生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   49 - 56 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

芸名「ひっこみじあん」?

Tweetもしたけど、そう、今日、とある人がこの動画を見て
「あなた、芸名が“ひっこみじあん”っていうんですか?」って...


I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods

まんじゅう>姓は引っ込み、名は思案~~~!!
なんとなくオマエにあってるような。

大王>うん?確かに。
でも、I am ~って自分の名前を言うか???

まんじゅう>う~~~ん...

大王>My name is Princeって曲はあったけど。

まんじゅう>でも、それもアリな気もするぞ!

大王>I am 大王~、洗濯大王~~!って曲もアリか?

まんじゅう>洗濯大王九つの掟」では、Call me 大王~♪って歌ってるよな!

大王>そっちを聞かせたら良かったよ。
あっ、動画ないか。

まんじゅう>ま~いいじゃないか、引っ込み思案な訳だから。

大王>うん「芸名が引っ込み思案?そんなヤツいるか~!!!」って言いたかったけど、普通に「あっ、曲名です。」って答えちゃったもんな~。

まんじゅう>ま、曲名にしてもアレだけどな。
ま~良いんじゃないか?
ってことで。
ぽ~~~~~~~ん!!!

芸名が浸透しますように→

2011-06-30 00:01:41投稿者 : 生活便利Goods

    まさかの象さんベース復帰!

    昔、ストリートイベントとかで使ってた“象さんベース”が最近再び活躍してる。

    まんじゅう>あれは代表が「ふざけて見えるから卒業!」って言って使用禁止になったんじゃなかったっけ?

    大王>ところがさ~、ほら、地震で町田の野外のPAが全部電池式になったろ。
    そんで、ベースがモニターし難くて盲パイで引く羽目になってさ、思い出したんだよ。

    まんじゅう>あっ、スピーカー付いてるもんな!

    大王>うん、それどころかヘッドフォンアウトも付いてるからそれでモニターはして、あとPAさんに好きに調整してもらってってね。

    まんじゅう>電池だし。

    大王>ああ、俺の9vは充電電池!
    あっ、こんな感じ。




    まんじゅう>なんかチッチャイな~
    オマエまた肥えたか?

    大王>でも、ほら、「まんじゅうシール」が貼ってあるんだぞ!

    まんじゅう>センスいいね~~~♪

    大王>ここは市が絡んでるから当分は電池だからこの「赤象さんベース」でやるんだ。

    まんじゅう>弾きにくくはないの?

    大王>ま~、よくフレット行き過ぎるけどご愛嬌かな。
    これは、ジョイナス修の置き土産なんだ。
    コレが無かったらきっとベース&Voのスタイルにはならなかったと思う。

    まんじゅう>だったな、ありがたい限りだな。

    大王>ま、その時は出来なくても後で出来るようになるってことってイッパイあるよな。

    まんじゅう>人前で歌うとか話すとか、な!

    大王>HP立ち上げたりブログ書くとかも。

    まんじゅう>うん、そういうことの象徴なのかな?このベース。

    大王>だな、猫と暮らすとも思ってなかったなオマエが毎日来るようになってなかったら。

    まんじゅう>面白いよな、そうやって考えると。

    大王>まるで、前々から決まってたことのようにも感じる。

    まんじゅう>楽器、猫、場所、人、etc~~~~

    大王>うん、今度はなんだろうね~~?
    あっ、もう出会ってるか!!!
    ぽ~~~~~~ん!!!!

    ここには生活便利Goodsの音楽が!!!
      

    ここにも何かがあるかも?→

    2011-06-29 00:11:32投稿者 : 生活便利Goods

      CDは無くなるのが筋

      最近、中古のCDを買った。
      中古のCDってのは中古車とは意味が違う。
      中身が全く同じなんだ。
      ジャケットとか投票券とか音楽に関係ないものは除くと。
      そして、作家とか制作関係者には一文も入らない。
      新品と全く同等のものが流通してそれを作った人には利益が無い。
      で、ふと、思った。
      「な~~んだ、CDを出すから儲けが減るんジャン!」って。

      まんじゅう>うん?CD出さなきゃ利益が出ないぞ!

      大王>いや、配信だけでいいんだって。

      まんじゅう>うん???

      大王>つまり、CDはレンタルや中古で勝手にコピーが作りだされる。
      が、配信のものは基本的に買った人だけが聴く訳で、そうじゃない人を見つけたら請求できる。

      まんじゅう>そうか~?
      MP3だって、コピーして配るやつがいるぞ。

      大王>ああ、そういう犯罪は別。
      中古CDってのは立派に流通してるのが問題。
      流石にコピーCDは御法度でしょ。
      その中古CDが無くなれば、皆配信で買うでしょ。

      まんじゅう>う~ん、そんなもんか?

      大王>ま、理屈はね。
      だから、方向性としてはCDは無くなるのが筋。
      その方が音楽関係者の利益が確保できる。

      まんじゅう>じゃ~生活便利GoodsもCDは出さないの?

      大王>いや、生活便利Goodsレベルではまだそれは無理。
      というか3年前に配信を開始した時に最初「配信のみ~~!」ってやろうとしたんだけど、その頃はCDとしての流通ナンバー(ISRC)が無いと配信させてもらえなかった。

      まんじゅう>でも、CDも売ってるじゃない?

      大王>折角作ったら売るって。
      それに、ウチのCDは中古市場にはNO価値だし。

      まんじゅう>そうか、理屈ではそうなんだな。

      大王>ま~ね、でも、手で触れられないデータって宣伝し難いから、まだまだCD本体が必要だろう。
      PCソフトだってダウンロードと権利だけ買ってもなんか不安だし。

      まんじゅう>でも、時代的にはそうなっていくだろうってこと?

      大王>そう、エコロジー的にもね。
      だって、レコードをカセットに録って2つに増やして聴いてたでしょ、昔は。
      今はCD買ってハードディスクに取り込んでipodにも入れたら同じ曲を3倍にして個人が保持してることになるんだよ。

      まんじゅう>そうなるとやっぱ、蔵コンピューティングだな!

      大王>クラウドだって!
      そう、だから、個人は買ったという権利書さえ持ってればいつでもどこでもその曲やデータにアクセス出来るようになっていくんだ。

      まんじゅう>無駄な2重買いも無くなるな。

      大王>そういうこと、で、ダウンロードよろしく~~~~♪

      ドーネイトはこちら~♪
        

      まんじゅう>プレミアもののCDも~~~~~♪


      ぽ~~~~~~~ん!!!

      人気向上コンピューティング→

      2011-06-25 15:24:18投稿者 : 生活便利Goods

        CD音源はドーネイトで

        EMIが身売り先を探してるとのこと。

        そう、時代的にレコード会社は要らなくなってる。
        マドンナが興行会社と契約した時、全てがクッキリした。
        つまり、マネージメントは必要だがCDは要らないというか、いや、その中間に居るだけで=配給&宣伝だけで殆んどの売り上げを持っていくようなシステムは要らないということ。
        これは、音楽界だけでなく、テレビ、新聞なども似たような構造みたいだ。
        これがIT革命の凄さだったんだ。
        最近よく話題にしてるAKBだって、もう本当はレコード会社なんか要らない存在になってる。
        ジャニーズなんかは自社レーベルでも随分出してる。
        ま~そういう下請けに丸投げして利ザヤだけ既得者権益で持って行くシステムが崩壊しつつある。
        でも、この構造そのものはIT産業においても実は同じで早い者勝ち的要素はある。
        おっと、そして、何よりも音楽が「無料のもの」になってしまった。
        客寄せコンテンツの一つにしか過ぎないってことだ。
        だから、握手券や投票券ってのは有効なんだ。
        と、現在当たり前になってしまったことを嘆いても仕方ない。
        俺自身もその恩恵を受けてるわけだから。

        でだ、そういう時代になったワケで、ウチは農家直送新鮮野菜販売所みたいな感覚なんだ。
        でも、その曲の半分近くはYoutubeなんかで無料で聞ける。
        作家さん的な考えが抜けない頃は凄く不愉快だったが、今はそれで良いと思うようになって来た。
        だから、今後CD音源はパソコンの「無料ソフト」的な感覚をユーザーに持って貰えるか?が勝負なんじゃないかと思う。
        そう、「ドーネイト」とか書いてあるあれだ。
        スパイボットとかavastみたいに。
        つまり、寄付的な感覚で音源をダウンロードしてもらうのが正しい気がする。
        「一回試しに聞いてみたい」くらいの興味を持ってる人から料金を取ろうってのがもう時代に合わないってことだ。

        そう、「ドーネイトはこちら→」ってダウンロードリンクやCD販売ページを設置するべきって思うようになった。

        まんじゅう>相変わらず話が長いな!

        大王>そっちかい!

        まんじゅう>こないだの「柿の種愛好会」の実演販売LiveShowの動画でも曲間が長いこと長いこと!

        大王>うん、あれは、先にやればよかったのにB-Class聞きながら散々柿の種喰ってビール&ウィスキー飲んで...出来上がってしまってた...反省~~~♪
        って、だから、CD音源は寄付を募る対象にしかならないって話なんだけど。

        まんじゅう>でも、ほら、Youtubeでは聞けない曲も入ってるでしょCDには。

        大王>ま~有料追加機能みたいなもんだな。
        追加しないでもアンチウイルス機能は発揮してくれる。

        まんじゅう>実演販売LiveShowでもやらない曲も入ってるぞ!

        大王>そうなんだけどね~、やっぱ時代は無料化で、Yahooとかのプロバイダーがゴッソリもって行くのかな~?

        まんじゅう>iTunesとかの曲置き場も?

        大王>だな、そのうち、もっと先にはそういうとこさえ通さないで売り上げる大物?も出現するかもしれないけどね。
        でも、BeatlesでさえiTunesに置いたから。
        ま、使用条件はウチより相当良い扱いだろうけど。

        まんじゅう>iTunesで生活便利GoodsをBeatlesのついでに買おう!ってキャンペーンできるな!

        大王>いやいや、もうそういう姑息な宣伝は止めた。
        ドーネイトなんだって、今後は。
        ここで無料でPVを見て見て~~聞いて~~~もらって


        ここのどれかでドーネイト!!!
          

        まんじゅう>うん!CD本体が欲しい人達はこちらで~





        ぽ~~~~~~~ん!!!

        こちらもついでに~宣伝ドーネイトを→


        おっと、瀬戸際な音楽業界でさらに生え際な音楽作家が送る魂の叫びをどうぞ~♪

        「生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods

        2011-06-22 10:55:19投稿者 : 生活便利Goods

          群舞考

          そうそう、群舞といえば「宝塚」を忘れちゃ~いけない!
          それと、その見本の歌舞伎。
          もちろん劇団四季その他のミュージカルだってそうだ。
          そこでAKBもそうだけど、そういうのの特徴としてあまり一人一人にスポットライトを当てないってのがある。
          正直、誰が誰だか分らないでしょ。
          一部のファン以外は。
          そこもポイントなんだ。
          つまりその団体が一番なんだ。
          そう、だからそういうとこでは一人が個性的でピンで持つようになったら卒業。
          もちろん年齢が行って存在感というか個性がクッキリして来てもさよなら。
          恋愛禁止とか男子禁制とかスキャンダルに注意してるけれど、そういう個人のスキャンダルってのはあまり怖くない。その団体のスキャンダルが一番恐怖だ。
          だから、AKBなら秋元氏が一番気をつけなければならない。
          あとは誰が入れ替わっても大丈夫に作り上げた訳で。
          ただ、歌舞伎や宝塚のように歴史がないからその後TOPが入れ替わっても存続するかがこれからのチャレンジだろう。
          ま、実際そのビジネスモデルだけを輸出しようとしてたらしいし。
          推測だが、今回は以前のオニャンコやモームスで出来なかった部分を修正してくると思う。
          宝塚とまでは狙わなくてもせめて劇団四季くらいの長さを狙うんじゃないだろうか。
          というか狙って欲しい。
          あっ、この感覚はサッカーチームにも通じる。
          その贔屓のチームの活躍を応援するのがサポーターなんだ。
          選手は入れ替わる、が、チームへの愛情は続く。

          まんじゅう>あっ、それでAKB以外のチームを育ててるのか?

          大王>そうかもしれない。
          1チームではリーグは作れないから。

          まんじゅう>アイドルリーグ構想なのか!

          大王> Iリーグか!?
          そう考えると100年構想だな。

          まんじゅう>結局、そうやってファンとかサポーターの参加型にするといいんだな。

          大王>そう、ま~こうやって誰が誰だか?の俺たちは客じゃないんだ。
          客は観に来てくれる人達。
          CDを買ってくれる人達。
          シーズンチケットを買ってくれる人達。
          CMに使ってくれる企業やスポンサー。

          まんじゅう>で?ところで、その構想を生活便利Goodsにもいかせるのか?

          大王>ま~、なんていうか...
          え~と、そういうお客さんを彼らがどう満足させてるのかを勉強してるんだ。

          まんじゅう>うん?ま~そういうことにしておこう。

          大王>たとえばちゃんとメルマガを更新しようかな~?とか。

          まんじゅう>えっ、やってないのか!

          大王>だって恥ずかしいんだもん。
          どうせ、代表ミクシーやHPやここでスケジュールは知らせてるし。

          まんじゅう>オマエ、本当に引っ込み思案だな~!

          大王>だから、俺の理想とするのは“互いに目を見ない”関係の演者とお客なんだって。

          まんじゅう>...猫か!?!You are so Hikkomijiann!!!

          大王>おお~、Yes,I do!!


          I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods I am ひっこみじあん - もったいないBlues

          まんじゅう>なんか、これってなんなんだよな~。
          ポ~~~ンといかんかい!!


          すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

          大王>ぽ~~~~~~ん!!!

          クリックは愛です!→

          あっ、記事中の曲のリンクにはmonstar.fmやiTunesのを貼ってますが、実はの音質もなかなか良いんです。可逆式の圧縮だそうで。
          なにか、Amazonでの「ついで買い」に如何ですか?
          ダウンロードは当然、愛です!

          2011-06-18 12:11:24投稿者 : 生活便利Goods

            梅雨時期の弦

            大王>梅雨時期の弦と掛けて猫模様と解く

            まんじゅう>そのこころは?

            大王>サビ~~~~~~~!!

            まんじゅう>お粗末!

            大王>なんかな、ここのブログが調子悪いから実験UP~~!

            まんじゅう>ブログがサビたか?
            ぽ~~~~~ん!!!

            障害中の分も!!→

            2011-06-12 13:16:29投稿者 : 生活便利Goods

              本物が居た!

              土曜に「柿の種は愛の種」集会をやってきた。
              そこに、一見ただのライブイベントのように偽装したこの会に、1人、本物の柿の種愛好家が来てくれた!!!
              K-16イベントのKさんの方だ!!!
              「そういう趣旨なら行きます!」そう言って、その日は昼のイベントが終わった後に駆けつけてくれた。

              まんじゅう>他のお客さんは?愛好家じゃないのか?

              大王>ああ、だからこそ、俺とGastownのマスターとで愛好家予備軍を作りながら本物の会員を探そうじゃないか!ってことでこの会を開いたんだ!!

              まんじゅう>マスターって...単にオツマミの柿の種をFreeで出してるだけだろ。

              大王>それが日本柿の種愛好会、NKA、オツマミ界のフリーメイソンのサインだってことなんだって!

              まんじゅう>でも、ま~よかったな、同胞の士が見つかって。

              大王>ああ、これでメンバーが3人になった!!
              正直、俺がこの企画を立ち上げた時に代表やB-Classの連中は「ところでなんすか?この柿の種ってのは?」って質問された。
              「なんすか?ってなんすか?????」と一瞬ムッとしてしまったが、このNKAの会則に「怒りは柿の種を不味くする」ってのがあったのをすぐに思い出してなんとか笑顔で切り抜けたよ。

              まんじゅう>でも、B-Classのお陰で会が盛り上がったじゃないか。

              大王>そう、まさにビールのツマミ!
              じゃなくて柿の種のツマミ!!

              まんじゅう>ところでお前らの演奏はどうだった?

              大王>リハが良かったね~~~。
              本番は真ん中くらいまでかな?

              まんじゅう>しっかりライブをせんか!

              大王>最初は良かったって!
              それで良いんだって、この日は「柿の種」がメインだから。

              まんじゅう>いろんな柿の種を持っていったんだって?

              大王>そう、この店は基本のヤツだけだったからね。
              マスターに頼んで特別に持ち込みOKにしてもらったんだ。


              まんじゅう>おっ、チャリティーコースターと一緒に並べたんだな。

              大王>ああ、でも、柿の種と一緒に並べたらコースターなんか誰も目もくれなかったぞ!
              流石は我等が柿の種!

              まんじゅう>チョコ柿の種とチーズ柿の種がウケてたんだってな。

              大王>俺的にはそのKさんに勧められて持っていった「横濱ビア柿」が美味かった。
              もちろん「ワサビ柿の種」は美味い!



              まんじゅう>じゃ~またやれば~?

              大王>だな!
              この調子で鼠算式にメンバーを増やして行って日本有数の圧力団体になりたい!
              そして、非常食としても乾パンに取って代わるくらいの勢いを付けたい!

              まんじゅう>乾パンは湿気てもいいからだろ。

              大王>甘い!
              俺はこのKさんに「湿気た柿の種の美味さ」を教えられた!もう無敵だ!!!

              まんじゅう>いや、だからそれだけじゃなくて喉が渇くだろう柿の種じゃ~。

              大王>うっ、じゃ~非常食専用の柿の種を開発してもらわねば!!!!
              ぽ~~~~~~~ん!!!!

              NKA共々よろしくおねがいします!→

              2011-06-06 12:49:09投稿者 : 生活便利Goods

                AKB便乗商法

                今回もAKB48のCDが凄いことになってるそうだ。
                いや、投票券が、と言った方が正直だ。

                大王>そういうことでウチのCDにも投票券を付けたい!

                まんじゅう>だから、せいぜい3,4人バンドでフロントがどうのこうのって騒いでも意味無いだろう!
                それに、その券の付録の音源を、しかもシングルで作るんだぞ。
                ウチの規模だとシングルは馬鹿馬鹿しいし、オマエが「CD盤がもったいない」って言って反対するだろう?

                大王>アホ!
                だれが、前回言ったみたいにウチのフロント投票券って言った?
                そんなの誰も興味ないわ!

                まんじゅう>うん???

                大王>だから、AKBの投票券を付けるんだよ!
                そうすれば、何枚もCDを買うファンが生活便利GoodsのCDを買いまくってくれる!

                まんじゅう>...

                大王>だって100枚も1000枚も同じ中身のCD買うよりその方が買う方だって楽しいぞ!
                おっと、これは凄いアイディアだな、こんなとこで発表していいんだろうか?

                まんじゅう>別に~いいんじゃない...

                大王>じゃ~もっとウチだけのためじゃなくて日本を流通する全CDにAKBの投票券を入れるってのはどうだ?
                そうすればCD業界の売り上げがUP!!!

                まんじゅう>そんなことしたら特典が特典じゃなくなるだろ。

                大王>そうか、やっぱ生活便利GoodsのCDだけに特別措置を取ってもらうか!

                まんじゅう>秋元さんがそんなことさせてくれる訳無いだろう!

                大王>AKBのAKって秋元のAKでBはなんだろうな~?

                まんじゅう>アキバだって!!

                大王>そうか、じゃ~裏の手を使うしかないな。
                AKBの投票券が入ってる!!!(かもしれません)」
                の(かもしれません)のとこを小さく印刷するんだ。

                まんじゅう>そんなことしたって誰も信じないって!

                大王>分らないぞ!
                「オークションで買った投票券を入れてるらしい」って噂を流すんだ。
                拡散希望~って。

                まんじゅう>...

                大王>いや、「たまにアタリCDだけに入ってます!」ってしておけば入って無くてもハズレだったって思ってくれるかもしれないぞ!

                まんじゅう>それじゃ、詐欺じゃないか!

                大王>なんだよ~それじゃなんか良い方法あるのか?AKBに便乗するんで。

                まんじゅう>...そこから一旦離れろって!
                どっちかっていうとAKBシアターみたいな定期的に公演出来るとこを見つけた方がよくないか?skb-goodsは。

                大王>う~~ん、そっちか。
                じゃ~、AKBシアターの前でってのはどうだ?

                まんじゅう>だから~アイドルからは離れろ!

                大王>じゃ~韓国籍を名乗るってのはどうだ?
                突然のK-POP宣言~~~!!!

                まんじゅう>やってなさい!
                ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

                そんな投票券なんてどうでもいい!って御目が高い貴方!
                音以外なんも付いてきませんのでここでどうぞ~~~









                一応投票です!!!→

                2011-05-31 21:43:24投稿者 : 生活便利Goods
                  160件中   49 - 56 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...