生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   57 - 64 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

おもしろくなってきた~~

いや~土曜のドラム入りの生活便利Goods実演販売LiveShowの動画を見た。

思ってたより面白かった~~~♪

まんじゅう>うん?ライブ関係のことは書かないんじゃなかったっけ?

大王>そうだったっけ?
いや~ライブに来てね~~ってのは書かないって事だって。
その代わりダウンロードしてね~~~♪

まんじゅう>動画撮ったのか?

大王>でもね、カメラのスイッチを3曲入れ忘れてた。

まんじゅう>YoutubeにUP出来る?

大王>あっ、出来るのもあるかも。

まんじゅう>ドラム入りが続くんだよね~♪

大王>それどころか、数曲はキーボードも入った4人編成だぞ!!!!

まんじゅう>黒幕と重鎮が揃うのか!!!

大王>ああ、ただし、この日のゲストというかタイバンがB-Classで黒幕はそこのメンバーだから数曲ゲストで弾いて貰うだけだけどね。

まんじゅう>楽しみだな~~~♪

大王>おい!まるで6月4日のライブに来てください!って宣伝してるみたいじゃないか!

まんじゅう>あっ、そうか。
いや、そんなつもりは毛頭ありません。

大王>毛頭ってなんか嫌な表現だな。
な~ツナッチ!ってどこに突っ込んでるんだ俺。


ガキには解らない毛深い曲!!!

そうじゃなくて、そういう厚いサウンドがCDでは聞けるんで是非試聴&ダウンロードよろしくお願いします!







まんじゅう>または目で耳で直に確かめたい人は

☆6月4日(土)
桜ヶ丘GasTown
日本柿の種愛好会(NKA)緊急集会
in GASTOWN

[柿の種は愛の種Vol.2]
フライヤー→click!
start 20:00~ 投げ銭
神奈川県大和市福田1-18-9
co-Star:B-CLASS

で、待ってます~~~♪

ぽ~~~~~~~~ん!!!


嘘偽りのない宣伝への気持ちです!→


2011-05-31 00:02:32投稿者 : 生活便利Goods

    ネットの役割を考えてる

    最近、生活便利Goodsの広報宣伝におけるネットの役割について色々考えてる。
    ここ1年半、実演販売LiveShowをやってて気付いたことがある。
    それは、ネットからの集客というのはミクシーからのみでその他のHPやブログからは無いに等しいということだ。
    例外としてほんの数人がPVを観て興味を持ってくれて実際にライブに足を運んで来てくれたことはあるが、基本的にはあまりそういう人種はいない。
    では、どういう人が来てくれるかというと偶然ウチのライブを観て、その後にまた来てくれた人達だ。
    タイバンのお客さんだったりそのお店の常連さんだったり。
    そういう人達がミクシーに書いてくれて、それを読んで興味をもってくれた人が来てくれたり。

    まんじゅう>うん?じゃ~ここでライブ告知とかしても意味無いのか?

    大王>ま~そうだね。
    ただ、ここやHPなんかのスケジュールはそういうリピートしてくれる人達の為のものなんだ。

    まんじゅう>御新規さんをネットで勧誘するのは難しいってことだな。

    大王>うん、ただ、ダウンロード販売とかには別だ。
    簡単にいうと、ネットでのこういう宣伝は「日本全国」に向けられてる。
    でも、代表のミクシーは横浜近辺の、つまりライブに足を運びやすい人達で、すでにウチの音楽を知ってる人にスケジュールを告知して宣伝してる。

    まんじゅう>つまり、代表は有意義なことをやっててオマエは無駄骨ばかり折ってるってことだな!

    大王>...ま~ライブにお客さんを呼ぶってことにおいてはそうだけど...

    まんじゅう>あっ、ただの無駄ではない!って言いたいんだな。

    大王>そう、CDの宣伝とかPVの宣伝とかでの売名行為という点ではこっちの方が貢献してる!(と思いたい。)

    まんじゅう>そうか、ま~この場はそういうことにしてやろう。
    で?そういう訳で??

    大王>うん、だから、まだそこまでなんだ。
    こっちは告知とかよりもCDの魅力をアピールするとか、なんか別の観点から攻めたいと思うんだ。
    HPの方もあんまりライブがどうだのこうだのってのは書くのよそうと思う。
    「ライブに興味がある人は足を運んでもらって、録音物の方が好きというか手近に感じる人はネットで楽しんでもらう」っていう風にしてみようかな~?
    実際ウチは録音物がメインだったわけで。(最近はライブがウケてきてなんだか嬉しくて変な感じだけど)

    まんじゅう>なるほど、両方楽しみたい人はネットで見て聞いてさらにライブに来て貰えばいいしね。

    大王>うん、ま~なんとなくだけど、そういう楽しみ方って両方に分かれてるみたいに感じるんだ。
    ま~今後いろいろ実験してみる。
    多分、HPやブログには「ライブにきてくださ~い」ってことは書かなくなって、「ダウンロードしてくださ~い」ってのが強くなるかな?
    ま、ウザかったらアレだけどね。
    正直な気持ちだから。

    まんじゅう>じゃ~そんな訳で、ネットの皆さんこちらで試聴&ダウンロード出来ますんでよろしくお願いします♪







    大王>アルバム表題曲などは で丸々一曲をご覧になれます♪

    すっぽんぽん 荒野のやせガマンMAN 夜明け間近のカンツォーネ (←動画へのリンク)その他の曲のPVやライブの動画もあります。

    まんじゅう>ライブに興味がある皆様~~♪
    次回は6月4日(土曜)です!
    ドラム入りでの生活便利Goodsです、今のところ限定品的な生活便利Goodsですよ~~♪

    ☆6月4日(土)
    桜ヶ丘GasTown
    日本柿の種愛好会(NKA)緊急集会
    in GASTOWN

    [柿の種は愛の種Vol.2]
    フライヤー→click!
    start 20:00~ 投げ銭
    神奈川県大和市福田1-18-9
    co-Star:B-CLASS

    大王>そんな感じでよろしくお願いしま~す♪
    ぽ~~~~~ん!!!!


    ネットでの知名度アップによろしくお願いします→

    2011-05-29 15:54:59投稿者 : 生活便利Goods

      日本は良いとこ

      ジパングって知ってる?

      黄金の国だがね。

      光り輝く国なんだ。

      そしてね、なんだかしらないけど舶来のもの好きでね。

      サッカーも野球も、ピンポンもテニスも、バレーも陸上競技も、etc~

      何にでも手を出すんだ。

      もちろんブルーズもカントリーもブルーグラスもクラシックもetc~~~

      独自ブレンドのJ-POPやテクノだって。

      原発に手を出したんだって持ち前の「好奇心」のせいかもしれない。

      だからね、外国からも「あの国に行こう!」とか「あそこの人達になら受け入れられる!」って思われるんだよ。

      まんじゅう>そういう切り口から来たか!
      なるほど!

      では、そういうことでこの曲を受け入れてください!


      生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN

      大王>今こそ、この国のスバラシさを~~~
      ぽ~~~~~~~ん!!!!

      この国の一員です→

      2011-05-18 21:02:53投稿者 : 生活便利Goods

        分からないやつに分からせようと思うやつこそ

        ばかってこと。

        つまり、「むしろ理解されないことに満足しろ!」というOTさんの言ってることこそ真理ってことだ。

        ぽ~~~~~ん!!!

        理解不能→

        2011-05-14 23:56:52投稿者 : 生活便利Goods

          生生しすぎたカット集

          まんじゅう>おい!ニューPVはどうなった?まだなのか!?!

          大王>す、すまん。
          スペースシャトルと一緒でな、打ち上げ延期が繰り返されてるんだ。

          まんじゅう>ただ単に引っ張ってるんじゃないだろうな!

          大王>そんな姑息な終わったテレビ業界みたいなことしてなんの得になるっていうんだ!

          まんじゅう>逆切れか?

          大王>いやいや滅相も無い。
          では、お詫びにボツカットをば。



          まんじゅう>生え際攻防戦の大事な戦力じゃないか!

          大王>生生し過ぎるって言われてボツった。
          あっ、これも。



          まんじゅう>ま~これは確かに生生しいな。

          大王>実にオシイけどね。
          ま、しょうがないかも。
          では、まもなく公開出来ると。
          いいな~。
          ぽ~~~~~~~ん!!!!

          人命には関わりませんが→


          2011-05-13 01:57:29投稿者 : 生活便利Goods

            ワイドに広める



            まんじゅう>いつもの「鑑真大王と俺」の図じゃないか?

            大王>いや、ちょっとだけ違うんだ。

            よ~く見てくれ、幅がワイドなんだ!

            まんじゅう>なるほど、今度のPVは横に広いってことだな!

            大王>16:9になったらしい。
            でも、ここみたいに横幅が決まってる場所に貼ると以前より「小さい」...

            まんじゅう>お前のPCモニターでもそうだよな。

            大王>TVだってウチはワイドじゃないから、単に小さくなるんだ。

            まんじゅう>じゃ~なんでワイドにするんだ?

            大王>YouTubeでもみんな標準がワイドになってるらしいんでな。

            まんじゅう>「いきなりVintage」にならないように見栄を張ってるんだな。

            大王>う、うん、そういうことになるな。
            いやいや、今後もっともっと広く広く皆さんに見てもらいたい!という気持ちを表現してるんだ!

            まんじゅう>広く薄くだな!

            大王>広く浅くっていいたいんだろ!薄くするな~!
            いやいや、広く深く~~~!!!
            ザビエルさんや鑑真さんのようにな、命懸けで広めるんだ!
            ぽ~~~~~~~ん!!!

            最終チェックで座礁中→

            2011-05-12 12:59:39投稿者 : 生活便利Goods

              命懸け

              753年に、10年間で6回のチャレンジを経てついに鹿児島に上陸した偉人がいる。

              「鑑真和上」

              まんじゅう>まさに命懸けだな。

              大王>ありかたいことだ。
              もし、現代に置き換えてこのことを考えると、宇宙に飛び立つこととなんら変わりが無いとも言える!



              まんじゅう>...ま、そうだな。

              大王>そして、「彼は旅立った!」
              ぽ~~~~~~~~ん!!!

              カウントダウン間近!→

              2011-05-11 12:26:53投稿者 : 生活便利Goods

                あっちからも!



                まんじゅう>おお~~!フランシスコさま~~~

                大王>ザ~~ビエル~~♪

                ぽ~~~~~~ん!!!

                布教開始間近!→

                2011-05-10 10:22:48投稿者 : 生活便利Goods
                  160件中   57 - 64 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...