生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   41 - 48 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

健康に気をつけてますか?

夏、なぜか浮腫む。

東洋医学では「水滞」と言うらしい。

確かに水が滞ってる感じだ。

そして不思議なことに地震以降、色んな場所の炎症が出てる。

先月は膝の靭帯をやった。

そして、気圧の変化で歯茎が痛む。

口腔用ジェット水流や歯間ブラシで血抜きしてやらないと治らない。

健康への願い、祈り、の意味が日々重くなっていく今日この頃である。

 まんじゅう>それは、お前の身体がVintage!になってるからだろ!!!

大王>「う~~~~~ん」と言えば「マンダム」と答えてしまうしな~。
あっ、そういえばこないだ実演販売LiveShowで「う~~~ん」って言ったら「マンダム!!!」って答えてくれたお客さんがいたんで嬉しかった~~♪

 まんじゅう>そんなVintageな貴方にピッタリの「音の生活便利グッズ」!!!

なにげにVintage
!!です~~~~~♪

  

大王>あのさ、張り切って宣伝してくれたのはいいんだけど、今日の曲は「健康への祈り」なんだけど...

 まんじゅう>あの、一文にもならん曲か!!!

大王>あっ、そのうちアルバムにも入れるからさ~。

 まんじゅう>そっちだったか!
ま~、毎回毎回ハゲで悩むPV流すよかイイか。

大王>悩んでるんじゃないって、生き抜くんだよ!あの歌は、だから宗教界の偉人たちが登場するんだって!!
抜くって言っても毛は抜かないぞ!生え増やすんだな。

 まんじゅう>あっ、その話、今日は聞きたくないから。
さっ、健康、健康~
「健康への祈り」~~~~~~♪


「健康への祈り」 by 生活便利Goods

大王>うん!なんか健康になったような気がするぞ~~♪

 まんじゅう>そういえば、また健康グッズが増えたんだって?

大王>ああ、酸素チャージャーってナショナルの酸素ブームを起こそうとしてコケた製品を買ったんだ。
今も酸素30%を脳に送り込みながらこの文章を書いてるんだ。

 まんじゅう>で?なんか良いのか?それ。

大王>あのな、なんかイイから売ってたんだろ。
それに気付かなかった、または、値段に見合ってなかったんで生産終了したんだろ。
いいよ、きっと。

 まんじゅう>...効果を実感してないのか?

大王>いや、お店に並んでる頃に試したら「目が良く見える」ようになったんだ。
それにその頃「あるある大辞典」だっけ?あの健康番組でも取り上げられたし。

 まんじゅう>「あるある」って、放送倫理規定違反でダメだしされた番組だろ!

大王>...ま、100の嘘の中に1つのホントがあってもいいじゃないか!いやいや100のホントに1、2、3個くらいの嘘があったからって全部が嘘ってワケではないだろ!

 まんじゅう>エコナの花王が提供の番組だったっけ。

大王>...
気持ちだって、健康をGetするには、確かに科学的に実証された成分は必要だ。
でも、「病は気から」って部分のウエイトも相当あるんだ!!!
だからこそ、プラセボ効果ってのがあるんだ!

 まんじゅう>しかし、そういう部分の説明になるとグッとカタカナ表記が多くなるんだよな~。

大王>だって~~、舶来の方がプラセボ効果が増すんだもん。
酸素30%だって「酸素エアチャージャー」なんだぞ!
「三割酸素補給器」よかなんかな、あっ、でもこれも良いな。
って言うか、難しくしないと。

 まんじゅう>あっ、「水滞」とかもか。

大王>ああそうだ!
チルチルミチルの青い鳥だよ。
結局目の前にあるものの良さには気付き難いんだな。

 まんじゅう>難しいこと言ったって~~~♪って歌ってなかったか?お前。<すっぽんぽん

大王>ま、だからこそ、ってことで。
ちょっと、話が長いな。
あんまモニターを長いこと見ると目の健康にあれだから、そういうことで。

 まんじゅう>皆様も冷房にやられないように気をつけましょう!

大王>水分摂って熱中症にも気をつけましょう!
ぽ~~~~~~~ん!!!

あっ、目の前にこんなものが!!→

2011-08-10 11:33:51投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    髪を増やすか?抜け毛を減らすのか?

    全ての答えは頭に訊け!

    いにしえの先人の言葉が聞こえてくる。

    そう、人は薄くなって始めて命のなんたるかを知る。

    肉体とは?老いとは?見栄とは?

    こういうことを一般的な病などではなく、己の頭頂部の変化により考える機会を得たことに、もう今となっては感謝の二文字しか思い浮かばない。

    一時流行った「金持ち父さん、貧乏父さん」とか言う本も、所詮、髪の量についての話をお金に例えただけのものである。

    そういえば、この作者は破産したとか?父さんじゃなくて倒産の話だった?

    つまり、資産を増やすか?支出を減らすか?はたまたデフォルトか?

    もしや、俺の抜け毛もユダヤ金融の陰謀で日本の水道水に何かの原因物質が混入されたのだろうか?

    それとも人工衛星から俺の頭目掛けて人工抜け毛誘発レーザーが照射されてるのか?

    このまま俺は闇の巨大組織とミノキシジル5%での攻防してても無駄なのか?

    まさか某広告代理店のせいで薄くなってるのか?

    戦うことをやめ、ガンジーのようにするべきか?(鑑真とガンジーは似て非なるが、そういえば両者ともボールヘッドではある。)

    ま、そういう訳で、いにしえから様々な形で我々に真理を示してくれるもの、それが、頭のTOPや額である。

    まんじゅう>また、そっちの話か!

    大王>夏だからな、気合入れないと。
    シャワーの回数が増えるとミノキシジルを面倒で垂らさなくなるからな。
    それこそ陰謀かもしれない!

    まんじゅう>そんな歌です!


    生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 


    大王>秋の抜け毛の原因は夏にあり、陽を浴び海にさらし人工抜け毛を誘発するが、それもまた生き様なり。
    プールの水泳帽をキッチリ被ることで己が将来ボールヘッドが似合うかどうかの指針にすることも出来る。
    暑いから!というのを前面に主張し、丸刈りにしてそのまま物欲から脱却するのもまたよし。

    まんじゅう>なにが物欲だ!思いっきりもがいてるじゃないか、お前は!

    大王>それもまたよし!生える、活き活き、便利、な道具=生活便利グッズ として是非身近において欲しい。
    あっ、黒鑑真和上Tシャツっていいかも。
    ザビエルTもあるな!

    まんじゅう>...ぽ~~~~~~ん!!!

    順位は減りたい、人気は増やしたいので→



    2011-08-04 10:42:52投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      黒GUNMAN

      2011年夏、荒野のやせガマンMANが帰ってきた!
      黒くなって!!!!

      まんじゅう>うん?腹黒Gunman???

      大王>違うよ、Tシャツだって!!




      まんじゅう>おおお~~~!!
      そういえば、前のは白だったよな!

      大王>ああ、最近気付いたんだ、このデザインには黒の方が良いんじゃないかって。

      まんじゅう>なんで昔は白ばっかだったの?

      大王>あのな、白のTシャツってな、なかなか丈夫で良い物が、安いんだ!
      それと、色を色々やり始めるとTシャツ屋に注文するのが大変なんだ。
      それでなくても色んなメーカーで色んな厚さのが売ってるんだ。
      そして、各メーカーごとにLとかいっても大きさがマチマチなんだ。
      例えばHanesのはUnitedAthreで言うところのXLと大体同じ大きさがXXLなんだ。

      まんじゅう>そんなにメーカーで違うのか。

      大王>ああ、今までは兎に角厚くて丈夫で長持ち、って基準で選んでたけど、暑いんだよ、そうすると。
      あっ、それとな、白の最終版からな、アイロンプリントが丈夫になってハゲ難くなったんだ~~!

      まんじゅう>おお~それは進化だな!
      ハゲは嫌いだもんな!

      大王>うん、だけど、それだけ材料費が掛かるようになったから。

      まんじゅう>値上げか!

      大王>うん、それでも、安いとは思うよ。

      まんじゅう>GoodsのネットショップにGO!だな!

      大王>CDとセットだとお得~~~♪

      まんじゅう>じゃ~この曲を~~~♪

      大王>以前の「白Gunman着てま~す」♪


      荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods 荒野のやせガマンMAN - 荒野のやせガマンMAN

      まんじゅう>このTシャツを着れば、貴方も“やせガマンMAN”!!!

      大王>そして、街行く人達に結構ガン見されます!!
      子供たちに大ウケ間違いなし!!
      「満面の笑顔で痩せ我慢MAN~~~~♪」
      ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

      Tシャツメーカーはアメリカですが、本体はバングラディッシュで作られてます!→

      2011-08-03 11:48:53投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        アメリカ製品なんてない???

        某、講演者?作家?陰謀論者?が「アメリカ製品なんて殆んどない!」みたいなことを言ってた。

        やっぱ音楽家ってマイノリティーなのかな~?

        ギター類なんか殆んどアメリカ製じゃないか、良いのは。

        マイクだってそうだし。

        アウトボードも...

        ソフトだって。

        ま、スタジオ機器だからな~。

        あれ?あなたが喋ってるそのマイク、シュアーじゃない?それとも偽58?

        音響機器はアメリカ、イギリスが多いってこと。

        あっ、最近はアメリカ製だったものの大陸製とかもあるけど...ま~それは日本製もね~。

        まんじゅう>じゃ~、逆に音響機器以外は?

        大王>あっ。
        でも、医療機器とかも多いよ~。
        映画とかは?アメリカ製品無しで成り立つのかな?
        おっと、だから、そういうアメリカ製品なんか無い!って意見は音楽製作やってる人達にはピンと来ないだろうな~ってこと。

        まんじゅう>ところで全部日本製とかじゃダメなのか?

        大王>ダメじゃないけど、ま~~一言でいうと、真面目すぎるかも。
        大体~って感じでいい感じに使えるのが米国産なのかな~。
        ほら、ハモンドオルガンのクリック音とかって意図して作られてたワケじゃないとかさ、そういう変なことが起こるのがいいんだよきっと。

        まんじゅう>じゃ~そういう陰謀論は全部信用しない?

        大王>いや、そういう意見も一応な、聴く耳は置いておかないと。
        それこそ、アメリカンな感じで。
        そうそう、こないだ黒幕に「生活便利Goodsの人気がまだまだなのが不思議です」って言われたんだけどさ、その時は嬉しいような恥ずかしいな感じで返答にこまったんだけど、今なら真顔で「ユダヤ金融の陰謀かも」って答えたよ、はっはっは~~~~!

        まんじゅう>...お前の頭がデフォルトじゃい!!
        ぽ~~~~~~ん!!!!!!!

        ネットってのはアメリカ製ですが→



        2011-08-02 22:57:32投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          どっかのホールにある2台のピアノの話

          昔、ヤマハの楽器製作かなんかの本で読んだ、何処かの音楽ホールにある2台のピアノの話。

          そのホールにはスタインウェイとヤマハだかなんだかの2台のピアノがある。
          はじめはその音の差は非常に小さなものだった。
          が、そこに来てピアノを演奏する奏者は皆その“ちょっとだけ”良い方を弾く。

          まんじゅう>そりゃ、そうだ!
          その日しか弾かないんだもんなピアニストは。

          大王>ま~ま~最後まで聞け。

          それで、年月が経つとその殆んどの奏者が選んだ片方のピアノの音だけがどんどん良くなる。

          まんじゅう>そりゃ~あたりまえだろ!楽器は弾かないと音が育たない。

          大王>その差が最初の時から比べると途方もなく大きくなるそうだ。

          まんじゅう>なにが言いたいんだ?

          大王>そのホールの管理者は、この位の差だったら満遍なく両方を弾いてもらいたいんだそうだ。

          まんじゅう>両方を育てたいんだな。

          大王>そう、そして、それがピアノじゃなくて曲にも当てはまったりするんだ。

          まんじゅう>それか、作家として言いたいのは。

          大王>うん、昨日ね、普段はやらない曲を結構やったんだ。

          まんじゅう>失敗か?

          大王>そうじゃないけど、やっぱ、よくやってるものの方がウケがいい。
          ライブ用に育ってるんだろうね。
          「楽しかった~!」って言ってくれたお客さんがいたからOKなんだけどね。

          まんじゅう>いつもはやってない曲って出来が悪いの?

          大王>違う、生活便利GoodsのCD持ってる人はむしろそういうのを聞きたいって意見もある。
          でもね、やっぱ、お店のお客さんは一見さんだし。

          まんじゅう>う~ん、マスターに「つぎつぎと愉快なGoodsが出てきます」って書いてもらったんで気負ったか?

          大王>というか、「つぎつぎとGoodsを並べすぎた」かも...

          まんじゅう>...ま、いい経験したんな!

          大王>そういう訳で次回からは育ってる方の曲中心にもどすよ。
          たまにちょっとだけ隠れファンのいる曲なども入れながら。

          まんじゅう>なのに今月はレコーディングに突入~~~~~!!!

          大王>8月27日にちょっと出るよ町田、屋内は9月にまたお会いしましょう~~~~!
          しかし、昨日のガプリ付きのお客さんは嬉しかった~~~、ありがとうございました~~!!!
          ぽ~~~~~~~ん!!!

          コアなファンが増えますように→

          2011-08-01 23:07:36投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            偽58

            最近気付いた。
            本物の58って良く出来てるってことに。(シュアーのSM58というマイクのこと)

            練習スタジオやお店で「あれ?今日は歌がちゃんと聞こえる」ってときはちゃんとした58だった。

            <偽物の特徴>

            パッと見が58、オリジナリティーはない、似せることで売ってる。

            軽い。

            当然、音や性能は本物には遠く及ばない。

            安い、ただ安いだけではなく、それにより本物の値段さえ下げさせた。

            本物に手元スイッチ付きヴァージョンを出させた。


            まんじゅう>それで、マイマイクをもって行く人っているのか。

            大王>だね、でも、ま~そこまでするのも荷物重いからしないけどね。

            まんじゅう>楽器の荷物のないヴォーカリストはいいかも。

            大王>あっ、だから、今度のjohnjohnなんかはPA、マイク無しだから、もう素のまま、すっぽんぽん!


            すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.


            まんじゅう>生と生の触れ合いだな!

            大王>うん!本物の音って意味では最高峰。
            あっ、もとい。
            だからそういうマイクとかPAってのは如何に生のものを上手く客席に伝えるか?なんだよ。

            まんじゅう>偽58とかじゃダメ?

            大王>いや、俺たちのライブ活動は駅前のノーマイクから始まったからどこのマイクでもOKなんだけどね。
            ただ、もしかしたら、野外とかのPAが厳しいとこほど本物の58とかオーディックスとかを使った方が威力があって楽にPAできるんじゃないかな?とは思う。

            まんじゅう>ふ~~ん。

            大王>ま、話もどすと、2人の時よりもドラムやキーボード入りの時に58の底力に出くわす~ってこと。

            まんじゅう>厳しい条件の時に明確になるんだな。

            大王>ああ、カブリ防止とか、「さすがに声の周波数特性が分ってるな~」って感心する。
            録音の方の感覚で「ダイナミックマイクなんかどれでも大差ないんじゃない?57は必須だけど。」なんてこと思ってたら大間違いだった。
            にしても、その偽物のお陰で本物が安くなった。
            きっと昔は日本代理店がボロ儲けしてたんだろうな~。(今の3倍以上の値段だった!)
            そうそう、最近、やけに国産の物が輝いてるのもこういう偽物のお陰かもね~~~。

            ぽ~~~~~~~ん!!!

            ダイナミックにクリック!→

            2011-07-27 10:38:34投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              ありがとう音小屋

              今日、石川町にあるライブBAR、といってもドラムもある、音小屋が閉店する。

              去年の2月に飛び込みでライブをさせて欲しいと申し込み、3月に今から思うとオーディション風のライブをやらせてもらって、1年と5ヶ月の間に12、3回演奏させてもらった。
              今年も、記憶に新しいとこで2回ほど、そして3月11日のあの日も、ここでやる予定だった。

              ここのママとJohnjohnのマスターがウチの音楽の最大の理解者なんだ。

              去年、ウチが定期的に出てた唯一の屋内だった。
              何回か目に「ここをホームって言っていいですか?」って訊いたら「もちろん!」って言ってくれた。
              お客さんやミュージシャンに良く訊かれるのが「いつもどの辺でやってるんですか?」って質問なんだ。
              で、その前までは「色々です!」とか「特に場所は~」とかって答えてた。
              けど、去年の夏ぐらいから「石川町です。」「音小屋ってとこです!」って答えてた。

              嬉しかったっけ。

              そうそう、ここは音小屋って書いてネコヤって読むんだけど、トイレに行く廊下に「まんじゅう」そっくりの猫の写真が飾ってある。
              八百屋かなんかの前をうろついてるその外猫感も「まんじゅう」そっくり。
              そうか、そこでの1発目のライブは「まんじゅう」の命日からちょうど1年と1日目だった。
              まるで、アイツに「もう、ペットロスとか言ってないでちゃんと屋内ライブをやれ!」って導かれたような。
              生身のまんじゅうとの2年9ヶ月も短かったけど、音小屋との1年5ヶ月も。

              寂しくないと言ったら嘘になる。
              でも、金曜に店に顔出したらママが明るくて嬉しかった。
              雇われ店長だから、そのうちまたどっかでお店をやるそうで「その時はよろしく~」って挨拶でお互いに笑顔で別れた。
              そして気付いた。
              店はなくなるけど、ここで得た縁は無くならないってことに。
              そして、ここで得た思い出や自信や課題なんかも。

              いつもここでやる時に飲んでたのが「神の河」って焼酎なんだ。
              大体3回に2本のペースでボトルを入れて飲んでた。
              多分この先、この瓶を見る度にこの店「音小屋」を思い出すだろう。

              今頃、常連さんたちと盛り上がってるだろう。
              もう少し近かったら行って「もったいないBlues」を歌ったんだけど、ま~引っ込み思案だし、常連さんたちとの時間を邪魔したくないから、おとなしく家で「神の河」を飲んで最後のライブの時の動画でも見るとしよう。

              真面目に「さよならFallin'Angel」とかも良いかもしれないけど、今はあと1時間で閉店する音小屋に笑ってバイバイしたいから生活便利Goodsらしい、これを。


              「ちょっとだけ~もうちょっとだけ」 by 生活便利Goods

              ありがとう、音小屋。

              ぽ~~~~~~ん!!!!



              2011-07-04 22:57:14投稿者 : 生活便利Goods

                この夏はおもいっきり!

                大王>この夏はおもいっきり~~~~!!!

                まんじゅう>おもいっきり~~~~!!!!

                大王>スローダーウン!!!!

                まんじゅう>...コケッ...えっ???なんでやねん!!

                大王>いや、あの、なんていうか、暑いし。

                まんじゅう>体力的な問題か!!!

                大王>ま~そうなんだけど、やっぱライブ本格化してからもう3回目?2回目の夏なんだけど、あのな、意外と夏場ってダメなんだ。

                まんじゅう>うん?

                大王>なんかな、あっ、それでサマフェスとかやってるんだよ。

                まんじゅう>どういうこと?

                大王>あんまり暑いとな、やっぱさ、大勢集めて「お祭り」とかにしないとダメなんだよ。
                っていうか、楽器弾くのも汗まみれ、聞く方もアヅ~~ってなってる訳で。

                まんじゅう>ふ~~~ん、って偉そうなこと言ってるけどやっぱ体力が落ちたからだろ!

                大王>あとはレコーディングスケジュールとかのもね、ちょっと色々あって遅れに遅れてしまった。

                まんじゅう>じゃ~いつ頃からまたライブを再開するの?

                大王>10月かな~?

                まんじゅう>じゃ~7月の10日のSORと、31日のJOHNJOHNは貴重だな!

                大王>そう!それだよ!そういうことなんだ!
                ドンミスイッ!!!

                まんじゅう>あれ?実演販売LiveShowの煽りはしないじゃなかったっけ?

                大王>あっ、でも少ないからさ~。
                そうか、近所の人以外には実演販売LiveShowばっかしててレコーディングが遅れる方がスローダウンなのか。

                まんじゅう>じゃ~スピードアップじゃないか!!

                大王>ああ、この夏、生活便利Goodsはおもいっきり~~~!

                まんじゅう>スピーーーーード

                大王>アーーーーーープ!!!!
                ぽ~~~~~~~ん!!!!!

                意味とかは不明ですが、クリックでランクUP!!!→

                2011-07-04 09:34:07投稿者 : 生活便利Goods
                  160件中   41 - 48 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...