生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
431件中   57 - 64 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Pingが行かないぞブログランキング!!

最近よくある。
←これを押すと最新記事が出るはずなのに...最新記事が出てない。

まんじゅう>ギターメーカーの横槍か!!!

大王>う~~~、記事を書いてもPingが飛ばなければ。

まんじゅう>うん!順位が下がっていく!

大王>ホームページもグーグルにシカトされたら。

まんじゅう>無いも同じ!!

大王>なにか反省文でも書くか?

まんじゅう>土下座でもしとけ!


夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

大王>なんで俺が謝るんだ?
二度と二度とヘマをするな~~~!!!って言いたい。
じゃ、そういう訳で、もう一個記事をUPするとPINGが飛ぶだろうから。
ぽ~~~~~~~~ん

たのむ!→

2012-02-28 22:22:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    煮込みベース

    こないだ実演販売LiveShowが続いた。
    で、久々にセミアコベースを使おうとしたら弦が死んでた。
    新しい弦に替えようと思ったが、今は色んなベースがあるんでちょっと節約しようと弦を煮てみた。

    まんじゅう>おっ、それ専用の鍋でも売り出すか!
    弦を煮るなら生活便利Goods印の鍋~~~!!!

    大王>あっ、それはあるんだ、ウチ。
    アルミのな、もう人間用には使ってないのが。
    そんなのどこでもあるだろ?使わなくなった、ほらボケの元とかっていって嫌われてるのが。
    焦がしちゃったヤツとかさ。

    まんじゅう>で?蘇るの?

    大王>ああ、でもな、2日間は大丈夫だったけど、その後の1週間経ってからはダメだった。

    まんじゅう>また煮れば?

    大王>そうなんだよ、それだよ!
    俺も流石に2度はやったことないけどな、多分いけるんじゃないかな~?
    でも毎回、弦を外して付けるってのはメンドクサイだろ?

    まんじゅう>ま、そうだな。

    大王>そこで、新商品!!「そのまま煮れるベース」を開発しようかと。

    まんじゅう>...

    大王>専用鍋もセット販売出来るぞ!!!
    ネックごとスッポリ入る形でな。
    タイマーとかも付いてるんだ。
    専用洗剤も行けるか!

    まんじゅう>えっ?ネックは大丈夫なのか?

    大王>大丈夫な訳ないだろ!!
    だからこそ、新商品を開発するんだよ!!
    形状記憶合金とかかな~?

    まんじゅう>煮ても焼いても平気なベースか!!!


    That's 坂道」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

    大王>そう!平気~~~~~♪
    いや、焼いたらダメだろ!!
    焼き直し効果もあるだろうけど、やっぱ汚れが落ちればある程度復活するんだよラウンド弦は。
    だから煮れるだけでいいんだ。

    まんじゅう>100度に耐えられればOKだな。

    大王>それだ!
    もちろん錆びない素材でだな。
    やっぱ合金だな。

    まんじゅう>特許を取ってフェンダーに売って大儲け!!

    大王>おう!
    あっ、でもな、もうあるかもしれんぞ!

    まんじゅう>あるのか!?!煮込めるベースが!!

    大王>ああ、あるんだけどな、内緒にしてるんだ。

    まんじゅう>なんでだ?そんな便利なものを。

    大王>弦メーカーがな、儲からなくなる。
    あれだよ、歯の再生技術や無限エネルギーと一緒だ。
    それに、ギターメーカーは弦メーカーを買収してるからな。

    まんじゅう>プリンターがインクで儲けるのと同じ仕組みだな!

    大王>うっ、やばい、ギター業界に抹殺されるかもしれない...

    まんじゅう>あっ、それはマズイな、たかだか一介の音楽家なのにな。

    大王>開発やめた、弦替えよう。
    2個入りだと安いからな、円高だし。
    ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

    何度でも押してください!→


    2012-02-28 10:54:04投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      幸運を呼ぶ生活便利Goods



      これは知る人ぞ知る開運人形「エケコ」の大王ヴァージョンである。

      まんじゅう>う~~ん、御利益ありそうだな。

      大王>こないだ実演販売LiveShowやった小田急相模原のエルトピートって雑貨屋でGETしたんだけどな、ボリビアから来てるんだそうな。

      まんじゅう>南米か!

      大王>そんで、こういう明るい顔なんだ。
      なかなかファンキーだろ?
      本家のエケコはタバコ吸わせたりバーボンを供えたりするんだけどな、この大王エケコは焼酎ロックがいいんだ。

      まんじゅう>生活便利Goodsの曲も抱き合わせ販売しないとな!

      大王>おお、あれだろ、CDを買った人やダウンロードした人達から“続々と”幸運体験談が寄せられてるこの曲だな!!!


      大願成就(ご利益Guaranteed)」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

      まんじゅう>うん!
      そういう怪しいブログフォーマットで書き立てるんだ!!

      大王>そんで、最後の方にやっとこさ値段がな、表示されるんだよな。
      俺なんかあのフォーマットみただけで分っちゃうもん。
      あっ、一応そのフォーマットも手に入れたんだ。
      そのうちHPのどっかにギャグとして入れたい!

      まんじゅう>そう、お目が高い!!人達にはすぐに見抜かれる!!


      「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

      大王>あっ、実演販売LiveShowの宣伝。
      このエケコ人形が売ってる店もある小田急相模原のSORにて明日やります!!

      まんじゅう>生活便利Goodsのライブで運気が上がる!!!!!
      HIGH~~~~~~~~HIGH~~~~~~~

      大王>信じるか信じないかはアナタしだい!!
      ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

      私の運気がUP!→


      2012-02-23 21:36:02投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        伝説の

        伝説の場所で、伝説の猫



        まんじゅう>おっ!お目が高い!!


        「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

        大王>そして今週末の金曜はオダサガSORにて実演販売LiveShow~~~!!

        まんじゅう>きんきん金曜~~~~♪
        小田急方面の方はこちらもよろしく~~~~~~~~~
        ぽ~~~~~~~~ん!!!!

        伝説のブログへ→


        2012-02-22 13:17:03投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          多重花粉症の歌

          世間もやっと気付いて来たようだ。
          そう、「多重花粉症」に。

          まんじゅう>うん!生活便利Goodsは随分前からその多重花粉症への警笛を鳴らしていた!!!

          大王>ジュルっとな!

          まんじゅう>ポタッとな!!

          大王>その恐ろしさを克明にお伝えする動画をどうぞ~~~


          春先のRain(ブタクサってどんな草?」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

          まんじゅう>うん、気をつけないとな!

          大王>ああ、この曲を常に携帯プレーヤーにダウンロードして携帯することをオススメしたい!

          まんじゅう>うんうん、あんまりハナミズが酷いとな、「もうどうにでもなれー」ってなっちゃうからな。

          大王>あっ、そうだ。!
          耳鼻科でもBGMにこれを流すといいな。

          まんじゅう>そ、そうだな!
          歯医者がBrushing My Love(愛の8020運動)を流すが如くだな。

          大王>少しでも皆様の健康に!!

          まんじゅう>サブリミナル的にでもお役に立ちますように!!
          ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

          春夏秋冬ポチッ!ポチッ!→


          2012-02-19 13:39:43投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            座!生活便利Goods

            そういう訳で「代表が尾てい骨骨折」のため、昨日は座って演奏した。

            まんじゅう>ドーナッツクッションでか!

            大王>あっ、それは間に合わなかったんだ。
            さっき、届いたよ。

            まんじゅう>じゃ~今日のエルトピート実演販売LiveShowはそれでやるんだな!

            大王>うん、昨日も密かに「座り代表」の演奏が評判良かったんだ。

            まんじゅう>それで「座!生活便利Goods」か。

            大王>こんなイメージだな。



            まんじゅう>おっ、和上!

            大王>ああ、悟りの境地に一歩近付いたかも。(顔は大王)

            まんじゅう>もともとは代表は「あぐら」かいて弾いてたもんな。

            大王>そのころはドーナッツクッションはしてなかったけど。

            まんじゅう>では、みなさま、小田急相模原の雑貨屋「エルトピート」でお待ちしてま~す♪

            大王>雑貨と生活便利Goodsのコラボレーション!
            座席に限りがありますんで、尻が冷えそうな方はクッション持参でどうぞ~~~
            あっ、これは雨の日の駅の階段でスッテンコロリンした代表の気持ちを代弁してる曲。


            夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

            まんじゅう>「二度と二度とヘマ~はしな~~い♪」

            大王>「折りたくはな~~~い♪」

            ぽ~~~~~~~ん!!!!

            雑貨屋の店員です!→


            2012-02-18 15:50:44投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              尾てい骨骨折ライブ

              まんじゅう>なに!実演販売LiveShow中に舞台から落ちたか!?!

              大王>いや、雨の日に駅の階段で滑って負傷。

              まんじゅう>骨折か!

              大王>ああ、折れてるそうだ。

              まんじゅう>今晩の実演販売LiveShowは大丈夫なのか?

              大王>うん、なんとか、やるそうだ。



              まんじゅう>...俺は痔持ちじゃないぞ!

              大王>痔じゃないって、尾てい骨を守ってるんだって。

              まんじゅう>それってシッポの残りだろ?
              尻尾が出てるじゃないか!

              大王>ま~ま~硬いこと言うなって。
              でも、怖かったよ。もし、尻じゃなくて後頭部や腰や首を打ってたらと思うと。

              まんじゅう>確かに。
              年間に何人かはそういう事故で犠牲になってるもんな。

              大王>ああ、ホント不幸中の幸いだった。

              まんじゅう>お祝いするか?


              「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

              大王>ま、そうだな、一応な。
              快気祝いはまだまだだろうが。
              でも、やっぱ、最近な、いろいろとな、健康が大事だな~ってつくづく身に沁みるよ。


              「健康への祈り」 by 生活便利Goods

              まんじゅう>うん、だな!
              そんな聞きに行くと健康になれる!かもしれない生活便利Goodsの実演販売LiveShowへの是非お越しください♪

              ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

              駅の階段にはくれぐれもご注意!→


              2012-02-17 14:25:31投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                音の視覚化

                こないだのベースの波形の話でも出てきたが、要するにそういうレコーディングやミックス等には「音の視覚化」という要素が影響している。
                これは何も音楽だけでなく、前にも書いたがF1のエンジン開発、いや、それどころか全てのことに言える。
                視覚化するためには「データ化」が必要な訳で、これはコンピュータの進化のお陰でもある。

                まんじゅう>...

                大王>こうやってブログという形で皆様にお目にかかれるのもそれのお陰なんだぞ!

                まんじゅう>分ったよ、で?

                大王>どうでもいいって言いたいんだろ?
                でもな、CDだって地デジだって、そのサンプリングによる技術によるものなんだぞ。
                すべては数字という目に見えるものに置き換えた結果なんだ。

                まんじゅう>見えるのかよ!CDのデータ?

                大王>10001000001~~とかあるんだよ!
                数値化ってのを便宜上「見える」って言ってんの。
                でな、そういうのって、昔は「勘」でやってたんだよ、大概のものは。

                まんじゅう>勘!!!
                やっぱ、勘が強いのがなにかといいんだな!!!


                夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

                大王>...ま、その勘を築き上げることによって己の技術を向上させたんだ。
                ところがだ、全てにおいて「効率化を求める」ことによって、そういうものに、つまり「勘や職人技というものに頼らない」方法を、それも一つの技術なんだが、そういうのを求めるようになった。
                そうした時に重要なのは色々なデータ収集の正確さなんだ。

                まんじゅう>ファ~~、つまらない。

                大王>だろ?
                そういう、なんでもデータ化すりゃ良いってのはツマラン!

                まんじゅう>そうじゃなくて、オマエの話が詰まらん!!!!

                大王>...
                そっか。
                だよな。
                で、面白いのは、ま~音楽でもそのメーターの使い方や解釈の仕方でな、やっぱ、次のレベルでの「勘」や職人技、経験値がやっぱり必要になってくるってことなんだよ。

                まんじゅう>要するになんなんだよ!

                大王>う~~~ん、そう簡単な話じゃないけど、ひと括りに「勘」と言ってしまっては元も子もないな。
                あえて言うと、耳であったり目であったり触感や嗅覚、脳科学ブームもそういうとこから来てるのかもしれん。

                まんじゅう>聞く耳や見る目だな!
                「眼」だな!!結局。

                大王>そうかもしれない。
                そういう自分で育てる部分がでかいな。

                まんじゅう>ああ~めんどくさ~~!!目だ、目!
                お目を高く!!すればいいの!!!
                な、そうだ、そうだ!
                そういうことで、ハイ!


                「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

                大王>...ま、そういうことなんだけど。

                まんじゅう>更に高く!
                HIGH~~~~HIGH~~~~~~♪
                あんまり難しいこと言ってんじゃない!!
                鈍るぞ!勘が!!!


                すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

                ぽ~~~~~~~~ん!!!!

                色んなデータ収集になりますよ→

                2012-02-15 11:13:18投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  431件中   57 - 64 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...