんまり笑えなかったけど。
                面白いヤツなんだ。

                まんじゅう>では、彼の指が無事だったら、ジャンベ入りの生活便利Goodsをお届けします!!!

                場所は音小屋(関内、伊勢佐木長者町)で20時頃から~~

                大王>おっと、彼も自分のステージやるんだからシークレットにしなくてもいいのか!!!
                カズーマンっていうファンキーなヤツなんで、ドップリとハッピーになりたい方に~~~
                よろしく~~~~♪
                ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

                ゴールデンな御疲れに?→

                2012-05-07 13:35:26投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  431件中   25 - 32 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...