生活便利Goodsの出島ブログ

カレンダー

フィード

生活便利Goods Album


すっぽんぽん
~本当の気持ちはI love you.

荒野のやせガマンMAN
夜明け間近のカンツォーネ  
生活便利Goods
「iTunes」

「amazon」

「monstar.fm」
好評配信中!! 視聴もできます!  
パッケージ版のお求めはこちら から!

Youtube


楽しいPV
ばばーんと取り揃えております♪

生活便利Goodsのページ


mixi PAGE


facebook PAGE

Live情報

Live情報はまだありません。
160件中   65 - 72 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ついに旅立った!?!

ご無沙汰~~~♪



まんじゅう>大海原に~~~~か!!!

大王>もうすぐ日本に到着する筈だ。

まんじゅう>おおお~~和上~~~。
ぽ~~~~~~~~ん!!!

撮影会長?快調→

2011-05-09 12:25:17投稿者 : 生活便利Goods

    嬉しいお言葉

    今まで言われて嬉しかったお言葉を少々。

    まんじゅう>あれ?「賛辞のオヤツ」は公開しないんじゃなかったの?

    大王>だから、少々。
    ディテールは省くってことで。

    まんじゅう>ま~いいや、「天狗になろうぜ2011」ってことで。

    大王>では、ゴホン。

    「なんだこれは!?!」

    「こんなの聞いたことが無い」

    「元気をもらった」

    「なんかこれすごいぞw」

    「ヤバイっ面白い」

    「まさに日本の復興に大切な
    笑いと元気を創出する素晴らしいものでありますよ! 」

    その他、ミュージシャン的に嬉しかったのもあるけど、この辺で引っ込んで。

    あっ、「薄いとか透けてるってのは貴方だけが気にしてるんです!」

    「テッペン?自分で言わなきゃ分からない程度だよ」

    まんじゅう>...

    大王>あとは「もっと大きな会場でやれ」「そういうとこでも通用する!」とか言われて嬉しいんだけど、なにせ大きな会場だとお客さんも大人数いないと。
    ってことでローリング作戦しながら雪ダルマ式にお客様を増やして行きたい!!

    まんじゅう>以上、大王の抱負でした。

    大王>ホントの気持ちね!


    <すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You>すっぽんぽん」 by 生活便利Goods すっぽんぽん - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.

    まんじゅう>うん、30日、1日、野毛&伊勢佐木町で待ってま~~す♪
    ぽ~~~~~~~~ん!!!

    なんだこのボタンは???→


    2011-04-28 22:51:29投稿者 : 生活便利Goods

      いや~なんとかやっただ

      とっても嬉しいことにここ2回の実演販売LiveShowは生活便利Goodsを気に入ってくれた人達から「面白いからおいで~」「楽しいから~」って紹介してもらってやったライブだった。

      まんじゅう>そうだよな~、そう言ってもらってお客さんを呼んでくれたんだよな、ありがたいな。

      大王>ま、1個目はパーティーだったんだけど、要はその紹介者に恥をかかせてはいけないってプレッシャーを感じたりしてね。

      まんじゅう>「俺の顔に泥を塗るんじゃないぞ!!!」
      「しくじるなよ!!!」「風邪なんかひくなよ!!!!」

      大王>「ドン、コルレオーネ~~~様~~~」
      冗談はさておきこの2つの経験で今後の実演販売LiveShowは更に良くなると思う。

      まんじゅう>プレッシャーに強くなった?

      大王>ああ、ちょっとだけ~~、というかそういうのって自分が勝手にかけてるワケで。
      「I am ひっこみじあん」なのは不変だけどな!


      「I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods I am ひっこみじあん - もったいないBlues

      まんじゅう>そういうことを重ねて行ってどんどん良くなるんだろうね。

      大王>うん、自然体というかリラックスしながらも緊張感を保って楽しく出来るようにね。
      スンゴク良い経験させてもらった。
      そうそう、そしてこの2回とも腹をよじらせながら聞いてくれた女性が毎回いてくれたのも嬉しかった~。

      まんじゅう>ツボに入ったんだろうね~。

      大王>そういう人が居るともうなんていうの~~おおお~~やったぜ~~~って感じで。
      声が花粉症声だったりとかの小さなことを払拭してくれる。
      そういう意味では俺らも大成功の2回だった!!!

      まんじゅう>うん!女性ってのがいいな!!

      大王>うんうん!女性人気UPの予感~~♪
      ヨンサマに続け~~~~!!!

      まんじゅう>う~~ん、Vintage!!<なにげにVintage - すっぽんぽん~本当の気持ちはI love you.
      ぽ~~~~~~~~ん!!!!

      プレッシャーをマウスにかけてください→

      2011-04-27 00:25:45投稿者 : 生活便利Goods

        カッコの良い写真

        そう、俺に比べて代表の写真はカッコ良いのがある。



        ま~かっこいいってのは構図その他の写真家の腕も反映するんだけど。




        まんじゅう>これ例のmikiPさんだろ。

        大王>ああ、やっぱ違うな、本格的にやってる人は。

        まんじゅう>お前は良いのないのか?

        大王>うん、こんなのは?



        まんじゅう>...ま~後光がさしてると言えば...
        その顔をなんとかしないと。

        大王>これもタマちゃんって本格的な人のだぞ!
        もらった当時は「やっぱこの顔は無いだろう」って思ってHPには載せなかったけど、今見ると「さすがだな~」って感じだな。なかなかのシャッターチャンスだなって。

        まんじゅう>カッコ良くはないけどな!

        大王>それはね~、どうも、写真家の、やっぱその被写体へのイメージの違いかもしれない。
        「カッコイイのを撮ってやろう!」って思ってない気がするな、俺にレンズを向けた時には。
        多分、ありのままの超カッコイイのもイッパイ撮れちゃってるんだろうけど、その中からあえてそうじゃないのを選んで渡してくれてるんだろうな~~。
        しょうがないな、イメージだからな。

        まんじゅう>「カッコ良く思われたい!」って熱唱してるのにな、残念だな。


        「I am ひっこみじあん」 by 生活便利Goods I am ひっこみじあん - もったいないBlues

        大王>う~~ん、摩訶不思議~~~♪
        ぽ~~~~~~ん!!!

        ここをクリックするとヴィジュアル系とかのファンサイトに飛べます→

        2011-04-15 12:24:44投稿者 : 生活便利Goods

          パックマン


          こないだの実演販売LiveShowの写真でこんなのがあった。(ガンちゃんさんきゅ~♪)

          実はこういう顔したのが意外とよくある。

          まんじゅう>パックマン!


          大王>うん、たしかに。

          で、代表は意外と良い写真をよくGETしてるんだ。

          続く。

          ぽ~~~~ん!!!

          ゲーム感覚でクリック→

          2011-04-14 22:17:54投稿者 : 生活便利Goods

            がんばろう!俺!

            だんだん弱気の虫が出てきた自分に気付く今日この頃。
            正直ブログの更新すら滞ってる。

            まんじゅう>弱気な引っ込み思案じゃ救いがないな。<I am ひっこみじあん>I am ひっこみじあん - もったいないBlues

            大王>うん、やっぱな。

            まんじゅう>弱気な時こそ「平気~」って振りをしろ。
            そういう歌だろ!

            大王>まだそんな気分にも...

            まんじゅう>お前がそんな気分でいたらダメだろ!
            まずは「気」からだ!
            その気を引き出すには、そう、言葉からだけでも。


            That's 坂道」 by 生活便利Goods That's 坂道 - 夜明け間近のカンツォーネ

            大王>まだ平気じゃないよ~。

            まんじゅう>そういう歌だろって!!!

            大王>あっ、そっか!そうだったそうだった!!
            思い出してきたぞ。
            そうだよ、だから歌ったんだった!!

            まんじゅう>だろ!この曲は次のアルバムへと続く“痩せ我慢パワー”のイントロだろ!

            大王>うんうん、この後に「満面の笑顔で痩せ我慢MAN~」に変身するんだった。

            まんじゅう>そうそう、無理矢理な作り笑顔の前には「平気、平気」って唱えるんだって言ってたろ。

            大王>「大丈夫、大丈夫」ってことだよな。

            まんじゅう>そうやっていかないとな、やっぱりな。
            ぽ~~~~~~ん!!!


            平気じゃないからこそ→

            2011-04-13 13:26:13投稿者 : 生活便利Goods

              野外ライブというもの

              昨日、地震後はじめて野外実演販売LiveShowを町田のミュージックパークでやった。

              14時10分からの回は人通りが先月よりあってお客さんも居た。
              多分春休みだからだと思う。
              でも、15時30分からの回が...

              まんじゅう>ガラガラか!

              大王>アソコまで人通りがなかったのはここで始めて。

              まんじゅう>う~~ん、やっぱまだ時期尚早だった?

              大王>かもね、暗くなってからはね、そうだったと思う。
              あとね、いつも対面のソフトバンク携帯ショップが割れたスピーカー音でこっちに向かって吼えてるんだけど、それも無くてね、あの戦いが懐しくなっちゃった。
              いや、だからね、ソフトバンクなんかはそういう「不特定多数に拡声器で宣伝する」って行為は今は企業イメージを守るために止めてるってことなんだ。

              まんじゅう>「不特定多数に拡声器で宣伝するって行為」、まさに野外実演販売LiveShowじゃないか!

              大王>そういうことなんだってつくづく思ったよ、向かいの携帯ショップを見ながら歌ってて。

              まんじゅう>お前が継続的に野外ライブをやってるのはその「不特定多数」に聞いてもらいたいからだろ。

              大王>うん、そういうこと。
              そんで皮肉なことに帰りに自分のとこの駅前で「おいしい牛乳」みたいな<それはこっちが決めるんだろ!>ってネーミングの党がデッカイ音で演説会をやってて腹が立った。
              そう、それでハッキリしたんだよ。

              まんじゅう>そっか。

              大王>そう、地震後にやった2本の実演販売LiveShowは屋内だったでしょ。
              それと飛び入りしたイベントとかも。
              つまりね、そういうとこはやっていいんだよ。
              というか全部やってよかった~って思ったし。

              まんじゅう>特定少数だからな。

              大王>そういうこと、その店のマスターや演者がOKならね、来る人達は自分で決めてるんだから。

              まんじゅう>まだそういう気分になれない人は来ないってことだね。

              大王>そう、選べるんだ屋内のは。
              でも、野外でしかも駅前とかは...

              まんじゅう>でも、電池アンプでいつもよりこじんまりやったんだろ?

              大王>うん、でも、音量とか電力とかじゃなくて通行人にとっては「無理矢理聞かされたり見せられたり」するわけでね。
              ま、それが普段ならこっちの狙いなんだけど。

              まんじゅう>じゃ~やって失敗?

              大王>いや、良かった部分もある。
              「荒野のやせガマンMAN募金コースター」を買ってもらえて募金できたことに関しては。

              まんじゅう>じゃ~来月は?やらないの?

              大王>いや、やるよ。
              来月になれば少しは気持ちも変わってるだろうし。
              でも、後半はもっとシットリとしたのをやると思う。
              前半だけ実演販売LiveShowでね。
              ここは町田の駅の遠い方=バスターミナル付近を活性化しよう!っていう市の意向でやってる訳でね。
              そういうのも含めて徐々に元気を出そうってことだから。
              そしてもちろん俺たち生活便利Goodsも。

              まんじゅう>うん、動きは止めたくないもんな。

              大王>そして残念ながら生活便利Goodsはソフトバンクじゃないから、そういうの貴重な機会は機会だから。
              ただ、やっぱ、こういう時に「今どういうことをやってるのか?」っていう認識はもうちょっと持ててたら良かったかな、俺自身が。

              まんじゅう>うん。
              じゃ~やっぱ良かったんじゃない?

              大王>そうかもしれない。
              生活便利Goodsのこういう定期的な野外ライブはいつまでやれるか分からないし。

              まんじゅう>個人が楽しむための花見とかとは違うしね。

              大王>ま、それは各々がね、各々の感覚でやればいいし、やらなくてもいい。
              興行じゃないんだからお上がどうのこうの言うのも変だ。
              うち等の実演販売LiveShowは小規模だけど興行だからね、屋内でポ~~ンとやるよ。
              屋外は興行色は弱いけど宣伝色が強いから、ま~地味に人知れずって感じかな。

              まんじゅう>では、今後は屋内実演販売LiveShowを是非よろしくお願いします。
              ぽ~~~~~ん!!!

              屋内の皆様!→

              2011-04-03 23:05:43投稿者 : 生活便利Goods

                押してクリック!大会

                まずは何気にBGMっぽくこの曲を聞いてというか流して欲しい。


                「押してClick!」 by 生活便利Goods

                まんじゅう>おお~♪押して~~~

                大王>おっとととと~生活便利Goods

                まんじゅう>いやいや~




                大王>えっ!そんな~~~!!!

                まんじゅう>ウイッス!!

                大王>なにを~~~~!!!

                まんじゅう>押すだけClick!

                大王>もう一押しClick!!Click!!
                まんじゅう>アレコレClick!!!Click!!Click!!まんじゅうブログ

                大王>こんな初歩的な仕掛けに引っ掛かった振りしてClick!!

                まんじゅう>では、楽しいクリックライフを~~~~♪いつでも里親募集中
                ぽ~~~~~~~~~~ん!!!


                本家はこっち?→

                2011-03-25 23:12:54投稿者 : 生活便利Goods
                  160件中   65 - 72 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
                    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...