生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
431件中   65 - 72 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

春ですよ~

さぁ~、いよいよ春です!!!

まんじゅう>まだ寒いって。

大王>でも、ちょっと暖かくなったろ?

まんじゅう>そういえば、眠いな。

大王>だろ。

まんじゅう>春、というか春先だろ?

大王>だな!

まんじゅう>来てるか?ジュルジュル?

大王>来てるよ、ジュルッと。
もう、毎日マスクが欠かせない。

まんじゅう>インフル予防にもなるし、一石二鳥!

大王>去年は、正直、それどころじゃなかったから、今年はビシっと予防!

まんじゅう>杉花粉~~~~

大王>でも、こないだまでブタクサで辛かったから、もう殆んど切れ目なし!

まんじゅう>春先から始まる雨の歌~~~~どうぞ~~~♪


春先のRain(ブタクサってどんな草?」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

大王>しかし、花粉症も年数を重ねると諦めというか、耐性みたいなもんが付いて来て、生活の一部になってくるよな~。

まんじゅう>じゃ~平気?
That's ハナミチ!

That's 坂道」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

大王>な、わけないだろう。
ただ、「春先のRain」の歌詞にもあるように他のアレルギーというか過剰反応も出てきて、“もうどうでも良くなる”感は出てくる。

まんじゅう>じゃ~ハナミズ垂らしっぱなし?

大王>で、あれだろ、セーターの袖とかがピカピカ!

まんじゅう>鼻の周りがガピガピ!

大王>それ、ウチに来たての頃のオマエだ!
いや、俺は一応ティッシュでな。
ただ、もう鼻の周りが痛んで。

まんじゅう>ま~花粉症とは上手く付き合うしかないだろ。

大王>ああ、鼻歌でも歌いながらな。

まんじゅう>ジュルッとしたヤツをな。
ぽ~~~~~~~~ん!!!!

クリックアレルギー解消に!→


2012-02-14 09:21:38投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

    プレベダー

    ミックス作業をやってると色んなことに気付く。
    ま、ミュージシャンとしては、なんというか、F1ドライバーがカーブのどの辺でアクセルを踏み、ブレーキをかけたか?が丸見えになる“人間的じゃない感覚”で、「そんなのレースじゃない!」「音楽じゃない!」とかキレそうになるが。

    まんじゅう>またマニアックなことを...
    そんな暇あったら宣伝しろ!宣伝!!

    大王>ま~たまにはいいじゃないか!

    まんじゅう>ちょっとだけだぞ!!


    「ちょっとだけ~もうちょっとだけ」 by 生活便利Goods

    大王>だからさ、現代のデジタルレコーディングって、要は波形が見えるんだな、視覚的に。

    まんじゅう>いいじゃないか、見えた方が。
    頭のテッペンが透ける訳じゃあるまいし。


    生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 

    大王>そうなんだけどさ~。
    そういう作業ってな、グチグチ~~、ま~いいや、それは。
    でだ、面白いことに気付いたんだよ。

    まんじゅう>笑わせてくれるのか?

    大王>その面白いじゃないって。
    インタレストの方だって!

    まんじゅう>興味なし!!

    大王>いいよ、じゃ~オマエは。
    ベースの音色についてなんだ。

    まんじゅう>はぁ~、だからベース弾く人相手の文章なら他で書けって!ここはもっと一般的なリスナー様に対する宣伝行為をする場所なの!

    大王>ま~ま~ま~、そう便秘な事言わないで。
    あっ、だから猫ってのはコロコロウ〇チばっかなのか?

    まんじゅう>頭が硬いっていいたいのか...下品なことを言うな!
    分ったよ、ベースね、はいはい。
    で、まだ見付かってないんだろ?好みのベース。

    大王>それはライブ用のの話。
    でさ、ライブでもさ、最近俺の好みの音が出るやつが結局はプレベだったんだよ。
    ネックを良いのに付け替えたヤツが良かったんだ。

    まんじゅう>ファ~~、だから~プレベとか言ったってベース弾き以外は分らないだろ。

    大王>はいはい。
    種類だよ、ベースの。
    じゃ~簡潔に。
    ミックスダウン中にお仕事用のジャズベで弾いてたのを色々いじって好みの音色にしてたら、その波形がまさにそのプレベの波形に近かったって事なんだよ!

    まんじゅう>そりゃそうだろ!
    オマエの好きな音色にしたらそうなるだろ!ハイ終了~。

    大王>...
    大発見なんだけどな~。
    魚に例えると「ブリがマグロの味になった!」くらいのことなんだぜ。

    まんじゅう>ブリがマグロになるか!アホ!

    大王>それは言いすぎか。
    じゃ~メバチマグロが本マグロくらいかな~?

    まんじゅう>???じゃ~さ、そのジャズベさえあればプレベってのは要らないんじゃないの?

    大王>あっ、いや、そんなことはない!
    ほら、俺のジャズベはメープル指板だから、ちょっとな。
    そう、指板の種類でも音がちがう。

    まんじゅう>指板???
    だから、マニアックなことを書くな!
    でも、結局は好みのプレベサウンドになったんだろ?

    大王>近いものにだって!!
    う~~~~ん、ま~、そうなんだけど。
    だったら最初からプレベで弾いてたらミックス段階で加工する手間が省けたってことでもあるんだよな。

    まんじゅう>じゃ、そのプレベはジャズベの音に出来るの?

    大王>あっ、それは出来ない!
    元から周波数が無いものに付け加えることは無理。

    まんじゅう>じゃ~、要は「本マグロはジャズベ」で「それをメバチに出来る」ってことじゃないか!

    大王>...いや、俺の好みはプレベサウンドでそっちが本マグロだ!!!

    まんじゅう>でも、ずっと弾いてたジャズベが弾きやすいんだろ?
    ライブでもアンプとか色々加工してジャズベで好みの音にすればいいだろ?

    大王>う~~~ん、確かに理論上はそうだ。
    だが、なかなかそう上手くは行かないんだ。
    それは他の楽器ででも言える事なんだ。
    その理屈で俺はシンセから音楽に入ったんだ。

    まんじゅう>そっか、シンセなら周波数を自由自在に加工出来るもんな。

    大王>うん、大は小を兼ねる!と思ってな。
    そう、マグロどころじゃ~ない。
    DNAから始めればどんな魚だって作れる!と勘違いしたんだ。

    まんじゅう>で、ダメだったって訳だな。

    大王>パッと聞きで、「の、ようなもの」までは出来るんだけどな。
    そこ止まりなんだ。
    そして、本質の音楽とはどんどん掛け離れた世界になっていくんだ。
    そして得た結論は「シンセはシンセの音しか奏でない」なんだ。

    まんじゅう>じゃ~、サンプラーは?

    大王>アレは録音再生機だよ。
    楽器というレベルには届かない。

    まんじゅう>コラ~~!!!俺にまでマニアックな話をさせるな~~~!!!
    問題の本質はな、「そんなベースの些細なサウンドなんて興味なし!」ってことなんだよ!!

    大王>そうかな~?
    凄く小さくて大きな問題なんだけどな~。

    まんじゅう>弾いたりミックスしたりする側にはってことだろ。

    大王>そういう小さなことを生産効率を優先したり営業的なことで無視し続けると、結局は最終的にいつまでたっても「古きよき物」に敵わないんだよ。

    まんじゅう>ま、そうかもしれないけど、やっぱマニアックだから。

    大王>ま~、そうだね。
    逆にそういうとこばっかにハマってもロクなもん出来ないしな。

    まんじゅう>相変わらず「思案」してるな。
    禿るぞ。

    I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods I am ひっこみじあん - もったいないBlues 

    大王>そういう感じで、ベースだけじゃなくて色んなことにね、気付かされるよ。

    まんじゅう>Up&Down、色々迷いながらな。


    That's 坂道」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN 


    大王>薄々気付いてきたけど、オマエ、人の話を聞く振りをしながら何かと宣伝してないか?

    まんじゅう>当たり前じゃないか!!!
    ここは、そういう場所なの!!!
    ま~よく気付いた!!!
    さすが、お目が高い!!


    「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

    大王>...
    そっか、マニアックなこと書くと、お前がそれに負けじと...

    まんじゅう>そういうこと!!肝に銘じとけ!!
    そんなことも~~~~~~~!!!

    大王>ありがたく、お祝いしよう!


    「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

    まんじゅう>うん!


    すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.
    ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!

    マニアックな宣伝あります→

    2012-02-12 10:38:58投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

      1日店主

      今度、ライブバーじゃなくて、なんと輸入雑貨店で実演販売LiveShowをやることになった!

      まんじゅう>オダサガのELTOPITOだな!

      大王>で、ほら、俺ら、こういう格好だろ。



      もう、これは1日店主になるしかないかな?ってさ。

      まんじゅう>1日中“店番”するのか?

      大王>あっ、それはメンドイな。
      ま~夜の部ってことで。
      ほら、アイドルとかやってるじゃないか、1日署長とか。

      まんじゅう>で、あれだろ、便利グッズばっか売るんだろ?

      大王>う~~ん、それが、そこは輸入雑貨だから...

      まんじゅう>便利グッズ置いてないのか?

      大王>そっか、そこから交渉しないとな。
      フタ開け器とか孫の手とか、包丁もいいかもな~。

      まんじゅう>で、お客さんに無理矢理「生活便利GoodsのCD」をな、分ってるよな。

      大王>人聞き悪いこと言うなよ、ああ、そっとな。
      耳元でコソッとな「良いCDありますよ~」って。

      まんじゅう>うん、それがそもそもの狙いだもんな。

      大王>それと、酒場以外ってのもな。

      まんじゅう>野外は寒いもんな。

      大王>ってことで、2月18日は小田急相模原で雑貨と生活便利Goodsをよろしく~~~♪

      まんじゅう>雑貨に目が無い“お目が高い”人にオススメ~!!
      ぽ~~~~~~~~~ん!!!!

      雑貨店のように色んなブログが!→

      2012-02-05 18:09:05投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

        節分を祝い忘れた人~?

        さっき、「今日は節分だぞ!」と代表に言ったら、「えっ?それ昨日だよ」って...

        まんじゅう>うつけ者!!「節分も~~~~!」って歌ってるくせに!

        大王>ああ、てっきり今晩「福は内~~~」とか「無言で恵方巻~~」とかしようと思ってたのにとんだ不覚!
        春節に意識が行き過ぎてて新暦の方を見逃してしまった。

        まんじゅう>ま~、しょうがないよな、忘れたりするよな。

        大王>人間だもの。

        まんじゅう>うん、そういう時にとっても便利なこの曲!!
        ぜひ、ご愛用ください。


        「お祝いしよう!」 by 生活便利Goods

        大王>うん、考えてみたら毎日が節分みたいなもんだ!
        よし!今日も祝うぞ~~~~立春~~~~~
        ぽ~~~~~~~~ん!!!

        福は内~~~→

        2012-02-04 15:33:19投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

          見る目がUP↑する動画

          なにかと“見る目”がUPする動画を紹介したい!

          まんじゅう>何を見る目なんだ?

          大王>「なにかと」だな!

          まんじゅう>あれ?こないだは「聞く耳が」って言ってたろ?

          大王>ま~耳もそうだな、ま~耳も目みたいなもんだよ、繋がってるし。
          あの、あれだよ、骨董とかで言う審美眼みたいなものだよ。

          まんじゅう>それは素晴らしい!

          大王>だろ。
          ほら、流れ作業で画一化しちゃった工場製品ばっか聞いてるとな。
          アレが標準になっちゃうから。

          まんじゅう>ま~それはそれで、ほっとけって!(イメージUPを忘れるなって!)

          大王>おお、そうだったそうだった。
          ま~そういう訳でね。
          あっ、単純に視力UPを効能としてのたまわったらどうだろう?

          まんじゅう>いいね~いいね~、でも、それは薬事法違反だな!

          大王>視力はダメか!
          ただ、これを何度も見聞きすると~~~~

          まんじゅう>あ~ら不思議~~、なんだか、目が高~い高~~~い!!

          大王>どんどん高みに行く“気分”に~~~High~High~

          まんじゅう>いい旅夢気分~~~~High~High~

          大王>最後はこの宇宙空間までをも飛び出すんだ。

          まんじゅう>高いにも程があるだろ~~~ってヤツだな。

          大王>では、そんなこんなな生活便利Goodsの最新オススメPVをどうぞ~♪


          「お目が高い!!(キミはHigh!High!)」 by 生活便利Goods

          まんじゅう>ところでさ~「お祝いしよう!」のパワープレイは?

          大王>あっ、そっちは代表がな。
          まずは気分を高揚させてからってことで~~~
          ぽ~~~~~~~~~ん!!!

          これを押すと更にポイントがHigh~→

          2012-02-03 16:09:40投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

            お耳がFAT!!

            やはり「生活便利Goodsが意外とFavoriteな人達~♪」はお目が高かった。

            まんじゅう>うん、うん、そうだよな~。

            大王>うすうすというか、気付いてたけどね。

            まんじゅう>色んなの聞いてる人ほど反応がいいんだろ。

            大王>ま、営業的には万人受けしたいんだけど、なんかそれはそれで嬉しい。

            まんじゅう>あれ?お目が高い!!っていうより「お耳が肥えてる!!!」なんじゃないのか?

            大王>そうか!お耳がFAT!!なんだな!!!

            まんじゅう>オマエはもっと「お腹をスリム!」になれ!!

            大王>うん、頭頂部ばっかスリムというかThinになっても悔しいからな
            そっち目的の人にはこれ!→ダイエットな気持ち

            まんじゅう>ま~その気持ちだけでも大切にしろ。

            大王>そういう気持ち、モチベーションってのはね、その事を自分自身ででも褒めないと続かない。

            まんじゅう>はいはい、褒めて~褒めて~~~~~


            「お目が高い!!(キミはHigh!High!)」 by 生活便利Goods

            大王>どんどん高く↑高く↑
            ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!

            色んな音楽ブログが集結してます→

            2012-02-02 11:53:21投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

              扱いの低い「お目が高い!!」

              なにやら代表が生活便利GoodsのYoutubeページをカスタマイズしてる。

              まんじゅう>うん!来てくれるお目の高い人達へのアピール力を増強してるんだな!いいぞ代表!
              さすが即戦力!!

              大王>いや、それはいいんだけどさ。
              さっきチラッと覗いたら、俺の初監督のスーパーPVお目が高い!!(キミはHigh!High!)が下の方になってて。
              自動再生はお祝いしよう!だしさ~。

              まんじゅう>お目が高いぞ代表!!

              大王>そうかな~?
              いつもは最新作が上に来るだろ。

              まんじゅう>お祝いしよう!だってこないだUPしたばかりじゃないか!

              大王>そりゃそうなんだけどさ~。
              初監督だよ!
              手書きの絵だってイッパイパイなのに。

              まんじゅう>それだよ、問題は。

              大王>分かって無いな~パッショナブルなんだよ!!
              それに、ニコ動にもUPしてくれないし。

              まんじゅう>お目が高い上に賢明だな、代表!

              大王>そうかな~?
              ま~しょうがないな~。
              でも、ここに来てくださる、もっとお目が高い皆様は俺の動画の良さをきっと、いや、絶対に分かっていただける!


              「お目が高い!!(キミはHigh!High!)」 by 生活便利Goods

              まんじゅう>ハイハイ。

              大王>ハイハイじゃないって!
              High~!High~! もっと心を入れて言え!
              はい!ハイ!は~~い!ってもっと叫ぶんだってば!

              まんじゅう>はいはい了解。
              ご苦労さん。
              ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!

              押してくれる人~~~?→

              2012-01-30 22:57:27投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)

                お目が高い!!

                このページに来たアナタ!

                まんじゅう>お目が高い!!

                大王>生活便利GoodsのCDを持ってる、または配信音源をダウンロードした人~~?

                まんじゅう>お目が高い!!

                大王>オレの初編集PVを観たい人~~~~~?


                「お目が高い!!」 by 生活便利Goods

                まんじゅう>うっ...
                お目が 高い。

                大王>いや~朝から揺れて、お目がパッチリ。
                ま、これでも観て気分を落ち着けてもらいたい!

                まんじゅう>お祝いしたい!

                大王>それも、お目が高い!!
                ぽ~~~~~~~~ん!!!

                クリックしてくれる人~~~?→

                2012-01-28 08:49:05投稿者 : 生活便利Goods(生活便利グッズ)
                  431件中   65 - 72 件表示 ( 全 54ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...